スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白湯で健康と美しさを保つために…⤴︎



白湯にはどんな美容効果があるのか、医学博士の蓮村誠さんに教えてもらった内容の抜粋です。

1.冷えない・溜めない体質になれる!
蓮村先生いわく、人の体は「胃」を中心として体全体を温める仕組みになっているんだそう。「朝いちばんに胃の中に白湯を入れることで、胃腸から体全体を温めることができます」。胃腸が温まれば消化力もアップ。「ランチの後に眠くなる人は消化力が落ちている証拠です」。

2.基礎代謝が高まってやせ体質になる!
白湯で胃腸が温まり、体温がアップすると体の代謝も上がり調子に、「体内の燃焼システムは高まるので当然体重も減ります。白湯を飲み始めて1カ月ほどで体重が2 ~ 3kg落ちた人もいます。激しい運動や食事制限によるダイエットをしなくても自然に体が軽くなりますよ」。

3.免疫力が上がってホルモンバランスも整う!
加齢とともに低下するといわれる体の自己防衛機能も、体重を1℃上げるだけで盛り返すことができるのだそう。「疲れにくくなるし、風邪もひきにくくなってどんどん元気になります。時に女性は、生理機能が整うことでホルモンバランスも正常になりますよ」。

4.透明感が出て美肌になれる!
白湯を飲み始めると、誰もが便通が良くなっていることに気づくそう。「胃腸が活発に動くようになることで未消化の食べカスや毒素を排出しやすくなります」。さらに、腸内環境が整うことでニキビや吹き出ものも出にくい体質に変わっていくんだとか。当然、肌の新陳代謝もUP!

5.巡りも良くなって性格も明るくなる!
「体が自然とスッキリして、肌ツヤも良くなると、精神的にも安心してくるせいか、前向きな人になりそうですよ。表情や顔つきが変わる人もいます」と蓮村先生。寝不足や不摂生など、日々ストレスに囲まれているほどうれしい二次作用が期待できるかも!?

皆さんも是非試してみられてください♡
スポンサーサイト

無事帰って参りました!



お留守番の観葉植物たちも元気に待っててくれました⤴︎

今日は、仕事→癒し→仕事で、
癒しは、レア・マカナさんでネイルケアをして頂きました!





レア・マカナさんは、ディズニーの大ファン‼︎ディズニー関連のことは、レア・マカナさんに聞け❗️
なんでも熟知しているネイリスト💅🏻です♪
いつもディズニーの仲間たちが迎えてくれます♪



夕食…なぜか?カツカレー🍛
何に勝て!と、母は言ってるのだろう⁇…

そんなこんなの一日~~お疲れ様。

今日のポニョ弁当♪



今日の波動ワークショップ後のポニョ・キッチン弁当は…

ちらし寿司、ピリ辛中華風春雨、カボチャの煮しめ、牛肉とキノコのソテー、大根なます、ちりめんじゃこと大根おろし、シャケ、うさぎさんりんごと、デザートにニューヨークチーズケーキ&水羊羹。
(karinさんから差入れのアイスコーヒー🎶)
でした‼︎

肝心のワークショップでの学びでは、非常に深く、胸に突き刺さるものがあってので、それを教訓に今後の行動、選択の基準にしていきたいと思います。

夏休みも終わり~9月スタート!



9月1日今日から新学期の学校も多いと思いますが、お母様方お疲れ様でした!

やっと子供たちからの解放と宿題等でのイライラが解消されたのではないでしょうか?(笑)

子供たちは夏休みの出来事を良い思い出に~~また2学期から勉学に励んでくれることでしょう⤴︎

お母様方も少し体を休ませる時間を取り、リセットされてくださいね♡



今日は、スポーツクラブきくようの『ボディ・メイク・レッスン10回コース』の8回目でした。
先週は台風15号の影響で中止となったので、1週間空きました。

今日も楽しくレッスンさせて頂きました!
皆さまはいかがだったでしょうか?

あと2回で終了になってしまいます。寂しい気持ちもありますが、ぜひあと2回参加して頂き、体を動かすことの楽しさを実感していただけたら~~と思っております♪

整体へのお問い合わせも役場へあったようですが、整体のお問い合わせ先は、直接お電話下さい。

🎀整体サロンみよルーム🎀
TEL :096ー365ー9494

ヨーグルトは夜食べたほうがいい⁈



今日はこんな記事をご紹介します。

お休み前のヨーグルトがダイエットに効くという話ですね。へ~、初耳!

でも、ヨーグルトは夜食べたほうがいいというのは、ある意味、正しい気がします。

注目すべき点はヨーグルトの乳酸菌ではなく、ヨーグルトの原料である牛乳の中に含まれているたんぱく質とカルシウムです。これが何に使われるかというと、そうです。骨を作るのに必要なんですね!

骨を作るのに欠かせない成長ホルモンは夜間、寝ている間に増えます。骨は成長に伴って太く・大きくなりますので、寝ている間に増えます。……ということは、骨粗鬆症の予防には夜のカルシウムが非常に効果的だということです。

骨粗鬆症と言えば、女性が年齢を重ねた後に寝たきりになる理由ナンバー1。怖いんですよ。

でも、年をとってから予防をしようとか、骨が折れないように気をつけようというだけでなく、若いうちから骨の量を減らさないように頑張る!というのが大事になるわけです。

それには、今のうちから夜のカルシウムが大事なわけです♪
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。