

子供の可能性

ぜんまいざむらいは日頃から
「こどもってなんてすごいんだぁ~!!」
と思うことがよくございます。

先日ちょっと風邪をひいてしまったぜんまいざむらい・・・行きつけの内科へ行き、注射を一本打ってもらうとみるみる元気になり、夜には日課のランニングをしに公園へ・・・・その日は、愛息と姪っ子が伴走??をしてくれることに。

「何週走る?」
「5週!!」
「よぉ~し」

タッタッタッタ・・・
走り出しました。3人とも調子よく
そのうち幼稚園年長さんちょっと休憩をいれる。
「無理しないでいいからねぇ~」
声をかけ、私は走る・・・その間姪っ子に距離を離され、
縮めることはできず、愛息も、休憩をいれつつは、
自分のペースで、タッタッタッタ・・・走る走る・・・
病上がりだし、5週はちょうどよいなぁ~と思っていたぜんまいざむらいは、約束どおりの5週終了!!

んっ?!見ると愛息も姪っ子もまだ走ってる。姪っ子に「もう5週走ったろ?」
と聞くと、「まだ、走れる!走りたい!」
あぁ~では、どうぞ・・・
愛息もがんばり5週完走!!
でも姪っ子の走る姿を見て、
「僕もはしってくるぅー!!」
ん?まってぇ~じゃぁ、私が一番走ってないじゃん?!
結局、 5週 6週 10週
子供はすごい!!
姪っ子は、まだまだはしれるよーなんてこといってるし、
「きついとか、痛いとか、思わないの。もし思ったときは、それは、筋肉とか、体が作られてるときって思うといいよ!そして私はできる!私は走れる!と思うこと!!」
だって・・・
なんだか、子供たちにスピリットを学んだ感じです。
大人は、5週といわれれば、5週だと思って走る・・・子供は限りなくエネルギーを備えてるので、限界をしらず、楽しければ、それを続ける力をもっている。それを制限するより、可能性を伸ばすほうが良いと思うぜんまいざむらいです。

そんなこんなの日々を過ごしているぜんまいざむらいはやっぱり

ついてるついてるますますついてるです

やってしまった!ぜんまいざむらい・・・

今日は瞑想講座の再受講!!とはりきっていたぜんまいざむらいでしたが、昨晩から、ヤバイ!!喉の調子が・・・体がだるい・・・
うぅ~でも行くぅーーー
行ってよかったぁ~少し浄化できた感じ
エネルギーも少し入って、ビリビリ
しかーし、時間を間違え、遅刻をしてしまったことは、反省!!なんでも確認することは必要よ
でも、しかーし、やっぱり、瞑想いいわぁ~
と思ったぜんまいざむらいなのでした

ついてるついてるますますついてる

心に響いた言葉

ジャストからの運付通信が届きました!
いつもその中には、大切なメッセージがあります。
今回の通信にも私へのメッセージがありました!
”愛”についての巫女社長の言葉でした。

愛するためには、自分が愛することができる状況に自分をおいてあげる
もし、相手との距離が近すぎるがゆえに愛することが難しくなっているのであれば、再び愛することが可能になる、もっと離れた距離に自分をおいてあげる・・・



ことだそうです・・・
う~ん、感慨深い言葉に胸打たれたぜんまいざむらいでした。

大切なメッセージをありがとう!ついてるついてるますますついてる

おまたせしました!

私のブログ名「ぜんまいざむらい」への質問を受けることが多く
ご説明を早く・・・と思いながら、やっと今日”G”先生にご指導をうけながら、ホームページへ、とべるようにしましたので、どうぞご覧ください!!
簡単に説明しますと・・・
NHKの教育テレビのアニメのキャラクターです。

泥棒をしていたさむらいが井戸に転落してしまい、
死にかけたところを神様に「良いことをしたらぜんまいをまいて命をつないであげる」という約束で、頭にぜんまいをつけられ、”ぜんまいざむらい”として少し時代の違うところへ送られた・・・

というはじまりです。
AM7:45とPM5:30にあってますので、ご興味のあるかたはご覧ください!!

