

うれしかったこと

朝できるだけ、ウォーキング、ランニング、ラジオ体操どれかを欠かさないようにしています。
そこで、一人のおじさん(おじいさん?)とお友達になりました!
2,3ヶ月前から毎日ではないけれど、会うとちょっとお話をしてました。名前もお家も知りません。
出会ったときは杖を突いて階段の上り下りをゆっくり、ゆっくりされていました。病気をされて少し不自由になられていたのです。
でも会うたびに少しづつ少しづつ良くなられているのがわかりました。
私も「おじちゃん!だいぶんいいね!」と言うと
「うん、だいぶんよかったい!」
「あたも、がんばらなんたい!」
と励まされていました。

それから、しばらく歩きに行けなかったり、行ってもそのおじちゃんにあえなかったりで、「どうしてるのかなぁ~?」
と思っていました。

そして久しぶりに会えたのです!!
おじちゃんは杖なしでほぼふつうに歩いて公園を回っていたのです!!
はじめはまさか杖なしで歩いているとは思わなかったので、
「今日もあえないなぁ~」と思っていたら、

しゃんと歩いているおじちゃんをみて、
あついものがこみ上げてきて、
「おじちゃ~ん!!」走りよって行きました。
「すっご~い!!よくなったね!」
「そうたい。よくなったとたい。」
満面の笑みでした
思わず私は「よかった。よかった。」
とおじちゃんの足、腕、背中を
「がんばった。がんばった。」
とさすっていました。
私も自分のことのように嬉しかったのです。

いつかおじちゃんと並んでシャキシャキ歩いてることを想像しながら
ちょっとニヤニヤしながら歩いたおもろいおばちゃんなのでした・・・

きょうもついてるついてるますますついてる!!ぞぉ~

スポーツマンシップ

特に記事のないようとは関係ないのですが、スポーツつながりということで、野球の松井選手の「不動心」おすすめ本です。
”つらいときを乗り越えるには・・・”良い本です。
(24時間テレビをみて購入しました)


20070828234043


1日遅ればせながら・・・世界陸上”ハンマー投げ”感動しました!!
レベルの高い争いに選手たちの集中力がテレビからも伝わってきて、とてもすばらしい試合でした。惜しくも室伏選手のメダルはありませんでしたが、私が何に感動したって?!試合後の選手たちの、お互いの健闘をたたえあう姿でした!!

お互いみんなの選手と抱き合い握手し笑顔で言葉を交わしている姿ジンときました!

室伏選手は6位でしたが、1位の選手が誘って(開催国の選手ということで)自分の国旗を握らせ2位の選手と共にグラウンドを走ったのです。

見てた私は心が温かくなりました。
とてもすばらしい光景でした。

お互い戦ったあと、”たたえあう”
日常(仕事)でもこういうことできたらいいなぁ~
と思ったおもろいおばちゃんなのでした!

昨日も今日も明日もいつもついてるついてるますますついてる

体の中から涼しく

20070827161448

姪っ子がシャーベットを作ってくれた!
熊本は水の豊富なところなのでまだそのまま使えることは幸せなことだなぁ、と思っているおもろいおばちゃん!
水にアップルジュース、ソーダ、野菜ジュースをまぜて凍らせる。
簡単な涼しい食べ物、体の中から冷やしてくれた。
ありがとうね

しあわせを感じてるついてるついてるますますついてるおもろいおばちゃん!

愛情とは・・・?

最近になってつくづく本当の愛情とは・・・?
と考えることがあり、私にたりない私に欠けていた愛情がひとつあったことに、気が付きました。
でもそれは決して両親のせいでもなく、誰のせいでもありません。
今考えると、わかってた時期もあったかな?とも思いますが・・・

「何でも相手の思い通りにしてあげることが、本当の愛情ではない」

ということです。
職場のTさん
「言って教えてあげる、やって教えてあげるのは、簡単よ!でもあえてあなたのために、言わないの。でないと仕事をあなたが、覚えられないでしょ?!」
納得です!!

そして今日G先生からも
「今はいいけど、いずれあなたが自分でやっていかないといけないんだからね!だから、自分で考えて自分でやってくることが大事なのよ!」
納得です!!

私は本当に恵まれすぎた環境に生きてきたように思います。
それか、自然に逃げたり、避けてきたのかもしれません。
だから、今神様が学ぶときを与えてくれているのかもしれません。
私のために・・・

そう思うとやっぱり感謝感謝です。


やっと一歩大人になれたかな、おもろいおばちゃんも・・・


気づいてよかったね・ついてるついてるますますついてるおもろいおばちゃん!

