

ポスティング

私は生まれて初めて仕事で”ポスティング”というものをしています。
ほとんど、マンションを中心にポスティングをしているのですが、
たまに一軒一軒の家へのポスティングもしています。

私はマンションより、一軒一軒の家へポスティングするのが、楽しいです!
もちろん効率はマンションのほうが良いのですが・・・
一軒一軒の家は、まず、ポストを探す・・・古い家は分かりやすいのですが、
近代的な家はデザインの関係なのか?ポストがどこ?なのか分かりにくいのです。
また、それを見つけるのが、楽しいんですけどね!
私バカでしょ?!すみません。精神年齢低いもので・・・

そしてポスティングしながら、「この家にはこんな感じの人が住んでいるかな?」
とか想像しながらやっていると、時間を忘れ、あっという間にチラシはなくなってしまいます。
早く予約殺到でそういうこともできないくらいにならないといけませんが・・・
今は、来ていただいた方を大切に!そして、地道な宣伝もしながらやっております。

常にイメージは
『予約表にはいっぱいの名前が入っていて、額に汗しながら、施術をしている私』
です。

ついてるついてるますますついてる

愛息のパパもがんばっている!

愛息のパパはとても真面目で一生懸命な人です。
今は仕事同様、愛息の子育てを一生懸命がんばってます!
ときどき、一生懸命すぎて、空回りしてしまうこともあるようです。

よく、魔女社長がおっしゃいます、『波動は女性から男性へ流れる』と。
最近なんとなく分かってきたような気がします。

もう、愛息のパパとは、夫婦ではありません。
私の希望は、愛息を中心として、愛情の輪が大きく一つになることです。
その希望がきちんと現実になるよう、日々努力しております。

自分から周りの人へ気を送れたとしても、
自分の気が空っぽにならないように、やっぱり日々瞑想での気の充実が重要ですね

ついてるついてるますますついてる

プロのボディーデザイナーを目指せ!

「私達は”プロのボディーデザイナー”として、理想の姿にしてあげること!!それは、左右対称になってない、歪みを整えることにより、疲れが取れ、痛みがなくなり、そして理想の姿をデザインして正しい体に整える。そういうボディーセラピスト=デザイナーを目指しますよ!」



と、今勤める”ひだまり”の院長先生が、最初12月のときに言われた。そのときは何気に聞いて、メモっていたことだが、何か院長先生が言わんとしていることが、少しづつ理解できるようになってきた。
ただ痛みをとるだけ、ただ楽になるだけでなく、その人(患者さん)が何を求めて来られたのか?を感じとらないといけないのかな?と思う。
たとえば、女性であれば、プリッと上がって小さなお尻が誰でも良いと思うし、
      男性であれば、猫背でなく、ガシッと胸を張った凛々しい体型を求めるのではないか?と・・・

私が将来「ダンサー、スポーツ選手の心と体をサポートしたい!」という目標は、院長先生にも伝えてある。私がアロマトリートメントをしていることも話してあるので、院長先生は、
「トリートメントするのにも、効果のでる体の位置があるよ!」
と、教えてくれた。
まったく、とらわれのない、器の大きい方だ、と思った。

最近はいろいろな人と話したり、自分を振り返ると
「子供達の成長痛等などに焦点を当てていってもいいかな?!」
とも思う。
まず、院長先生から「弥誉さんは子供たちに向いてるかもしれないねぇ~」と言われたし、
”K”さんからも「あなたは、子供たちの中にいるとパワーをもらえる!」と・・・

人から言われたことで、どうこう左右されてはいけないのかもしれないが、アドバイスとして参考にするのは、大いに良いと思っている。自分では気づかない自分もいるわけで・・・

今、というより今年かな?・・・キーワードとして、
飛躍 誠実
が来てるよう
それに忠実に行動していければ・・・日々笑顔で修行!!である。

ついてるついてるますますついてる


愛息の選択のとき・・・

ピアノを習っている愛息。幼稚園の年中さんの音楽会でドラムをさせていただいて
愛息はその時から、一年生になったら、ピアノからドラムへ転向する!
と言い続けてきた。
しかし、最近ピアノに目覚め、
「ピアノも好きになってきたんだよなぁ~」
と言い始めた。
ピアノの先生からも
「○○くんは、最近すごく伸びてきたから、ドラムに転向するのは、もったいないなぁ~」
と、おっしゃっていただき、愛息も気持ちが揺れているよう・・・

私は楽器は何でも、音楽にふれることで情操豊かになってほしいという思いから習わせたので、ピアノでもドラムでもどちらでも良いと思っている。

四月から一年生になる愛息。
早いけれども、自分で選択しなくてはいけない時期がきた!のかと・・・
私はそっと見守るだけ・・・

人生には必ず学びがある。
それが、成功したときでも、失敗したときでもそこで何を学び取るか?