ついてるついてるますますついてる

今日心に残ったこと・・・

中学校のときの”T”先生を偶然見かけた。
"T"先生は、あまり評判のよくない先生だった。
生徒をたたいたり、暴言をはいたりするので、保護者が教育委員会に訴えたりで、定期的に転勤をさせられているような先生だった。
でも、"T"先生のクラスになると成績が上がるし、クラス全体の成績もほとんど毎回学年でトップだった。
独特の人を寄せ付けないオーラ、自分の言うとおりにしないといけない!というオーラを出していたような感じがする。
その先生が・・・交通指導委員(ボランティア)として通学路の交差点に立ち、車に頭を下げ、子供たちを守るように手をさしのべている・・・その姿を今日見かけたのだ!
その光景を見たとき、なぜか胸にグッとくるものを感じた。
あの先生が・・・穏やかな顔で子供たちを守る交通指導委員をしている・・・
「人ってかわるのかなぁ~?」
と思ったり
「私の見る目が、中学生のときと、大人になってちがうのかなぁ~?」
と思ったりしながら、運転をした。
でもとっても温かい良い気持ちだった。
あぁ~いい世の中になっていくような気がする
私も心を正しくもっていこう!!
と思った”ぜんまいざむらい”でした!

ついてるついてるますますついてる

今日は楽しいハロウィンパティー

がんばって仮装しましたが、皆さんそれぞれに素敵な??仮装をされてたので・・・しまった!!もう少しがんばるんだったぁ~・・・と思った”ぜんまいざむらい”でした。

ついてるついてるますますついてる

マーチングフェスティバル

今日は愛息のマーチングフェスティバルだった。9:30からの開演だが、前情報によると、1番の人は7:30ぐらいには着ているらしい。そういわれると、ムズムズしてしまう”ぜんまいざむらい”「よっしゃ、行くぞー!」と気合が入って、7:00には家を出た。会場は県立体育館(上熊本)。水道町まで車で行き、そこから、路面電車(上熊本行き)に乗った。信号も青で、上熊本行きは、なかなか来ないはずなのに、ホームに立ったとたん、「上熊本行き」電車が来たのだ。
「あぁ~今日はついてるぞー!!」
と思った”ぜんまいざむらい”・・・会場に着いたのは、1番ではなかったが、早いほうで、開場してかけあがり、一列目の席をゲットできた!
大満足
愛息が通ってる幼稚園は湖東学園系列の幼稚園なので、その幼稚園4園と保育園1園、湖東学園カレッジの生徒さん、先生方の演目がつぎつぎと発表された。
まずはじめは、湖東学園系列幼稚園出身の小学生体操クラブの演技だった。
実は愛息も今幼稚園で体操クラブに入って、がんばっているので、演技している小学生に、
「いづれ、愛息もこんなふうになるのかなぁ~?!」
と思ったら、胸がググッときて、思わず涙してしまった。
音楽、演技もすばらしかった。
開会式後、愛息の演奏は3番目だった。
はりつめたいい緊張感のなか演奏がはじまった・・・
子供達は口を
「1、2、3、4、・・・」
と数えながら動いたり演奏したりしている。
年中さんのときから、約1年を通して練習してきたのだ。
演目は、スピッツの「空も飛べるはず」
子供達みんなの引き締まったいい表情「よくここまで成長してくれたなぁ~」
と思い、私に子供を授けてくださったことに感謝した
「もしこの子がいなかったなら、私自身成長はなかったんじゃないかなぁ~?」と思った。だから、子供を産んで本当によかった!!と心の底からそう思えた日だった。
すべてが終わって帰るとき、愛息をいっぱいハグし、
「よかったよぉ~!上手だったよぉ~!」と
いっぱいほめてあげた、愛息も大満足の表情に、うれしくなった、一日だった。

ついてるついてるますますついてる




我が家へようこそ!

20071018170345


我が家へ”はなちゃん”(写真の犬)が帰ってきました!!
本犬ではなく”はなちゃん”の孫です。
前の”はなちゃん”は15年間私達を癒してくれ、昨年、天国へめされていきました。
私の友人から生後2ヶ月でもらってきて、出産も私と母が手伝って、亡くなっているのを見つけたのも私でした。一番はなちゃんが好きだった、安心できる場所で・・・
はなちゃんの子供を近所のかたにあげていたら、最近出産したという
ことは聞いてたのですが、また、私達のところにきてくれるとは・・・
うれしいことです。
これからははなちゃんの孫のはなちゃんが私達の癒しとなってくれることでしょう・・・

ついてるついてるますますついてる

日々成長?!

