

夢の宝箱みぃ~つけた!

20070930195924

夢をいっぱい入れるための宝箱がみつかったよ
やっとね
今から何を入れようか、ドキドキワクワクだよー


今日もついてるついてるますますついてる私でした~


朝日に感謝!!

200709290837262 20070929083726 20070929083725 

私はコスモスが大好き



今年はピンクのコスモスをみないんだよなぁ~
どこかでピンクのコスモスをお見かけの方は教えてください。


今朝は朝日を浴びながらウォーキングした。以前ブログに書いた、”U”さんと・・・
そう、”U”さんは、実は母の友人(知り合い)であったことが最近判明したのです。世の中ってせまいなぁ~  根っこで人はつながっているって思ったじゅんじくです。

ついてるついてるますますついてる

魔女社長のブログ

いつものように、魔女社長のブログを読み
NEWの充実版を読んだら、なぜだか?
熱い気持ちがこみ上げてきた・・・
何だろう?何なのかわからない。
今私は自分の殻をわろうとしている。
一年前では考えられなかった自分が今ここにいる。
だから、魔女社長のブログに自分を重ねて読んだのだろう・・・
書いてあるように、前回の充実版もよんだ。
最近「ん、あれっ?」と思う不思議なことが私のまわりでおきている。
頭に浮かんだ人が現れるいい意味でも悪い意味でも
念というものが存在し、宇宙エネルギーからのメッセージが
実際にあることを実体験している。
”お知らせ””タイミング””意に乗る””念””お叱り””お試し”
いろんなことが繋がっている。
ひとつたりとも不必要なものはない。
とてもありがたいもの・・・
それを受け止められる自分になりたい
いい子ぶってるわけでもないけど、
順番をおわないといけないのかな?とか、
やり方はこれで間違ってはいないか?とか、考えてる。
でも本当はちがうのかもしれない。
間違うことを恐れ、みんなと違ってはいけないと思い、
良い人に思われたいとおもっているのか・・・
でも、それも私なのです。でもそれでもない私も私なのです。
目の前しか見えてない私も私だから認めてあげたい

でも、私は出発する ゴールの見えない未知の世界へ
ありがとうございます!

ついてるついてるますますついてる

初心わするべからず

もう一度瞑想を再受講しようと思う。
特別なものでなく、自分の生活の一部にしたい。
身の丈も今再受講中。
一度目の受講はチンプンカンプン???
今回の受講で自分の何かに気づけたらいいなぁ~
しっかり学ぼう!!そんな意欲が突然きのう私の心に芽生えた。
そしてスピリット。こちらは私にはまってしまいそうなので、
地に足をつけて自分を見つめていこうと思う。
それから、エナジーヒーリング。
これは絶対もう一度受けたい。”気”というものを感じるようになって(意識するようになって)もう一度受けるべきものだ!と感じてる。
自分自身の気のコントロールができるようになりたい!

そんなこんなをかんがえてるじゅんじくです!

だから、ついてるついてるますますついてる

心揺さぶられる日々

9月21日(金)瞑想修練コース・・・

"M"ちゃんと気の交流をした。"M"ちゃんはすべてが自然だった。
頭から肩までは、雲(白いフワフワしたもの)。胸の辺りは海(水色)。下丹田は海底(深緑)。
気を送ってもらってるとき、"M"ちゃんの手からは、水の流れる音がきこえる。とても体が浄化されるのを感じた。

9月22日(土)シンクロ・・・

この日は愛息の日に決めた。ピアノへ行き、スイミングへ行き、なかなか最近行けなかったので、愛息の上達ぶりにまたパワーをもらいがんばれる私になった。そのスイミングに行く途中、ふと
「3ヶ月働いたコンビ二の人たちどうしてるかなぁ?」
と考えて車を運転していたら、動物病院のところで見たことのあるおじさんが、犬をつれて入っていってた。確かあれは、コンビ二のオーナーだ!!ビックリこれがシンクロなんですよね、ね、ね?!

