

3月も終わり・・・

2008年3月31日
今日はOFFなので、魂の喜ぶことをしたいなぁ~と考えています
愛息とベッタリし、ショッピングへ行き、おいしいランチ
でも食べて・・・ん~、ウキウキしてくるぅ~
19年度をがんばったご褒美かな
とにかく今日は、魂を喜ばせます

ついてるついてるますますついてる

いとこ会

今日は帰熊していた、弟ファミリーが茨城へ戻ります。
昨日はいとこを中心に、伯父、伯母たちも集まってもらい、
菊陽の温泉施設で、食事会がありました。
こう集まるのも、久しぶりです。
数年前は、いとこ会で、ミニバレーボール大会、ボーリング大会などを開いて
集まっていました。
みんな働き盛りになり、子供たちも成長し、なかなか集まる機会がなくなっていました。
私も仕事を早くあげてもらい、直行して30分遅れで、合流しました。
和やかな雰囲気のなか、身をおいて、幸せな気持ちでした
来れない人もいましたが、総勢30名大賑わいでした!!
また、ときどきみんなに会えるといいなぁ~

ついてるついてるますますついてる

兄弟

弟ファミリーが帰熊した。
仕事が終わり、家へ帰ると、家の全ての部屋の電気がついていて、
人の声が外までもれている。
「ただいまー!」
と玄関を開けると、玄関中靴がいっぱい!
義妹、が
「おかえりなさーい!」
いつもニコニコとさっぱりしていて、気を配れる、良い義妹。
「おかえり!」
義姉はときどき登場しますが、
気が私よりかなり若く、好奇心旺盛、また気配りができ、統率力がある。
A型だから?几帳面で、仕事が丁寧。とても器用。
私は、兄、弟の3人兄弟で育った。
特に、姉が欲しい。妹が欲しい。と思ったことがなかった。
でも、今は幸せである。
気が利く義姉、義妹がいること。
実の兄弟よりも、今は深い関係かも?!・・・
良き相談相手である。
でも、この縁も元を正せば、兄弟が結婚して、連れてきてくれたおかげ・・・
と、感謝せねばいけないのかな?!・・・
ありがとう!

ついてるついてるますますついてる

修行

昨日はイライラモードが止まらなかった・・・
自分でもなぜだか?わからない・・・
「いやいや、感謝せねば!」
と思っても、もう一人の私が、
「私は人間!そんな神様でもあるまいし、できっこない!」
とつぶやく・・・
もう、自分でもどうしようもなく、昼休み”K”さんへメール
”K”さんの顔が浮かんできて、会いたいよ~
今月のパワーアップ会も、愛息の卒園式で出席できなかったので、
気の高いみなさんとも会えなかった・・・
”K”さんからのパワーのおかげで、午後からは落ち着きを取り戻したが、
すっきりはしない・・・
問題は”H”さんにあるのは、わかっている
いつもわかっているから、それなりの対応をしてきたが、
昨日は違っていた
”H”さんが、早退したら、気分がスーとよくなった
「やっぱり、まだまだ修行がたりない!」
そうだ、魔女社長も、石川先生も言われてた!
「修行は、わざわざ滝に打たれに行かなくてもいい!」
と・・・
”H”さんを滝だと思おう!!
心を磨く、人間力を磨くための修行!
わざわざ滝に打たれにいく手間を省いてくれてる!
やっぱり、”H”さんに感謝??なのかな??