実を言うと、ここ1週間はなんだか闇の中だった。
現実と夢、左脳と右脳、バランスの取れない状態。
私のまわりには力強いサポーターがたくさんいる。
両親であり、兄弟であり、友人であり、職場の人であり・・・
それに応えられるよう、自分でもがんばってきた。
少しオーバーワークぎみなのもあった。
考えると、睡眠時間も4時間ぐらい・・・十分だよ、という人もいるかもしれませんが、私は睡眠というより、リラックスできる状態が、1日に少しでもないと、神経が疲れ、マイナス思考になってしまう。
誰でもそうなのかもしれないけれど、私は人よりとても敏感らしい。
それを調子の良いときは忘れてしまい、たくさんの用事を1日にこなす。
朝のパン屋さん(起床3:30)からぶっつづけで夜10時~11時ぐらいまでおきているとさすがにへとへとになり、それこそ瞑想どころでなく、バタンキュー。
でも思ったのは、そういうときこそ、瞑想体、神経を浄化明日へのエネルギーをためなくてはいけないのだなぁ~!!
ということ。
誰のためでもなく、自分のために

そして、そんな私を後ろのかたがわかっていてくれるおかげか、
「無理するといけない!」(母から)
「気持ちの切り替えを!」(”K”さんから)
そして、私のブログにときどき登場する
"U"さんが昨日
「試験どうだったねぇ~?」
と家まで来てくれて、
「合格したんだよぉ~!」
というと、
「よかったねぇ~!」
と、でも、私の顔見て話し出すので、家に上がってもらった。
「せっかく資格をとったんだけん、朝はよからのパン屋はあんまりがんばらんで、資格を生かして自分のやりたい仕事をしなっせ!!」
と。
内心”U”さんが家にあがることも、こんなに真剣に私のことを思ってくれていることも、ビックリした。
確かにそうだ!私はパン屋で無理して体をこわしたりしててはいけないんだ!トリートメントをやりたい!早くたくさんの人を癒してあげたい!それが私の夢、それが私の目的。”U”さんに目を覚まさせてもらった思いがした。
すぐに現実を変えることはできないけれど、
少しづつ準備を整えていきながら、夢を現実にしていきたいと
思っている”ぜんまいざむらい”なのでした・・・

うしろのかたありがとう!!鈍感な私に気づきを・・・

今日もついてるついてるますますついてる

合格通知がきました!!

アロマ総合コースを受講し始めて、はや6ヶ月いろいろなことがありました。しかし、私が好むことであれ、好まないことであれ、すべて私を成長させてくれる出来事でした!
ここまでこれたのも、周りの支えがあったからこそ!!
人は一人では生きていけないことも再確認できました。

これからは、先生方に教わったこと分自身で感じ取れること、しっかりトリートメントさせていただく方の心の声を読み取りながら、良い施術ができるよう日々修練をしていきたいと思います。

これからセラピストとしてスタートする私よ!ファイト

これまで応援してくださった皆様に感謝

今日の私はついてるついてるますますついてる

音楽を生活の一部に・・・




この写真は愛息、姪っ子、甥っ子のピアノに向かっている三人の後姿です。親心として妊娠し産まれる前から、自分にいい曲を聴いてきた。生活の中で音楽で癒され、励まされ、元気をもらう・・・そんなふうになってもらえばなぁ~と思いピアノも習わせたのだった。

トレーナーもしている兄曰く「スポーツにはリズム感が必須」だそうだ。私はスポーツにはかぎらず、あらゆることに音楽は人の心を豊かにしてくれるものだと思う。

愛息、姪っ子、甥っ子それぞれに自分の好きな曲を聴き、情操豊かになってくれることを願っている。

ついてるついてるますますついてる

願いが叶うゲーム

(転写)




願い事が叶うゲーム


 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁でございまする。  




**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。  
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  
 
   
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**


(転写)
  ↑

ついてるついてるますますついてる

Happiness

みなさん、ありがとう、ありがとう!!
だって今日は私の誕生日
無門先生の来熊からドキドキワクワク
しっぱなしですよね!
一年前から考えれば、今年の私の誕生日がこのような私で迎えられていることに、感謝です。

職場の"M"さんから、
「ハッピーバースデー」と、クッキーが置いてあるし、
仕事がおわり携帯を見ると、親戚のお姉さんから
”ハッピーバースデー”のメール!!ありがたい言葉に添えて
私の大好きな花・・・コスモス(ピンク)の写メ付き
うれしいかぎりです。

でも、今年の誕生日にしたかったことが・・・
両親への贈り物です。やっぱり花束にしました。

今両親は兄がエントリーしていたミニバレーボール大会に
出てるので、八代です。

このブログを書き終えたら、両親へ手紙を書こうと思ってます。
それと、メールをくれたお姉さんからは、一足先に
リクエストしていたCDをいただきました!!
誰の曲だかわかりますか?