9月23日(日)クリスタルボールのコンサート・・・

午前中は仕事で、午後はかわいい姪っ子の運動会へいくはずだったが、
急きょクリスタルボールのコンサートへ行くことに決めた。
どうしても、気になったからだ。
やっぱり、行ってよかった!心が潤った。とても喜び、心地よかった久しぶりに本物の芸術、生まれて始めての癒しの音楽の体験だった!
やっぱり、本物は魂から魂へひびくのだと、感じた一日だった

9月24日(月)子供は子供のなかで・・・

あんなに水を嫌がってた愛息も、去年12月からスイミングに行き始め
ようやく水とお友達になれてきたよう
YMCAクラブで自己記録をどんどん更新中の姪っ子と一緒にプールへ
行って習いたいと愛息が自ら言うので、姪っ子を誘い、いざプールへ。
大人があーだ、こーだ、言うより、お姉ちゃんの言うことは素直にきくんだよねぇ~。また少し水泳の上手くなった愛息でした!

9月25日(火)人生山あり谷あり・・・

朝から仕事の調子がでなかった・・・ミスすることはなかったが、時間に追われ、バタバタ、バタバタ・・・
先輩の"T"さんから
「最初がつまずくと、あとまで狂ってくるでしょ?!」
「はい・・・」
まだまだ自分のやり方、自分のリズムがつかめてない。自分への悔しさが
こみ上げてくる。でも今日のことを教訓にして、明日へつなげよう!
自分にまけないぞー!
午後愛息の英会話教室へ行く途中いつものように、本屋に寄った。
まったく買うつもりはなかったが、雑誌のコーナーに表紙が『宮沢りえ』のものが2冊。あっこれ!なぜか最近宮沢りえの顔が見たくて見たくてたまらなかったので、即、購入じっくり眺めよう
帰ると待ちに待ってた吉報の電話がはいった。
「これは流れに乗れってことだよね、ね、ね?!」
うしろのかた教えて!!
今日の瞑想のテーマはこれ!
よーく、ふかーい、瞑想できいてみようor

こんな日々を送ってる私はついてるついてるますますついてる




愛を我が子へ

私はあなたに何が残せるのだろう?

形あるものは壊れてしまう

あなたが形あるものを欲しがっていないのは
ママ よーくわかってるよ!

おもちゃや、ペット、着るもの、食べ物
いっぱい持ってるもんね・・・

あなたが欲しいものは形あるものではなく

ママの笑顔であり、パパの存在感

じーちゃん、ばーちゃん、じぃじ、ばぁば
みんながなかよく話している姿

おじや、さっちゃん、はるかに、だいすけと
楽しく遊ぶこと

そういうものだよね!

ママはいつもあなたのことを考えているけど
そばにいることができません

あなたに会える日を楽しみにしながら
そのときあなたの本当にほしがっている”もの”
十分に与えられるように
毎日ためてます

今度会えるのはあした・・・
ママはいっぱいためておくよ!

そしてあなたにいっぱいあげるからね!!

ママはあなたが選んで、パパとママのところに
生まれてきてくれたことに感謝しています

あなたが生まれてきてくれたこと
それがママの一番の
ついてるついてるますますついてる

こと!なんだよ





この世に生をうけたことに感謝!!

今日はアロマ気功トリートメントの試験日
柄でもなく?緊張してますドキドキ、ドキドキ・・・
手の震えが止まりませんぶるぶる、ぶるぶる・・・

”谷亮子”とまではいきませんが、
「今まで応援してくれた人達がいるので、それに応えたい」
という気持ちです。

特に両親にはいろいろと心配ばかりかけてきました。
でもいつでも私の味方になって前に立ちはだかってくれたり、
後ろから後押ししてくれたりしてくれました。

お父さん、お母さん、あなたがた二人の子供として生まれてきて
私は本当にしあわせですありがとう

この言葉を書きたくてこのページを開きました。

私に関わってくれているすべてのひとにありがとうです。
(この言葉は私をこの道へと導いてくれた”K”さんの言葉です)
今やっとあの時メールを送ってくれた内容が身にしみてわかります。

