

しあわせな日

今日はしあわせな日・・・

朝”K”さんにメールを送った→「ナイスタイミング」返信をもらった!

用事を済ませ、11時ギリギリの出勤と告げていたが、事がスムーズに運び15分前には出勤できた!

院長先生から手紙をもらった!!これからの私に大切で必要なメッセージのような手紙・・・
試練はチャンス!
昨日あった出来事から何を学ばないといけないかを教えてくれた!

お客様が入りパソコンの授業にギリギリ間に合うかな?と思っていたけど、スムーズにバスが来て込むこともなく、ジャストまで30分で着いた!

魔女社長にハグしてもらった!!

”K”さんからお手紙をもらった・・・うれしかった!!

授業では”G”先生、”S”先生のトークでおなかを抱えて笑いながらの授業・・・楽しかった!

ホームページを作っている内容でふと浮かんだ言葉があった!

帰って何気に新聞を見るとBSで「アンタッチャブル」があるようだった・・・気になったがしばらくウトウトしてしまった・・・が、目を覚ますと私の一番好きなシーン(アンタッチャブル)のところだった!
帳簿係を捕まえる階段のシーン乳母車が階段を落ちていく間に悪者を全員しとめてしまう。
乳母車の赤ちゃんも無事・・・ドキドキ、はらはらするけれど、最後はスッキリする。
私個人の好み的には銃の撃ち合いとか好きではないが、「アンタッチャブル」だけは、実話らしいのでとても興味深い

と今日はまさしく、

ついてるついてるますますついてる

一日でした!!

英会話教室

20080226225630


今日は愛息の英会話教室の最後の授業参観だった。
4歳から約2年半お世話になった英会話教室も、3月いっぱいでひとまず終了。
小学校がはじまり、時間帯が変わることになるので、
どうしても送り迎えが難しい。
愛息は英会話教室も十分楽しんでくれた。
クラスのお友達とも仲良くなれたし、別れは惜しいとは思うが、
きっといつかどこかで・・・と願いたい。

せっかくここまで楽しんで身につけてくれた英語をそのままにするのも、もったいない。
待っててね、ママはいろいろ考えているから・・・
とりあえず、3月のあと4回の英会話教室を楽しもうね♪

これまで英会話教室でもいろいろありましたよね!
お友達との出会いもあり、お友達ママたちとの出会いもあり、
先生方との出会いもあり、とても有意義な時間、貴重な出会いのあった英会話教室でした!
ありがとうございます!!
感謝!です
いろんなことを思い返しながら見たみんなの姿でした・・・

ついてるついてるますますついてる

我が子の成長

今日は待ちに待った愛息の劇発表会でした!
題目は、「百万回生きた猫」

クラスの部屋に集合して、着替えをし、緊張してるのか?していないのか?
友達とじゃれあったりして、着席し、先生の話があって、いざ会場へ出発です。
いろいろありましたが、幼稚園での大きな行事も今日の劇発表会が終わると、
卒園式だけです。
すごく成長してくれた愛息を誇りに思うし、
育ててくれている、愛息のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。
デジカメで準備をしている愛息、友達とじゃれあっている愛息、
真剣なまなざしの愛息と、いろいろな顔を残したくて、
バシバシとりまくりました!

一生懸命歌っている、踊っている、セリフを言っている愛息をふくめ、
クラスの子供たちを見ていると、みんなしっかりした顔になり、
4月から小学校へ行く準備はしっかりできているなぁ~と、
熱い思いが込み上げてきました。
先生方にも、感謝です!
劇の内容がどうというより、愛息、そしてお友達みんなの元気にがんばっている姿が見れて、
本当に幸せでした!!

「幸せな時間をありがとう!
もう、卒園まで一ヶ月もないけれど、残りの幼稚園の生活を楽しんで、
お友達との思い出をいっぱい作ってね!」
と心から思った一日でした!

ついてるついてるますますついてる


ジャスト大好き!