おもろいおばちゃんの誓い

私は一般の方はもちろんのこと、ダンス(バレエ)に関わる方々、スポーツ選手(アスリート)の方々のトリートメントを主な仕事としていきたい、と考えています。
なぜなら、私は22年間大好きなバレエを続け、そこで燃え尽き症候群、パニック症、うつ病などによってバレエから離れてしまったという精神的な挫折感をつい最近までひきずっていた経験を生かしたいからです。

その経験を無駄にせず、今、現役で活躍している方々のお役に立てることがひとつでもあれば、お伝えしていきたいのです。
私はまだ35歳です。でももう35年間もこの世に生をうけて1日1日を過ごしてきました。
「人生、楽ありゃ 苦もあるさぁ~水戸黄門ではありませんが、その通りです
でもたくさんの経験が、私を大きく成長させてくれたと感謝しております。

これからも山あり谷ありの人生が待っている、そしてそれを乗り越え、成長し輝いている自分がいることをイメージすると、ワクワク・ドキドキし、今から楽しみです。


”人間万事塞翁が馬”何が、災いとなるか、何が福となるかは、分からない。
そんな人生もいいんじゃない?


と自分自身に問いかけながら、生きていこうと思います!!


私はとってもついてるついてるますますついてる人です。

自然の涼しさ

今冷房ってあたりまえになっていますよね!
でも昨日久しぶりに子供のときに感じた暑い夏の中での
涼しさを江津湖で感じてきました。

愛息と愛息の友達とそのお母さん4人で行きました。
「ボート」に乗りたいという子供たちに答えて・・・
水辺にそよそよと吹く風・・・1番のりで10時ぐらいに乗り始めました。
自然の風を涼しいと思えたのは、久しぶりです。

子供たちにはもっともっと自然の良さを感じてほしいなぁと思う
おもろいおばちゃんなのでした!
自然を体感できてついてるついてるますますついてる

タイトルなし

20070820145623

子育て?親育ち?

またまた愛息に元気づけられる日でした。
久しぶりにピアノ教室について行きました。
約2ヶ月ぶりです。確かに技術的にも進歩してましたが、
「できない」とベソかいていた愛息が、
間違えても間違えても最後まで止めずにやり抜くようになっていたのに、感動してしまいました。
(親バカです)ひとつの山を越えたようで、先生も
「最近○○くんは、とても楽しんでやってますよ!」
と言ってくださいました。

親が手取り足取りしなくても、環境から、そしてその時々の周りの人から学んで成長するのだなぁ~、私もボサットしてられないぞ!
と気合のはいったおもろいおばちゃんなのでした。

子供に教わりついてるついてるますますついてるね!

来た時よりも美しく

先日あるビルへ用事があったので行き、時間がちょっと早すぎたので
1Fの休憩所みたいなところで、水分補給し時間をつぶしてました。
私より先に見たところ70歳過ぎのおばあちゃんがいて、その方も
水分補給と休憩でバックの中を整理されていました。
きれいにバックの中も整頓できたようで、エプロンをはめ今から
お仕事へいかれるのかなぁという感じでした。
そこまででも、私はそのお歳でしっかりされてるなぁと感心していたのですが、最後に自分が座っていたソファーベンチをきれいに拭いていかれたのです!!
今へたすれば、ごみでも目の前にゴミ箱があってもポイと置き捨てていく世の中なのに自分が使ったあとだから、次のヒトのために・・・
なんて考えて生活しているでしょうか?

「来た時よりも美しく!」私の魂の母(師匠)がよく言ってたのを
ふと、思い出しました。第二の母からんもいろんなことをおそわったなぁ~
「来た時よりも美しく」これから心がけていこうとあらためて思う
おもろいおばちゃんなもでした。

この光景を見れてついてるついてるますますついてる

水と私は何かありそうだ!

パークドームへ行きました。
もちろん愛息と、それから姪っ子、甥っ子、義理の姉(私の相談役です)と一緒に。
実は私泳げません。学生以来泳いでません。遊びは2,3回あるかなぁ?
2歳の時をはじめにそれから3度以上溺れた経験があり、たまに顔をぼーとして洗っていても、息継ぎがおかしくなることがあるのです。
前世で何かあったかなぁ~
とも思いますが、今は無事に生きているので、大丈夫です。

朝からラジオ体操へ行き、特に毎日してることではないのですが、
仏壇に線香をあげて今日ここに生きていることへお礼を言いました。
62年目の終戦記念日ですから・・・何か手をあわせたくなりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様ありがとう!!

私はこれからも「ついてるついてるますますついてる
でこれからも精進していこうと思いました。
なんだか全然話のまとまらない私の今日のブログゆるしてぇ~

スランプ脱出なるか?

大変ご無沙汰しておりました
ようやく”おもろいおばちゃん”もスランプを脱し
生還して参りました!