ついてるついてるますますついてる

CHAGE & ASKA

部屋の掃除をしていたら、昔のカセットテープがでてきました。
いる!いらない!をしながら、中の曲を確かめていると、
心に響いた一曲・・・

チャゲ&飛鳥「プライド」

思うようには いかないもんだな つぶやきながら 階段をのぼる
夜明けのドアへ たどりついたら きのうのニュースと手紙があった
 
疲れた体を ベッドに投げ込んで
君の別れを 何度も見つめてた

伝えられない事ばかりが 悲しみの顔で駆け抜けてゆく
心の鍵を壊されても なくせないものがある・・・プライド 

光の歌は レースの向こうに 誰かの影を運んできたよ
優しい気持ちで 目を細めたとき 手を差し伸べる マリアが見えた

何がホントか 分からない時がある 
夢にのりこんで 傷ついて知ること

誰も知らない涙のあと 抱きしめ損ねた 恋や夢や
思い上がりと笑われても ゆずれないものがある・・・プライド

僕は歩く 穏やかな愛で 白い窓辺に 両手を広げた 

伝えられない事ばかりが 悲しみの顔で 駆け抜けてゆく
心の鍵を壊されても なくせないものがある・・・

誰も知らない涙のあと 抱きしめ損ねた 恋や夢や
思い上がりと笑われても ゆずれないものがある・・・プライド



ついてるついてるますますついてる
 

充実した一週間になりそう♪

24日(月)は定休日
愛息も春休み23日(日)からきています。
昨日24日は親友のご主人”M”が、独立してインターナショナルスクールを開校しました!
お祝いに少し大きめの観葉植物をもって行きました。
とても喜んでもらい、うれしかったです!!
インターナショナルスクールにご興味のある方は・・・
        ↓  (クリック)
ヒルトップインターナショナルスクール
アメリカ人ですが、日本語ペラペラです。
安心してお問い合わせしてみてください
英会話だけは、土曜日に年齢別でされているようですよ!
28日(金)~30日(日)まで、弟ファミリー(5名)が茨城から帰ってきます。
何年振りでしょうか?5人で帰ってくるのは、初めてです。
にぎやかになりそうです
29日(土)の夜には親戚集まって食事会です
楽しんで帰ってもらえるよう、心を尽くしたいと思います

ついてるついてるますますついてる

つきつき会で言いたかった事

「あなたの顔を見ると元気が出るわ!」
と最近、お客様、友人に言われます。
”顔”??・・・
「ありがとうございます。顔を見ていただくのはただなので、いつでも見に来てください!」
と答えました。
”顔”??と思うのですが、一人でもそう言ってくれる人がいることは、うれしいことです!!
この顔に産んでくれた、親に感謝!!です

ついてるついてるますますついてる

今日もありがとう!

今朝も朝日を浴びながら、ラジオ体操、ジョギングをすることができました。
「このまま今の道を進むことで、私はもっと幸せになり、周りの人も幸せにしてあげることができるのか?」
「意に乗った生き方をしているのだろうか?」
という思いもあり、走りました。
でも、
「今日のこの日一日を健康に過ごせることに感謝しよう!」
と、朝日を見ながら思った弥誉でした。

ついてるついてるますますついてる

愛息よ!ありがとう!(後編)

お別れ会も感動のなか終わると・・・
先生方から「先生たちからも、みんなに演奏のプレゼントです!」
と玄関前の広間に楽器を用意してありました。
曲は、コブクロの「さくら」・・・
とても心温まるプレゼントでした。
”ありがとう”です。

それから、クラスへ戻り、先生から、一人づつ証書を渡してもらいました。
先生からの言葉、保護者からの一言メッセージ
感動!感動!の卒園式でした。

先生方、来賓の方などのお祝いの言葉のあるなか、私はPTA会長さんのおっしゃったこと、
「自分ひとりでここまで大きくなったんじゃないんだよ!お父さん、お母さん、先生方みんなの周りにいてくれるひと、みんなに感謝の気持ち”ありがとう”を忘れちゃいけないよ!」
これは、子供たちだけに限ったことではないと思いました。
やっぱり、3月18日は”ありがとう”の日でした!!

ついてるついてるますますついてる

愛息よ!ありがとう!(前編)

昨日は愛息卒園式の良き日でした!!
久しぶりに、厳粛な、緊張感漂う空気を味わいました。
    
「先生に花束を渡す役になったので、早く来て!」
とパパから電話がはいり、大急ぎ・・・

9:40 園に到着・・・ちょっと予定よりも遅れて・・・
愛息のクラスへ行くと、みんなケープをつけて、卒園式を迎える準備万端
愛息に手を振ると、ちょっと緊張していた、顔が緩んだ