魔女社長大好き
”G”専務大好き
”S”先生大好き ”S”店長大好き
”W”さん大好き もちろん”K”さん大好き

駆け込み寺のような、ざんげする教会のような・・・
でも素敵な場所です!
私は幸せです!
そういう場所があって・・・
これからもずっと通い続けることでしょう・・・

みなさま、これからもずっとよろしくおねがいします

ついてるついてるますますついてる

どうせ同じ人生ならば・・・

最近少々かたい内容になっています弥誉のブログですが、
揺れる乙女心が読んだ方には、分かっていただけるでしょうか?・・・

弥誉的哲学(ジャストで学んだ)
「どうせ同じ人生ならば、明るく楽しくルンルン♪で過ごしたほうがいい!!」
ということ!
特に最近気が下がっていたこともあり、イライラし、その結果風邪まで引いてしまいました。
昨日の”K”さん主催の会に行って、前回の会のときからして、今回下がってしまった要因を考えてみると、やはり、『イライラ』が原因のように思います。
あれほどジャストで勉強してもマイナスパワーにやられてしまった私は、
まだまだ修練が足りませんね
で、昨日”K”さんの会へ行き、思い直し、また一ヶ月修練してみようと思います

やっぱり、瞑想から・・・
どうやれば、自分が磨けるか?、どうやれば、私の魂が喜ぶか?
日々弥誉は考えます・・・

ついてるついてるますますついてる

我・ままに生きる

瞑想修練会へいきました。
そこで”S”先生の言われたお話のなかで
「我・ままに生きる」
という言葉が私の心にスコーンと入り、やはり行って良かったなぁ~と思う修練会でした。

先日義姉からも、
「ふだんのあなたのペースが一番あなたにあっているから、
 無理して急ぐと反ってまわり道になったりするよ!」
とメールをもらっていました。

今自分が考えるに、自分自身を失いかけていたのかもしれません・・・
こう、自分が一番よ!とメッセージがきていてもそれがメッセージだと気づかない・・・

そんな時職場で変なクライアントさんが来ました。
はじめて来る方なので、できるだけ親切丁寧に対応を・・・
と心がけても、何か会話や、施術の感じがしっくりいかない・・・
なぜ?どうして?と私の頭の中で何を、どの手法を使えば・・・
と考えていると、その方が、
「宣伝広告は今の状態でよかとね?」
と言ってこられたのです。
そう、そういう業界の人が仕事を取ろうと来られたのです。
最後まで親切丁寧には、心がけましたが、ちょっとショックでした。
その方が帰られてから、”H”さんにそのことを話すと
「そういうことは、しょっちゅうあるよ!気にせんでよかよ!」
と言ってくれ
「あら、”H”さんも用心棒のようで頼りになるなぁ~」
と”H”さんに対する見方も変わり、それまでいろいろモヤモヤしていたものが
スッキリなくなりいつもの単純な弥誉に戻りました!

まだ、鼻声など見た分には風邪?のようですが、もう心はルンルン♪
今日からバリバリいきますよー!!
あぁ~全ての人に感謝!!守護さんたちにも「ありがとう
なんて、すがすがしい朝なのでしょう
生きてるってすばらしい!サイコー

ついてるついてるますますついてる

力を蓄えよう

困難、試練にぶつかったとき、
ふと、思い出す話があります。
「北風と太陽」
のお話です!
どんなに力任せに相手の意思を変えようとしても変えられない。
ゆっくりと、じわっと、相手を自分の思うような気持ちにさせる・・・
と上手くいく。

今はいろいろと私自身試されているときのようです。
慌てず焦らず(昨日義姉から注意をうけました
自分のすべきことを考え、力を蓄えたいです。

そしてやはり私の今世のテーマ”余裕”と
よく”K”さんに指摘を受けてました”切り替え”
が、今自分に必要な重要なことのようです。
”余裕”と”切り替え”忘れずに過ごします

ついてるついてるますますついてる

責任

責任

Responsibility
できごとにきちんと対処できる、その意思と能力のこと。

自分が行ったことに対して、
自分で責任を引き受けられる人になりなさい。
それができてこそ、
はじめて自由が得られるのですから。

Be responsible for all of your actions.
Then you will gain freedom.