そして今日は愛息と共に”嵐”のコンサートへ行き
元気をもらって帰ってきました。

今回のサマーツアーコンサート2007は
ARASHI Time ーコトバノチカラー
というタイトルでした。

嵐というグループの大ファンというわけでは、なかったのですが
友達にファンクラブの子がいて是非一緒にと誘ってくれました。
感想からいうと「行ってよかった」・・・です!
一人ひとりがとてもいい感じで「五人とも仲がいいなぁ~」
という感じはしてました。
でも実際、生で見て一人ひとりのパワーがすごかった。

そしてサブタイトルの”コトバノチカラ”
わたしの魂に響いてくるものがあり、思わず涙・・・
でも「涙はあすへのエネルギーと歌詞にあるのです。
泣くとすぐいけない!!と自分をおさえてしまうのですが、
「あぁそういうみかたもあるなぁ~」
と思わず納得させられました。

*勇気・希望・夢*まさしく今私が学んでいるものがこのコンサートにはあり
誘ってくれた友達には「ありがとう!」を何回も言いました。

私の人生もまだまだ捨てたもんじゃない、ファイト!ファイト!
魂がそう叫んでました。

やっぱり・・・ついてるついてるますますついてるだ~!

きれいな太陽





こんなにきれいな風景があったのだろうか?と思えるほど感動です。

あわてるべからず

今日は一日自分へのご褒美の日にしました!
なぜかというと”おもろいおばちゃん”は
ただいまスランプまっただなかなのです
スランプ脱出なるか?は、こうご期待!!

ということで今日は化粧品を買いに行き、
洋服を買い、髪を切りに行きました。
今日朝起きたら、ワクワクしました
私ってやっぱりお金のかかる女(笑)

明日へのパワーにつながるでしょう

それから明日初の”つきつき会”参加です。
みなさまどうぞよろしくお願いします
なんせ人見知りなもので・・・???

では、明日

ついてるついてるますますついてる

アロマ気功トリートメント修了日

I先生S先生ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
とてもとてもここまでの道のりは早かったようで、長かったようで・・
先生方から教わった”お客様の立場にたった目線”で対応することを
忘れず、修練していきたいと思います。

それから私が「あ~もうわからない~。」となってるときにスッと
テキストを見せてくれたり、クライアント役なのに
「こっちをこうですよ!」と教えてくれたりした同期生のみんなにも
支えられやってこれたことにもありがとうです!

そして今日は朝からいつもの調子が出ず、ジャストへ行って
「あ~社長に聞いてもらいたい~」
という気持ちが止まらず授業の前に
話を聞いていただいた魔女社長ありがとうございます。
社長の前に出るとなぜだか涙が出てきて
私の言いたいことを察して代弁してくださり
「あ~私は今そういう状況なんだ。」
と心の整理がつき授業に臨めました。
分かってはいましたが、”やっぱり魔女社長は凄い”
と改めて思いました。
今ここに私がいられることを幸せに思いました。

私が少しでも自分の描くセラピストになれることが
自分の幸せ、周りの人の幸せにつながるよう努力します!!
今日の日が無事に過ぎて感謝、そして幸せな明日が来ることを祈って・・・

合言葉はついてるついてるますますついてる

やっぱり犯人は・・・

昨日はお騒がせしました
やはり父がローズウォーターをカルピス割りのロックで飲んでいました。
「だめよ!これ化粧水なんだから!」
「いやーうまかった~!もう一本買ってきてくれ。」
「だから飲み物じゃないって!バラの香りがするでしょう?」
「だろ、よか香りがしたもん。バレーボールでもいつもよりよく飛んだしよう動けたけん、何食べてきたとですか?ていわれたもん。」
あ~もう私の心配した気持ちはどうすればいいの?
よい子は絶対まねをしないでくださいね!
でも、大事にいたらなくてよかった(ホッ)
S店長さんご心配おかけしました
今後気をつけます。
後から私もあきれてしまって打ち合いませんでしたが、
母から何でも確認して飲み食べするように!と注意をされてました。

義理姉言わく「お父さんはローズウォーター飲んで体の中から癒され、
       バレーボールも気分よくできたんじゃない?」
「ん~それも一理あるかもしれない。父にはリフレクソロジーのモデル にしかなってもらったことがないので、父にもアロマオイルでのトリ ートメントをしてあげないと、日ごろ癒されてないのかなぁ?」
と思う”おもろいおばちゃん”なのでした。

結果からすれば、やっぱりアロマはすごい!!

合言葉はついてるついてるますますついてる 

ビックリ仰天?!

「今日ブログに何書こうかな?」
と思っていた矢先テーブルの上にあるローズウォーター(化粧水)の瓶が・・・
「え?」見てみると半分ぐらい入っていたローズウォーターが無い!