これから、愛息も私も学びからいろんなことを得ていきたいなぁ~

ついてるついてるますますついてる

瞑想修練会

初めて”観音様”が見えました!
小さいですけど、光り輝く黄金の”観音様”です。
穏やかな気持ちになれた修練会。やっぱり、行ってよかったです。

気の交流は、優しいT先生とペアだったというのもあるのでしょうか、
色的には、パステル系が多かったですね。
たぶん、私のほうが原色に近いような色だったのではないでしょうか?
T先生は気を送るときも、送られるときも、花のアーチが見えたんですよねぇ~
女性らしいT先生にはピッタリの・・・
気の交流でさらに穏やかな気持ちになりました!ありがとうございます!!
T先生はちょっとお疲れ気味だったのが気になります・・・あまりがんばりすぎないように!
私もですが・・・自分にも言い聞かせてます。

気を満タンにできた修練会。S先生ありがとうございます!
参加された皆様にも、十分に気をいただけたこと、感謝!!いたします。
ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

今日はルンルン♪の日!!

今朝目が覚めてから、心はルンルン♪ですぅ~
なぜ?って仕事がOFFで(決して仕事嫌いではありません)、
午前中瞑想修練講座へ行き、魂の浄化、充電をし、
楽しい仲間達と、楽しいランチをし、
その後は、心機一転、髪型を変えに行きつけの美容室へ・・・
終わり次第、愛する愛息を迎えに行くのです
もう、考えるだけで、魂が興奮しています
だから、朝からラジオ体操して、走っちゃいました

今日は一日ルンルン♪の日になりそうです

ついてるついてるますますついてる

黄色??5~6歳??

昨日はパワーアップ会だった。
カードのオーラの見方があった。
がんばって見ようと思ったけど、見えなかった。
”K”さんから、私のドォルーガカードには、赤に黄色?が混じってると言われた。
黄色??”K”さんは笑ってる・・・
「黄色って何ですか?」
と私が聞くと、マドレーヌさんが
「ひょうきん・・・ってことよ!」
みんな笑ってる・・・こんなにまじめに生きてる人いないよ~って内心思ってうけいれられなかったけど、今日になって、お笑い系ドォルーガさんがいてもいいか?!・・・って思った。
そして、天使さんカード・・・5~6歳??精神年齢・・・なんで?・・・って思ったけど、
今日になって、愛息が6歳だから一緒に成長していければいいや!って思った。

すぐに受け入れられず考えちゃう私ですが、いいかな?

ついてるついてるますますついてる


次の人へ…

20080122081243
愛息へ…と絵本をいただいた。読んでみると、心温まる内容〓
私が感じた感想は、「自分の欲求を満たしつつ、人の事を思いやる…」
そうしないと余裕もでてこないよな…と。

もう少し余裕をもち、愛息にも、もっとたくさんの本を読み聞かせしてあげないといけないなぁ~と思い、私自身もいろいろな方面の事を本から学びなさい!と言うことかな?と考えた。

ついてるついてるますますついてる〓

Miyoの気づき??

今日のタイトル”K”さんの真似をしてみました!
本日かなり久しぶりに”K”さんのカウンセリングに立ち会う場があり、自分もいろいろな気づきをいただきました!
伯母のカウンセリングの申し込みがあり、「付き添いでいてほしい」ということで、今日の日がきました。
伯母もはじめは緊張の面持ちでしたが、”K”さんと話していくうちにだんだんモヤモヤが晴れてきたのか?帰るときにはスッキリしたような表情になっていたので、よかったです。
そして、今回のカウンセリングも必要なカウンセリングでした。
”K”さんにカウンセリングしていただいて本当によかったです!!
ありがとうございます!

伯父から
『ありがとう』
という、メッセージがきました。
私は
『うれしいよ!よかった!』
って返事しました。

伯父も楽になったと思います。
伯母はこれからきっとどんどん良い波動で周りを包んでいってくれることと信じています。

”K”さん本当にありがとう

ついてるついてるますますついてる

手の感触

”手の感触”・・・これは、いつか書きたかった私の題材なのですが、
それこそ私の感覚なのですが・・・
まず恩師の故春美先生、魔女社長、虚鐸の虚流先生、”ひだまり”の院長
今私の中でこの4名の方々の”手の感触”が、似てるのです。
言葉では言い表せないのですが・・・
フワッとしていてやわらかく、マシュマロのような、綿菓子のような、雲のような・・・
そんな感じです。
とても心地よい、ホッとするような感覚です。
人柄が手にも出てくるのでしょうか?