ありがとう

今日は絶対!絶対!ついてるついてるますますついてる私だぞ~

すべては呼吸から

これも必然?だったのか、
クリスタルボールの音色さんの体験をさせていただいたとき
なにげなく、
「私以前バレエをやってたんですよ。」
というと、
「あ、じゃ、今度バレエを観に行こう!」
と誘われたのが、昨日大牟田であった音色さんの
お知り合いの方のバレエスタジオのリサイタルでした。

観ていたら、やっぱり以前踊ってた頃、教えてた頃の
感覚がよみがえってきました。

そしてなぜか、ふと、”踊りには呼吸が大切!!”
と力説していた自分のことを思い出しました。
だれでも緊張すると、呼吸が小さくこきざみになってしまいます。
でも気持ちの良い感覚で踊っていれば、呼吸がゆったりできる、
反対も言える、呼吸をゆったりするから良い踊りができる。

昨日は観る立場から呼吸を感じました。
緊張も伝わってきます。
心地よさも伝わってきます。
それはすべて呼吸からなのです。
観客は息苦しくはなりたくないですよね!
観ていて気持ちが良くなりたいです。

のびやかな踊りを踊るように、
アロマで良いトリートメントができるように、

原点にかえり呼吸の大切さを思い出させてくれた一日でした!

音色さんありがとう

ついてるついてるますますついてる


ゴールを目指して走れ!

今日は愛息の運動会だった
愛息は父親、母親の良い所どりで?(親バカ)運動神経抜群!!?
のはずなのに、
「かけっこで2等になるんだよねぇ~」
とぼやいてたので、
「じゃぁ、練習しよう!」
と近くの公園で練習
「ぼく、カーブがにがてなんだぁ~」
「じゃぁ、カーブの練習」
何回も、何回も曲がり方をあーでもない、こーでもないと、
走って走って、また走って・・・

そしてドキドキ本番当日!
私のほうが緊張して
早朝思わず兄(サラリーマンのほかにスポーツトレーナーをしている)に電話をかけた
「カーブが苦手って言ってるけど、一言なんてアドバイスしたらいい?」
兄は一言
「とにかく、ゴールを目指してはしれ!」
ゴールを目指してはしれ!
ゴールを目指してはしれ!

ゴールを目指してはしれ!


そうだよね、ゴールを目指して走ればいいんだよね!
それは私に対する神様からのメッセージに聞こえた。

そして運動会
愛息ダントツの1等賞
「2等になる?なんだったの?あのぼやきは?」
組み体操もバッチリきまった!!
「あぁ~たくましくなったねぇ~
リレーも半分あった差をその半分まで追い上げた!!
「いいぞ~やっぱり、私の子だぁ~
最後は愛息のクラスの勝利・・・。

本当は勝敗なんて関係ない、今一番の力を出し切ったなら、それでいい
諦めることなく、ゴールを目指す!
人生においても大切なこと。
兄からの言葉は今の私へのメッセージだった。
ありがとう兄への感謝と、おつかれさま愛息へのねぎらいの言葉を胸に・・・

今日もついてるついてるますますついてる一日でした




体がグルグル回った!

瞑想のとき、体がグルグル回ったことありますか?
私は昨晩の瞑想で初めて体が時計回りにグルグル回りました!!
スピリットで教えてもらった指を立て、言葉を言いながら
いつもより念を入れてはじめたのです。
気が付くと、言葉はいわなくなっていて、CDをつけているのに
魔女社長の声だけが耳に入ってくるのです。
真っ暗闇のむこうにかすかに映像も見えました。
「これって何??」
体の回るのがだんだんおさまり、映像もフェードアウト、CDもちょうどおわり何もなかったような静けさの中瞑想がおわりました。

また、今晩何が起きるか楽しみに瞑想します!