園の式会場のプレールームへ・・・
パパから、愛息が、式の後にあるお別れ会でお世話になっている、体操の先生、
”U”先生に花束を渡すことになったと・・・
役員さんに聞き、どんな順序で渡せばいいのか?を教えてもらった。

10:00 修了証書授与式のはじまり
会場が狭いため、保護者は一人だけしかいすに座れず、あとは立ち見
当然私が座り、パパが立ってビデオ撮影です!
コブクロの「つぼみ」が流れ始め、ザワザワしていた会場も厳かな空気に変わった。
音楽が終わり、1組さんの先生が登場・・・運動会で踊った曲のピアノが流れ出し、子供達の入場!
一人、一人緊張と期待を含んだような顔での登場!
愛息も引き締まった顔で「やっぱり我が子が一番

式の中でこれは良い!と思ったのは、
証書を渡すとき、先生が名前を呼ばれます。そのとき、
「○○になりたい、○○さん!」
と呼ぶのです。
今夢や、希望を語れなくなってきている中、子供たちに事前になりたいものを聞いておき、
式のときに、先生が一人づつにそう呼ばれたのです。
愛息の夢は・・・
なにかな?なにかな?と思っていたら、
「短距離走の選手!!」でした。

11:40 滞りなく式が終わり、次は保護者から、先生、子供たちに送る”お別れ会”です。
お別れ会係は、係りの人の意見があわず、スゴロクのようだったと聞きました。
本当にお疲れ様でした。
でもとても素敵な会でしたよ!
係りの人たちの司会進行と、ちょっとした、小芝居も入り、涙あり、笑いありの会。
私たち保護者も事前に何回か、歌の練習を重ねました。
「朝の歌」
「空も飛べるはず」(スピッツ)
「さよならの歌」
「お帰りの歌」
「虹の向こうに」(おかあさんといっしょ)
の歌のそれぞれの抜粋です。

私は、「空も飛べるはず」を元気良く歌うはずだったのに、歌えませんでした。

君と出会った軌跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい


あんなに練習したのにぃ~
そして、みんなのすすり泣く声を聞く中、
「虹の向こうに」は思いっきり歌いました!

雨があがったよ おひさまがでてきたよ
青い空の向こうには 虹がかかったよ
さがしにゆこう ぼくらの夢を 虹の向こうに なにがあるんだろう
手と手をつなげば 元気がでるのさ 魔法みたいだね どこでもゆけるさ
この指にとまれ(オーイ) 出発だぞあつまれ(オーイ)
つないだ手と手に つたわるよあったかい
ぽっかぽかのおひさまと 同じにおいがする



つづく・・・

ついてるついてるますますついてる

愛息卒園

今日は愛息の卒園式
なんでか?私が緊張して、昨晩からソワソワ・・・
今朝も5時に起きてしまいました
10時からの卒園式
そして、午後は2年半通った英会話教室も最終日です。
なんだか今日3月18日は記念日となりそうです。
全ての人に”ありがとう”の気持ちを込めて過ごしたいです

ついてるついてるますますついてる

つきつき会には出られなかったけれど・・・

昨日はジャスト漬け・・・の日になる予定だった。
午前中瞑想修練会、みんなとワイワイランチをして、パソコンの練習、そしてつきつき会・・・
ランチの間に着信が数件はいっていたので、なにかなぁ~と思い、折り返し電話をかけてみた。
一件はいつもならメールで連絡がくるはずなのに電話?・・・と思ってかけてみると、
「ちょっと気分がよくない。パニックおこしてるので会えないでしょうか?」
という電話だった。
”I”ちゃんは大切な友人。普通の金曜日なら、仕事で行けない。
でも今日はつきつき会も15時からだったりということで、前々から休みをもらっていた。
”I”ちゃんもきっと仕事だから無理だろう・・・と駄目もとで電話をしてきたらしい。
「大丈夫ですよ!今日は仕事休みだからすぐ行きます。」
それから、魔女社長にハグしてもらい、事情を話したら、
「いってあげなさい。つきつき会は残念だけどね!」
とほっぺをポンポンしてくれた。
それから、彼女に会っていろいろと話をした。
行くまではどんな状態かをいろいろ想像しながら、
スピリットで学んだことなども、思い出しながら・・・
でも会ってみると、そうひどい状態でもなさそうだし、
話しているうちに、笑ったりしているし、よかった・・・と肩をなでおろした。
(彼女一人と思っていたけど、心配でお母様も一緒にこられていた)
そして、夜、お母様からお礼のメールをいただいた。
「泣きじゃくっていたのに、あなたに会って帰る頃には、笑顔もでたので、よかったです。」
と・・・私もうれしかった。そして、スピリットを勉強していて本当によかったと思う。
昨日の一日いろいろと勉強させていただいたことに、感謝!!