「まっまさか?!」そういえば、父が帰るなり冷蔵庫から何か取り出しロックで何かを飲んでいた・・・
「うまか~。うまか~!」って。

「まさか?でも私の父ならありうる。」
今は町内のミニバレーボールに行って連絡がとれない。
私も慌ててS店長さんに電話したが、通じず。
何かあったら連絡があるよね・・・。
原材料みても体に悪そうなものは入ってないし・・・。

あ~大事なものはもうひとつ外にある冷蔵庫になおしておくように
しないといけないな。と反省してるおもろいおばちゃんでした
真相は明日のブログで・・・

合言葉はついてるついてるますますついてる

今日は1日エナジーヒーリング講座

前から「この講座はいいから!」
と薦められてた講座を受けることができました!
行くまで緊張ドキドキ・・・行ってみると
「あ、会いたかったの~」という人が来ていてビックリするのと同時にほっと一安心。
本当はこういう講座の時、私はもう少し緊張感をもって取り組まないといけないのかも知れないけど・・・。久しぶりに会えた先生もいて
「来てよかった!」と素直に思いました。

内容はまだまだ私のレベルには高いような感じもしましたが、
やはり魔女社長の生の話が何よりの魂の勉強でした。

*四季おりおりの行事を楽しむこと
*魂が震えるような感動をすること

それから私もそうですが、人に期待をしすぎないこと!!
肝に命じます。
そして人間的にもっともっと優しく素敵に輝けるようになりたいです

今後ともジャストスクール様”おもろいおばちゃん”をよろしくご指導ください

合言葉はついてるついてるますますついてる

みんながんばったね!

紆余曲折ありながらも
今日卒業のリフレのみんな!がんばりましたね!
アロマコーデイネーター、アロマカウンセラー(アロマ精油)のこと
だけでも「あ~奥深い~」なんて思ってましたが、
リフレクソロジー(足裏トリートメント)もたったの足の裏だけでも
かなりの勉強になりました。
S先生ほか皆様ありがとうございます!!
おもろいおばちゃんことじゅんじくはこれからも精進して参ります。

今度はもうお一方のS先生G先生待っててください。
パソコン問題児がやって参ります。
どんな質問が飛び出してもビックリしないで優しく教えてください。
褒めると伸びるタイプですが、調子に乗りやすいので、
そこのところよろしくお願いします

今度は気功トリートメントだ~!がんばるぞ~!
この人だけにはお礼を言わせて。
かりんさんありがとう

合言葉はついてるついてるますますついてる

かわいい姪っ子

今日も実家に姪っ子(4年生)が来ている。夏休みなので・・・
生まれる前から知ってる姪っ子だから、かわいい!!
生まれてからも接することが多いからよけいにだね。
「私(おもろいおばちゃん)の小さいときに似ている」と言われるし。
我が子とはまた違ったかわいさがある。

その姪っ子が今頑張ってるのは水泳。
背泳と自由形が得意!今自己記録どんどん更新中!
急成長期!このままいけばオリンピックも夢じゃない!?

そんな姪っ子は私を癒してくれ元気づけてくれる強い味方!
私の愛息とも姉弟同様に良い関係

そんな姪っ子に負けないようにアロマへの取り組み等なども反省しつつやっていこうと思う。
姪っ子がオリンピック選手になったら、トレーナーチームの一員として私がいるかもしれない。魔女社長に教えてもらった魔法のクリームを持って・・・夢(妄想)!?はどんどん膨らむ~おもろいおばちゃんなのでした。

合言葉は「ついてるついてるますますついてる

台風はきっとそれる!?

私の母は台風恐怖症だ。
なぜかというと、子供の頃に高台の家から下のほうの家が流されるのを見てトラウマになってるからだそうだ。
だから台風が接近すると、2、3日前から台風対策にはいる。
その備えが万全であればあるほど、台風は来ない。来てもたいした被害
なく済む。だから今回も
「台風対策頼むね!」
と言っている。

母は自分に被害がなくても見ただけでトラウマなのだから、実際に被害にあわれたかたは想像もできないくらいのショックを受けられてると思う。

そんな時に
「いつか私のトリートメントで癒してあげられる日がきたらなあ」と思ってテレビをみている。

それが何年先になるかわからないけど・・・
いつかきっと・・・

今度の台風で被害のないことを祈って・・・

合言葉はついてるついてるますますついてる!!!

どうして私がおもろいおばちゃんなのか?

私にはとっても大切な愛息がいる。
愛息「ママはおもしろいママでいてくれたらいい!」と言ってくれる。だから迷わずこのブログ名にした。
彼には美人であったり、スタイルが良かったり、料理が上手だったり・・・でなくていいらしい。

でも実は私はそんなに”おもしろい人間ではない”と思っている。
でも時々人からは”おもしろく”見えるようで・・・笑われる?!
時もある。まあ、「笑う門には福来る」で良いかな?!
いつもそういう私でいたい気持ちもあるよ!

魔女社長からも「湿っぽいママより笑顔のママがいいよ」って。
そうですよね!

合言葉はついてるついてるますますついてる!!!
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