楽しく明るくついてるついてるますますついてる

しあわせ

”しあわせのかたち”というのも、人それぞれだと思う。
今いろいろなことに挑戦できてる事が、私の”しあわせ
瞑想を学び自分を振り返り、
身の丈を学び何かを理由に何もしていなかった自分に気づかされ、
アロマを学び自分がやっていきたい事に出会い、
今パソコンに奮闘中、
そしてスピリットの授業でまた新しい発見をしている。
こんな時間を与えてもらっていることに心から感謝したい

こう思える私になったことは当然まわりの人に感謝しないといけないけれども、
私は自分で自分を褒めてあげたい
「よくがんばったね!」
そして誰よりも自分を愛していきたい
と思ったおもろいおばちゃんでした・・・

今日もやっぱりついてるついてるますますついてるんだよ~

シンクロニシティ

今日は第1回目のスピリットカウンセラー講座(原社長の講義)につづき
第2回目のスピリットの勉強でした!
魔女社長の実体験の話がおもしろくてテキストの内容は少し
でも魔女社長の話がとにかく楽しいのです!

そして今日シンクロニシティの話があってるその最中
な、な、なんとシンクロ?がおきたのです。

「将来的にアロマセラピストになったら、兄のやってるNPOにも関わっていけたらなぁ」と思っていたら、携帯がなり
「あっしまった!マナーモードにするの忘れていたぁ~」
と思い見てみると1年に1、2回かかるか、かからないかの兄から
だったのです!!

すぐ携帯はきったのですが、
授業が終わってもう一度確認したらやっぱり兄から
これはまさしくシンクロ??
ちょっと、ぞ、ぞ~と鳥肌がたちました。

でも3回あったら本当のメッセージだそうなので、
また、どんなシンクロが起きるか、ワクワク楽しみです!

自分の努力は怠らないようにし、心の余裕がないと”おためし”なのか
おしかり”なのかもわからなくなってしまうそうなので、慎重に・・・ですね!

ドンドンついてるついてるますますついてる

気持ち良さ

もうすぐアロマトリートメントの試験があるというのに、
なかなか調子がでない日が続いてました。
どうしてか原因はだいたいわかっていましたが
それを吹っ切ることができてスッキリしました。
みなさんご心配おかけしました。
そしてあらためてトリートメントすることが好きなんだ!と思えました。
お姉さん!ありがとうございました!
これからも、夢の実現に向けがんばります!

これからもついてるついてるますますついてるぞー

心を磨く

短期目標に
「部屋、トイレの掃除」をすることを1つ項目にいれた。
あまりにも簡単かな?!
今日やってるときにまたもや、ガムシャラにバレエに打ち込んでた時の
私がよみがえってきた!
毎日レッスン場をお掃除していた。
レッスン内容を考えながらしていることもあったが、
特に雑巾がけをしているときは、
「この場を磨くことは、心を磨くことにつながる」
ってふと思い、いっぱい磨いて私もいっぱいきれいになろう!!
と考えていたことを思い出した。
きれいごとのように思われる方もいるかもしれませんが、
実際私はそう思っていた。若かりし頃・・・

このあわただしい、時間に追われている今を生きていると、
つい大切なことを忘れがちになってしまう。
純粋にバレエが好きで、踊ること、教えることに一生懸命だったころは
純粋にプラス思考だったのかな?・・・

また再びその心を取り戻すべく、今は一生懸命家を磨いている。
心を磨いている。純粋な心を取り戻すために・・・

やっぱりついてるついてるますますついてる

わたしは幸せありがとう


気持ちが和む

やっぱり子供には癒されますねぇ~。
もうこの笑顔にはメロメロです。
1ヶ月ぶりに子供のピアノ教室へ行きました。
大好きな愛子先生も相変わらず、”元気”のパワーをおくってくれてるし、
愛息も「がんばれば、できるようになれるんだ」ということを
わかってきたのか・・・できるようになる努力を惜しみません。
我が子ながら、拍手が止まりません。
それからいいご指導をしてくれてる先生にも感謝です。
また、音楽というものがやはり私には癒しの1つの方法のようです。
土曜日は忙しく午後はスイミングです。
顔もつけられなかった愛息もケノビまでできるようになりました。
毎回は行けないので窓にかじりつくように見ました。
ニコニコ楽しそうにしてるのをみると、思い切って習わせてよかったなぁ~と思います。
子育てにもその子に何がいいのか悩むところですが、子供もがんばり、親もそれなりに見守りながら、応援してあげるのも、努力のいるところです。