YOH Shomei

ついてるついてるますますついてる

気持ちを新たに・・・

「自分は何のために生まれて、何のために生きるのか?」
と真剣に考えていた一年半前・・・
支えてくれた人があったからこそ、今の自分がある。
それを忘れそうになると決まって風邪をひくようです。
今日は仕事を休み寒気と喉の痛みに布団にうずくまっていると、
母が一通の手紙を渡してくれました。
福岡の友達からの手紙でした。
お正月、年賀状が届き、まだ私が病気になったことや、離婚したことなど・・・
知らない彼女に長々と手紙を書いて送った、その返事の手紙でした。
”手紙”ってうれしいですよね!
私の手紙に驚きました。・・・と率直にかつ、気遣ってくれている言葉のはしばしに
彼女の優しさを感じ、その一通の手紙に元気をもらった弥誉です。

初心を忘れた頃に
「ほーら、わすれているだろう?!」
と、風邪をひかせてくれるうしろのかたに
感謝をしつつ、治ったら、またバリバリやりますよー!!
と、今は家にこもりエネルギーをためている弥誉です

ついてるついてるますますついてる

RKK女子駅伝

昨日はOFFでした!義姉が「RKK女子駅伝」に出るというので、応援にいってきました!
私も健康づくりのために、時々走りますが、
本格的に記録を意識して走るチーム
健康づくりで走るチーム
おちゃらけ、お笑いで楽しむため出場しているチーム
いろいろでしたが、皆さんの熱気はすごくて、楽しそうで、私も出たいなぁ~!
なんて思ってしまったのですが、2.3キロは結構きつそうです。

義姉はアンカーで、気合十分!バンバン前の人々を追い越し、
51位でのコールイン!あっぱれ!
でも、本人曰く
「もう一人追い越せば、50位で特別賞がもらえたのにぃ~!」
私としては、それは、惜しかったかもしれないけど、十分がんばったと思いますぅ~
最後に後ろの人が義姉に近づいてきたのを察知したときのあのダッシュ!!
すごかったですよぉ~!
お疲れ様です!マッサージ、トリートメントが必要なときは
いつでもおよびくださいませぇ~

義姉も仕事、育児、家事をがんばりながら、ブログもやってます!
弥誉の義姉にご興味のある方は、↓こちらをクリック!
はるたんママの家族日記

ついてるついてるますますついてる

愛の鞭

勤めている”ひだまり”の院長先生から”愛の鞭”をいただいた。
あやうく、天狗になりそうだった自分に、気づかせてもらった。
やりがいのある?やりたい?仕事だから、人から大変そう・・・と言われても、
まったく疲れはないし、楽しい。ひとつひとつ痛みをとっていく手法を習うのが楽しくてしかたがない。
しかし、今日はなぜか?ショックを受けた。たぶん、変な自信?我流の手法になってしまっていたからだろう。
でも、今気づかせていただいた院長先生に感謝!!である。
また明日も”愛の鞭”をいただきに仕事へ行く弥誉である。

ついてるついてるますますついてる

神社にて・・・

月に一度は手を合わせに行く神社があります。
そこはなんとなく私と気が合うみたいです。
行くと心が洗われます。
そして、元気、勇気を貰えます。
そこで、昨日はある言葉に目が止まり、納得させられました。
「幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せになるのです。」
人間どうしても何かいいことがあると、「ありがとうございます。」
何もないとうらみ、つらみ・・・「なんだぁ~?」となってしまいます。
きっと私もまだまだそういうことだから、この言葉が胸に響いたのでしょうね!
ありがとうございます
修練させていただきます

ついてるついてるますますついてる

宇宙に感謝!!