春美先生には握手してもらうことは、もうできませんが、覚えていますよ!
魔女社長にはどんどん握手を迫っていくつもりです
虚流先生には、あつかましくも、大瞑想会の時に「握手してください」と言ってしまいました!
私の中で「あぁ~やっぱり、この感触だ~」と思いました。
院長とは握手はしませんが、施術を習うとき握ることがあるし、
施術の練習で院長にしてもらうと、全て”フワッと”の施術で、気持ちがいいのです。
痛いことや、何をされているか?も分からないほどです。
これが、施術の精度の高さ・・・今私がぶち当たっている壁ですね~

でも、そんな方々に出会えたこと、そしてそばにいられることは凄いこと!
幸せな事だと思います。
出会えた事に感謝!!し、そして、そばにいられることに感謝!!して過ごしていきたいです

ついてるついてるますますついてる

初心わするべからず!

今日はリフレクソロジーのアシスタントに入らせていただきました!
とても勉強になり、よかったなぁ~!!と思っています。
ずうずうしく、ご迷惑か?と思ったのですが、どうしても復習したく、
駄目もとで、お願いしました。
快く了解してくださった、社長はじめ、スタッフの方々に感謝です!

やはり、2度目の講座となると、また自分のときとは違った勉強になります。
細かいところで忘れていたことがありました。
そして、理論のほうがちょうど私が当時休んで補講を受けていたところだったので、
もう一度見直すことができ、本当によかったです!

次回も邪魔にならないよう、少しでもお手伝いできればと思います!
ありがとうございます!!

ついてるついてるますますついてる

言霊

言霊ってホント大事だなぁ~と思います。
今までこんなに地獄言葉を言う人会ったことがない!というくらい、
禁句の ついてない きつい だるい 頭にくる~ イライラする
などなど、どうしてそんなに次々地獄言葉が出てくるの?という人に出会いました。
やっぱりまわりは嫌になります。
どんどんその人から離れていきます。
はじめは、変わってもらいたくて、みんな直接的にも、間接的にも彼に忠告します。
でも彼は一つも実行しません。そして地獄言葉です。
運が良くなるわけありません。体調もどんどん悪くなっていってるみたいで、
遅刻、欠勤が増えてきます。
この私も何の話の流れからか?
「起きてすぐ何考える?」
と聞きました。
「たばこ吸いたい」
「どんなときには、起きれるの?」
「釣りに行く日は前の日から準備して、何時にでも起きれる!」
「釣りには毎日行けないから、それ以外で楽しいことを見つけたほうがいいよ!そしたら、朝気持ちよく起きれるから・・・」
彼はその話が終わると、たばこを吸いに行きました。
そのとき私は私でないように、口からぽろぽろと言葉が出てきました。
誰かが、彼に言ってやって!というかのように・・・
後で、何で偉そうにあんなこと言ったのだろうと気になりました。

私には有難くも、プラス思考、天国言葉を言う人がまわりにいてくれます。
だから私も「私ついてる~」をよく言うようになりました!
やっぱり魔女社長が言われるように、簡単なようで難しい”言葉から変えること”が大事なんだ!
と、彼のおかげで、あらためて思い知らされました。
何度も何度も言ったけれども、一度も実行しない彼に忠告してくれる人は
誰もいません。
彼が不幸の樹でなく、幸福の樹を育て始めることを祈ります。

ついてるついてるますますついてる

つきつき会に行ったよ!ルンルン♪

今年1回目のつきつき会に参加することができ、幸せでございまする~
皆さんのついてる話、今年の抱負を聴き、気づきをいただき、元気をいただきました!
私はついついスイッチが入ると興奮してしゃべりすぎてしまいます
普段は物静かな人なんですよぉ~
そして、魔女社長の話ウキウキ、ワクワクする話にのめり込んでしまいますぅ~
また、一ヵ月後、ついてる話がいっぱいできるように、想像・妄想・瞑想し、行動あるのみですね

ついてるついてるますますついてる

弥誉見破られたり・・・

”ひだまり”で施術の勉強をさせてもらってます。
研修中ながら、少しづつお客様にもつかせていただいております。
そんな中、昨日院長に
「あなたの患者さんに痛みをとってあげようとする気持ちはすごくわかるけど、
それと、手技の精度を上げるのは違うよ!」
と言うお言葉をいただきました。
たかが1ヶ月そこそこで私のことを、すべておみとおし!の院長に脱帽です。
力みすぎてるのだろうか?とか、いろいろ考えましたが、
「考えんでもいいとよ!」
と院長は言うんです。
あ~むずかしい、むずかしい。