ついてるついてるますますついてる

ママのどこが好き?

「ママのどこが好き?」
と愛息に聞いたことがある。
「おもしろいところ!」
即答された。
「???・・・」
私っておもしろいかなぁ~?
でも、愛息の幼稚園に行くと子供たちが寄ってくる・・・
「○○くんのママ~!!」
ハイタッチしたり、ハグしたり、頭をなでなでしたりしてあげると
ニコニコ笑顔をみんな返してくれる。
そこで、愛息はいつも
「ママ、一発芸して!」
と言う。
一発芸???
悩み、考えながらも、小島○○○をやってみたりする。
みんなうけてくれる
愛息はとても満足そうである。
私からすると、これでいいの?あなたはこんなママがいいの?
と戸惑ったときもあったが、
愛息の好きなママでいたいので、
一発芸を磨いていかないといけませんね
次回はやっぱり・・・エド○○○ですよね?!”S”先生、”G”先生

ついてるついてるますますついてる

久々に・・・

久しぶりに、早朝ラジオ体操とジョギングをしました!
春の空気を感じました。
日の出に手をあわせ、今日も元気でいられることに感謝しました。
やりたいこと、やらねばいけないこと・・・いろいろありますが、
一つ一つクリアしながら、感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいです

ついてるついてるますますついてる

寛容

寛容
Generosity
心を開くこと。受け入れること。許すこと。

あなたは、自分にこだわっていませんか?
自分の考え方や好みを、
絶対だと思っていませんか?
心を開き、自分自身を許し、他人を許すと、
ずいぶん気が楽になりますよ。

Aren't you being too stubborn?
Are you thinking that your thoughs and tastes
are always absolute?
Open your heart,
forgive yourself and the others.
And you will be relieved.

ついてるついてるますますついてる

スピリチュアルな日・・・☆

☆朝目が覚めると・・・
「きょうは院長先生が疲れているから、癒してあげなさい」
のメッセージ☆

そしてなぜか?一つ早い電車に乗って職場へ行った。
いつものように、掃除をし、着替えて・・・そんなしているうちに、朝のメッセージは忘れている。
めずらしく”H”くんが来て、院長先生、息子さんが来た。
今日は何を教えてもらえるかなぁ~??
と思っているけど、院長先生は一向に着替えられない・・・
それどころか、水前寺店が忙しいようであれば、そちらへ行くという・・・
えぇ~・・・
それからは、予約の電話も鳴らず、人が来る気配もない。
チラシをカットし、日付印を打つ。その間なんだか重い空気なので、盛り上げようとはなしをする。
いつものように、”H”くんはマイナス会話・・・私はそれをどうにかプラスへもっていく。
そうこうしているうちに、千枚のチラシが完成し、ポスティングへ行くことに・・・
院長先生だけ残ってみんなで手分けしてのポスティング!

気分転換になって、まぁいいかぁ~
私はさっさと配り終わり、お腹がすいたから、早くお昼たべたぁ~い!!
とっとと、職場に戻る途中息子さんと会って一緒に戻った。
みんなで食事をとり、ちょっとだけ理論の勉強。
それでも、院長先生は着替えない??どうしたのかなぁ~?
それから実技の勉強。
やっぱり、院長先生にいつもの元気がない。
疲れているようだ。
だって、おとといの夕方から、自分で運転して、福岡博多のサロンへ・・・
昨日は7人の施術をしたという・・・
それから、夜中また車を運転し、熊本へ帰ってきたらしい。