昨日はジャストでスピリット講座の授業でした。
そこで、魔女社長に大切なことを教えていただきました!
「宇宙に感謝すること!」
です!
魔女社長は、
「私はチュウブとして宇宙からのエネルギーをあなたにそそいだだけです。
だから、宇宙に感謝してください!」
と・・・
あぁ~、私はまたもや、一番感謝しないといけないものに感謝していなかった!!
そう、”K”さんのドォルーガカードです。あの時は、頭をゴチンとされて”K”さんから
その理由を聞き分かったのですが、今回も”A”さんや、魔女社長の言葉がなければ
分からなかった私です・・・修練が足りないのですよね~
もっと気づけるように!季節を感じ、自然を感じ、周りの人々の有難さを感じながら、
自分の修練、修行、磨きを行っていかないといけないのですね!
昨日のスピリット講座で魔女社長から強く感じたのは、
魂を喜ばすこと!
が、手っ取り早いと・・・簡単なようで、難しい・・・でも、チャレンジだー!!
と思った弥誉でございます。

ついてるついてるますますついてる

恐るべし魔女社長ヒーリング!!

今”A”さんからの電話で、昨日ジャストで講座を受け、仕事に行ったら、
予約の電話が鳴り、お客様がいらっしゃると、また次の予約の電話が鳴る・・・ということが
どうして起こったのかが分かりました!
私は午前中の講座でモデルとして魔女社長じきじきのヒーリングを受けたのです!!
勉強とはいってもヒーリングを受けてるときは、メモをとることもなく、
普通に魔女社長からヒーリングを受けているのとまったく同じ状態でした。
終わったらスッキリしたし、みんなからは「きれいになったよ!」
と言われるし、ついてることばかり♪ルンルン♪
ありがたやありがたや

ジャストに行きだし、魔女社長のヒーリングも受け、元気になったし、仕事も決まったし、
いいことづくめできてましたが、
東京の会員さんが、売り上げが上がっただの、交渉がスムーズにいっただのは、
魔女社長のヒーリングと、受けて側の方が良いからだ!と他人事に思ってました・・・
でも実際昨日のような現象が起きると、
ジャスト様様、魔女社長様様と拝むしかありません。
感謝感謝です。
快く私をモデルにさせていただいた講座の皆さんにも感謝!
その後ノートをコピーさせていただいた”N”さんにも感謝!
昨日の現象に気づかせてくださった”A”さんにも感謝!
とても幸せな弥誉でございます。

ブログを読むと魔女社長は講座のあとお疲れだったようで
きっと私に気をいっぱいくださったのでしょうね・・・
魔女社長ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

つきつき会だったよ!ルンルン♪

船井オープンワールドのビデオを見せていただき、
そのあとココぺリでのランチとても楽しい”つきつき会”でした!
いつもは、”つきつき会”で何を話そう?とか考えて、ドキドキすることもあるのですが、
昨日は違ってビデオ鑑賞に、ランチタイムでワイワイ
いつも話せない人ともお話ができ、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました!
こんな”つきつき会”もGOODだと思います
また楽しみにしています

ついてるついてるますますついてる

なんだかちょっぴりブルー・・・

「私は周りの人へ何か役にたてているのだろうか?」
またまた弥誉のちょっとした落ち込みが始まった。
最近は本当に周りには素敵な人がどんどん現れ、私に良い学びを与えてくれる。
でも昨日は
「自分は甘えてばかりいるのではないか?」
という考えが頭からはなれない。
食べることにも、寝ることにも、着ることにも不自由しない。
周りは素敵なひとばかり・・・しあわせ・・・

きっと私にはもっとしないといけないことがあるのだと思う。
「身の回りから私にできることは積極的にやっていこう!!」
そう、思った弥誉であった。

今日は楽しい”つきつき会”できれば、魔女社長のそばにいって気をいただこう
私にはジャストという気の良い場所があるのだから・・・
もう少し気張ってみて、へこたれたらジャストで気をいただき・・・
でいいかな?
とにかく、今自分が現状に甘えているような感じがしてならない弥誉でござる。

ついてるついてるますますついてる

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