ちょっと壁にぶち当たっている弥誉です。

追伸
できれば、皆様に楽しく良い情報を!とは思っているのですが、
今月まではこんな調子で研修期間中です。
そんな内容が多くなると思いますが、ご了承くださいませ

ついてるついてるますますついてる

己に厳しく・・・

なんか、ぬるかったなぁ~・・・と最近の自分を振り返る。
自分の日常生活を振り返り、反省し、短期目標を意識的にやっていこう!と思った。
「自分に厳しく、人に優しく」
いい意味で自分が好きだから、もっともっと好きになりたくて・・・
力がみなぎってくる弥誉でございまする~

すべてに感謝!!

好きなこと、自分がやりたいことができている今とても幸せです。
昨年から、出会いがあり、学びがあり、すべてに感謝です!
この幸せを誰に一番感謝すればいいのかな?と思ったとき、
この前スピリットの授業で魔女社長が言われた
そう、鏡に写ってる神に感謝です!
助けてくれたり、知らせてくれたり、楽しませてくれたり、たまには叱ってくれたり・・・
有難いです!!
今日は、特に感謝の気持ちを込めて、瞑想したいと思います。

ついてるついてるますますついてる

がんばるママにリラクゼーションを!

昨日最後の患者(お客様)さんが”ひだまり”(私の勤めるソフト整体)にやってきた。
1歳の女の子、子育て中のママだった。
どうも、出産後から腰?骨盤?の調子が悪いし、肩こりもひどい。
もう体全部が疲れてるので、楽にしてください。
という方だった。その方は、受付で名前を書かれるときに
「痛くないですか?」
と聞いていたが、院長の施術はゴリゴリもんだり、グイグイ押したり、ボキボキならしたりは
いっさいしないので、大丈夫だ。
院長曰く
「『どこが痛いですか?』と聞いて、『この辺』といわれた、その辺でいい。」
と。その人はそこの痛みがとれればいいのだから、
そこの痛みがとれる施術をして、体の左右のバランスをとってあげれば、
もうそれでOK!と言う。

その方は、転勤族で、3年~5年で移動されているようだった。
もうすぐ1歳になる子育て中で子供とずっとつきっきり。
やっと、ご主人に預けて少しの間だけ外出ができるようになり今日も出てこられたのだそうだ。
今回骨盤あたりの痛みがひどくなったので来られたのだが、
私も子育てを経験して、やっと手が離れられるようになってからより、
その手が離れられないまだ子供が新生児のときにこそ、少しの間でもリラックスの時間が
必要だと思う。
私には有難いことに、産まれたての新生児からOK!お湯付けでも何でもおまかせ!の
母(ばぁば)がいるので、出張トリートメントでも、自宅へ来ていただいても、
いいですよ!と言っている。

私も母ほどはないが、あるていどの子供であれば、一緒に遊んでママを
待ってられるので、もし、昨日のような方が、預けるところなく、困っておられれば、
連れてきて下さい。と言ってあげよう!と思った。

子育てをがんばってるママを私もできるだけ応援してあげたい。

ついてるついてるますますついてる

愛息の涙

昨晩愛息を寝かしつけるとき、二人とももう少し起きてられる状態だったので、
「じゃぁ、おはなししながら寝よう!」
と提案した。
「こんど、劇発表会で”101回生きたねこ”をすることになった。どんな話?先生は悲しい話っていってたけど・・・」
私も本屋で一度立ち読みをしただけで内容をはっきり覚えてなかったので
「ちゃんと覚えてないけど、主人公のねこが大切なねこが死んで失った悲しみからいままでの自分の生き方を振り返り変わっていく・・・最後にはそのねこも死んでしまうけど、幸せな気持ちで死んでいくって話だったと思う。明日本屋で探してみようか?」
といった会話から、”死”ということを6歳の愛息に話し始めた。
たぶん、先生は”死”という内容がはいっているので、悲しい話といわれたのだろうけれども、
”死”ということが、悲しいだけとは思ってほしくなかったので、
「ねこでも、犬でも、人間でも死んだときは悲しい気持ちになるけど、
体は動かなくなっても、心、『魂』ってわかる?」
「うん」
「魂は天国に上がっていって幸せなんだよ~」
6歳の愛息にはこの程度かな?と思って”死”についてはこれくらいにした。
スピリットなどで魔女社長や、他先生方から学んでいて本当に良かったと思う。
もし、学んでいない私だったら、愛息にこうかたれなかったと思うから・・・