向かい風の中で 嘆いてるよりも
上手く行く事を想像すれば いつの日か変わる時がくる

夢中で生きてたら 何気ないことで
愛が傷ついて ためらいながら 何度も立ち上がるよ

思い出の後先を 考えたら 寂しすぎるね
騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness



ついてるついてるますますついてる

やっぱり気功の大家はすごかった!!

えぇ~講演会を拝聴しまして、そのあと、姓名判断を受けまして、
じゅんじくは正直いっぱいいっぱいの状態になりました・・・

無門先生のおはなしは想像していたのとは違って
楽しい、お笑いを聞いているかのような感じでした。(失礼ではございますが・・・)
今は放心状態なので、そのときメモをとったものから抜粋しますと、

プライドをもってはならない!
うそがない人生は、恐れがない!
答えはYesかNoかの50%
する方法を考える
どんなことでも受ける→できるひとに受け継ぐ
つきは努力の結晶!
くらいついたら、離さない
努力なくしてつきはなし!
お金は心の中にある!
と多く出会いましょう!
信用信頼がお金をうむ
あつかましく、づうづうしく、ダメでもともと、この世に不可能はない
最高の人と付き合う!!
知らないことを知る
価値観がお金をうむ!
知識財産

ん~等など

本日は気功講座と手相鑑定。
今日もじゅんじくがんばってきまぁ~す!

今回このような機会に恵まれましたことに感謝です。
魔女社長ありがとうございます!!

じゅんじくはますますついてるついてるますますついてる

テーマは「余裕!」

スピリットのはじめの巫女社長の面接で
「あなたの今世のテーマは余裕!平常心!」
と告げられた。
そうそう、”K”さんからも、魔女社長からも
「気持ちに余裕をもたないと、気づかないといけないことも
見逃してしまうし、いい考えも浮かんではこないよ!」
と何度となく言われてた。

そして今からはじめようとしているトリートメントの仕事では、”気持ちの余裕”は必須である。

いろいろな方法を試してみながら、自分なりの
”余裕”をもてる方法、”平常心”でいられる方法を探していきたい。

みなさん!私を見かけたら
「平常心よ!余裕よ!」
と声をかけてください。

なんせ、あせっていることの多いじゅんじくですので・・・よろしく!

そして合言葉はついてるついてるますますついてる

~夕日を見ながら~ 決断のときがきたかな?!

20071004193024


自分の気持ち
周りの状況
立て続けにくる相談事

などもろもろから腹をくくる時がきたのかな?・・・
と感じている。

私自身、身の回りのことも不足しているものはたくさんある。
でも、今一歩踏み出さないと私自身の成長もないかなぁ?
と思う。

本屋に行ったら、桑田真澄の著書「試練が人を磨く」が目に止まった。

プラス思考が僕に幸福をくれた
結果は天がくれる
努力することに意味がある
試練は自分を磨く砥石
今を生きよ
借金あります。結婚させてください
人生すべてがありがたい
人生は野球なり
目の前のことがパーフェクト
感謝、努力、辛抱、謙虚
努力している自分が好きだ
いつか指導者に



この本をてにしたとき
やっぱり今何かをすべきときだよね。
と思った。

本屋で桑田真澄の本に出会ってついてるついてるますますついてる

愛息のカラオケデビュー

今日は私のムズムズで
愛息のカラオケデビューを決行した!!
おじいちゃん、おばあちゃん、愛息のパパからしたら
論外のことかもしれないけれども
私の中では、いいタイミング!って思ったんです。
愛息を弾けさせてやりたい!自分もかな?!(笑)
二人でノリノリ
帰りの車の中で愛息が
「たのしかったぁ~」
と言ってくれたその一言で、「やってよかったぁ~」
と思った
たまには気晴らしも必要よ

カラオケデビューついてるついてるますますついてる

秋だねぇ~

20071001190934俵山に行ってきました。私の好きなコスモスはあまりなかったのですが、”すすき”がきれいでした。
風は秋風。とてもさわやかでした!
職場の”S”さんと取り留めなくいろんなはなしができました。
少し遅いランチを俵山の『やまの囲炉』というところで食べました。
一席一席個室でゆったりとくつろげるお食事処でした。
お店の雰囲気はだご汁でもでてきそうなかんじなのですが、
実はおしゃれなフレンチ風なのです。
有名人も結構来ていて、色紙がたくさん飾ってありました。
おすすめのお店ですよ!

今日もついてるついてるますますついてる日でした!
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