院長先生がモデルになり、施術の練習中、息子さんのやり方がまずいから、ちょっと変わって、
といわれ変わると、院長先生はかなり背中の疲れがひどかった。
普通2~3箇所、ひどくて5~6箇所痛みがあるところ、先生は10箇所近く痛いところがあった。
「院長先生を癒してあげなさい」の言葉が頭に浮かんできた。
それから、
私:「院長先生、疲れてるでしょう?!」
院長:「そう、きつくて昨日あまり眠れんかった・・・」
私:「ですね!疲れが、体に出ています!重症です!」(笑)
それから、できるだけのMBL法、マッサージ、指圧等などをやった。
院長:「あぁ~気持ちよかぁ~!やっとスッキリ目が覚めた!」
時間は19時を回っていた・・・
結局、今日はお客さんが来なくて、私が施術をしたのは、院長先生だけ。

帰りの電車のなか、あぁ~朝からのメッセージどおりだった・・・
なんだか、不思議な気分で帰った。

ついてるついてるますますついてる

親子の絆とは?・・・

離れているけど、心は近くに感じる・・・

そばにいて、一つ屋根の下一緒にすんでいるのに、気持ちが遠い

そんな風に感じるときがある

そばにいられる時間は少なくとも、いつもその子のことを感じ、愛を送り、送られ、それも”しあわせ”?

その子の言う事、することだけを見るのではなく、心をみて、育てて欲しい

そう強く強く願います・・・

ついてるついてるますますついてる

スピリットの授業

幸運にも今回のスピリットの授業を石川和孝先生に講義していただけることに感謝いたします!
これも、魔女社長の魔法・・・いやいや、力、人柄のおかげだと感謝いたします!!

ちょっと一昨日の懇親会での反省ですが、
話のながれから、魔女社長が、
「私が飛びまわれるのも、優秀なスタッフのおかげなのよ~」
とおっしゃったので、私はすかさず、
「魔女社長がいいからですよ!」
と偉そうなことを言ってしまいました・・・家に帰って偉そうだったことに反省しました・・・

でも、人って、好きなこと、好きな人のためには、ちょっとがんばっちゃいますよね~?!
そういう、正直な私の気持ちだったのですが、反省です。

そうそう、昨日の石川先生のスピリットの授業も、爆笑!爆笑!のオンパレード!!
時間があっと言う間にすぎてしまいました!また是非、熊本へいらして欲しいと強く望みます!!

簡単に内容を抜粋しますと・・・

事をやるときは魂でやる
笑うことで邪気を払うことができる
        心の中を空っぽにすることができる
        緊張をとくことができる
瞑想などをするとき・・・見よう、感じようと強く思い過ぎないこと
                見えるものや、感じるものは、自然とやってくる
                呼んではいけない!悪いものを呼んでしまうことがあるから・・・
自然とまじわることは大事!!
相手を分かろうとする気持ちは大事
      治そうという気持ちを持ってはいけない
      元の状態に戻そうとする気持ちが大切
人に対して先入観を持たない
         好き、嫌い、を作っちゃいけない
         偏見を持っちゃいけない
自然をいかに自分の中に取り入れるか?感じられるか?が大切
自分が癒されてなければ、人を癒すことはできない



ついてるついてるますますついてる

自分が自分を愛すること・・・

石川先生の講演会
写真、ビデオを拝見してましたが、実際にお会いすると、
想像以上に素敵な方で、お話もおもしろい!その中にも大切なメッセージを話される
しっかり石川先生の話に吸い込まれて、心が魂が喜ぶ講演会でした!

内容の抜粋

人は囚われすぎている
自分がおかれている立場を幸せに思う事
神の原点は・・・自然(太陽・木・岩(石)等など・・・)自然に向かって拝むこと
拍手は神を呼ぶ・お払いの意味がある
(朝起きて手を叩く パンパンパンパーンと叩くと悪い霊を追い払うことができるので良い!)
人の事を祈るときは、夜中の12時が良い
自分のことを祈るときは、日の出の時が1番良い
努力しないと思いは叶わないよ
自分が自分を愛すること
そして自然を愛すること~自然全体を愛する

ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