それから、流れから神様の話になり、
「神様は全部みてるよ!つらいときにがんばっている人や、たのしいときに喜んでいる人。
○○とママも離れて暮らさないといけなくなったときは、つらかったよね。でも、ママはもう一度元気になって○○と遊んだりしたかったから、がんばったよ!○○もママと離れてつらかったけど、がんばったねぇ~」
と言ったとき、愛息の目が、じわ~っと涙でいっぱいになった。
私は、何も言わなかった。タイミングよく?母が寝室に入ってきたので、話はやめた。
愛息は目をこすりこすりしながら、布団をかぶった。

6歳で、”魂”がわかると言ったのにビックリしたし、私がスピリットなどで
学んだことを真剣に聞くことにもビックリした。もう、一人の立派な”人”として
話せるな、と思った。だから、私ももっともっと学んで、できるだけわかりやすく
愛息にも私が学んだことを伝えていきたいと思った。

なかなか愛息とも、ゆっくりと真剣に話すことをしてなかったような気がする。
いや、でも昨日が良いタイミングだったのかもしれない。
こんな時間を与えてくださったことに、感謝!!です。
ありがとうございます!

ついてるついてるますますついてる

タスキ

ひきつづき箱根駅伝

一度目の記事では生意気なコメントをしてしまったと反省です・・・
駅伝やマラソンなど学生の体育の授業でしかしたことがないのに
大きな口をたたいてしまいました・・・
あの言葉は、年末風邪を引いた私に対する言葉だったのだろうと受け止めました。
昨日、今日のスポーツニュースを見て、選手たちがどれだけの思いで
タスキをつないでいるのかを思い知らされ、記事を訂正させていただきました。
やっぱり、人の思いというのはすごいなぁ~と感じました。

私も何もできませんが、せめて今世をしっかり生きて、来世を生きる人へ
ちゃんとタスキが渡せればなぁ~と思った今年の箱根駅伝でした。
学び、気づきをありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

箱根駅伝

日付がすぎてしまいましたが・・・
一昨日と昨日ありました箱根駅伝見ましたか?
うちは、体育会系の家庭なのでついてるテレビは、スポーツが多いです。
つきっきりで見ていたわけではありませんが、
一人ひとりの走りを見ると、これまでどれだけの練習を積んできたのだろう?
と思い、胸が熱くなります。
調子が良くどんどん前の人を抜いていく人もいれば、
調子が悪く走りにストップがかかり抜かれていく人もいる。
厳しい現実です。
往路で倒れた順天堂大の小野選手もつらい大会になってしまいました。
棄権になってしまうことは、本人も嫌だったろうし、選手はじめ監督、応援しているみんな
予想しなかったことでしょう・・・

とても走りがきれいだなぁ~と思ったのは、
東海大の佐藤選手です。
余裕のある走りだったと思います。

また今回もいろんなドラマがありましたが、
感動をありがとう!!と選手の方たちに言いたいです!
おつかれさま!!

ついてるついてるますますついてる

お礼参り

母が年末ジャンボ宝くじ当たりました
年末幸運賞
母は、もともとくじ運の良い人です。本領発揮したようですね
で、昨日龍門神社へお礼参りに行ってきました。
宝くじが当たる前から、母は「もう一度龍門神社へいきたい!」と言っていたので、
本人も満足していました。帰りには、私のお気に入りの”正福寺”へい行き、
良い気をいただいてきました
菊池神社周辺の小さな神社も回って来ました。
神社などへ行き、手を合わせるということは、本当に気持ちが良いものですねぇ~
今年も感謝の気持ちを大切にしつつ、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

ついてるついてるますますついてる

あけましておめでとうございます!

みなさま新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
今年の年明けも、いつものように、紅白を見て、ジャニーズのカウントダウンで
新年を迎えました
それから母と初詣に三ノ宮神社へ行きました
徒歩で行くといつもは車の生活で気づかない近所の変化がよくわかりました。
2008年また新たな気持ちでがんばれるようお参りしてきました。
帰ってきたのは2時半すぎ、それから熟睡して朝はいつものようにおとそをいただき、
ゆっくりとした時間を過ごしました。
年末から風邪を引いたこともあり、ジョギングしていなかったので、
今日は、夕食後、義姉と姪っ子に付き合ってもらい、久しぶりに走りました。
気持ちよかったです
今年も健康に気をつけマイペースにやっていきたいです。
決して無理しすぎることなく・・・ですね

ついてるついてるますますついてる

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