私も昨日の身の丈再受講で学んだ短期目標をがんばります

これからもついてるついてるますますついてる私でいたい

夢への実現

私の夢はでっかいよ
私の器からあふれんばかり
その実現のため、遠いところの夢をたぐい寄せ、たぐい寄せ、へたばるときもある。
でも、生きてる実感があるんだよねぇ~
ここ最近、もがいて、もがいて1日1日が過ぎてる。
でも、止められない、前に前に進むしかない。


道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものは
じぶんの道にはならない
        みつを




今日も自分の”みち”をつくるため、身の丈講座の再受講をする。

これからもついてるついてるますますついてる私でいたい

今に集中!!

昨日悩んだじゅんじくもラジオ体操へ行き、前ブログに書いたおじちゃんに励まされ、ジャストへ行って"K"さん"G"先生"W"さんの優しさにふれ
魔法のクリーム説明会で"G"さん"T"さんなどなど「今からがんばるんだよ!!」の言葉に「はい!がんばります!」そう答えて帰宅しました。

今までの自分なら、「明日から生まれ変わるぞー!」だったのですが、
そくパソコンにかじりつき、これでもか!、これでもか!と格闘して、
時間を忘れるほどでした。

そうなれたのは、周りのみんなの励ましもあり、
ジャストで読んだ絵本の中に
”今に集中”
という言葉にピン!ときたからです!
過去のことも、先のことも考えずに”今に集中”私に降りてきた言葉でした。

そして久しぶりにガンと落ちた私に「前の自分に戻りたくないだろ?」
そして答えは「YES!!」だから、昨日の問いかけも「YES!!」
「誰でも失敗しながら自分の答えを見つけていくんだな・・・」
また学んだじゅんじくなのでした。

じゅんじくは幸せです。学びをありがとうございます
感謝感謝です

学べた私はやっぱりついてるついてるますますついてる

私は私でいい?

私は私でいいよね?
天真爛漫でいい?
グーたらしてもいい?
こんな自分が自分を認めてもいい?
パソコンがチンプンカンプンでもいい?
あせるとレジ間違ってもいい?
いっぱい失敗してもいい?
自分勝手でいい?
わがままでいい?

夢ばっかり膨らませてる・・・
自分がやりたいように生きている・・・
かっこよく生きたいと思ってる・・・
人に迷惑かけちゃいけないと思ってる・・・
よく悩む、考えすぎる、よくへこむ私も私でいい?

みんなが認めなくても自分が正しいと思えてたらいい?

ついてるついてるますますついてる私は私?

楽しめる人生を歩みたい

母の変化

私は子供のころから両親の夫婦喧嘩をみてきた。
なぜ夫婦なのに喧嘩するのかなぁ?
と疑問だったりもした。
「喧嘩するほど仲がいい」とはいうが、
周りの空気はいいものではない。

しかし最近母が父への言葉がけを変えよう変えようと
しているところがみえるので
「お母さん、いいね!プラスの言葉賭けができてるよ!」
というと
「あなたが私たちにそうしてくれてるからよ!」
と・・・。
私はジャストで学びそれを実践しようと心がけてきただけだが、
それが母の心に響いたのであれば、うれしいことだ。

一人の心がけが一人を変えられるのだとしたら・・・
地域が、日本が、世界が、地球が変えられるような気がしてきた



私もジャストで学んだことをいつもいつも心がけていこうと思う!

ついてるついてるますますついてる

うれしいプレゼント

20070902195603


"K"さんのブログはこちら
私の恩人、大切な友人である"K"さん、あなたにはどんな言葉を贈っても足りません。そんなあなたからプレゼントをいただくとは・・・1ページ1ページ味わって読みました。生涯の宝物とします。ありがとうございます。
ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

