

ここ掘れ!ワンワン!

職場の花壇にお花を植えようと、
土を耕していた・・・
すると・・・
ザクザク・・・??
一円玉、五円玉が十枚づつぐらい出てきた!!
花さかじいさん、いや、花さかばあさんになったような気分に・・・思わず、
「ねぇ~ここ掘るとお金が出てくるよ!」
と職場の人に叫んだ!
心の中では、
「あぁ~、みみずや、へびなど、意地悪じいさんに出てきたものでなくてよかったぁ~
と思った弥誉である。
百円にもみたないお金だが、みんなで時々買うキャンディ用の”おやつ袋”へ入れた。
今日は本当に、日本昔話のなかに入ったような気分だった!!

ついてるついてるますますついてる

愛息からのメール

愛息からメールが届いた

ままおはようままわおしごといまからごはんぴあのがんばったよ

もうたまらない、永久保存版のメールである!!
がんばれるエネルギーをこの言葉にもらって、
昨日は仕事をした。
ありがとう

ついてるついてるますますついてる

こころのことば

またまたまたまた、ある神社にて・・・

こころのことば

寒さにこごえた人ほど
太陽のありがたさを知っている

飢えに泣いた人ほど
米の尊さを知っている

人生の苦悩を味わった人ほど
生命の尊さを知っている

稔るほど 頭のさがる稲穂かな



ついてるついてるますますついてる

自立

自立

Independence
自分が自分として生き、存在することの自覚

自立した人は、言い訳をしません。
そういうことをしなくても、
自分が自分として生きていることを
ちゃんと知っているから。

Independent people will not make excuses.
They are aware that they are living their lives
with their own responsibilities.



ついてるついてるますますついてる

試験

今日はスピリットカウンセラーの試験です!
スピリットカウンセラーの勉強をしたことで、今現在やっている仕事にも、
とても役にたっているので、受けてよかったなぁ~と思う講座です!
試験に受かるよう努力します!!
でも落ちたからと言って、気は落としません。
自分にはまだ足りなかったものがあって、もう少し勉強しないといけないんだなぁ~
と思うだけです。
魔女社長もよく言われます。それまでの経過が大切なんだ!と・・・
試験がどうであろうと、それまでがんばれたのか?で自分にはご褒美をあげたいと思います。
当然受かるまでは、何回でもトライしますよ

ついてるついてるますますついてる

お休みします!

「お休みします!」って言える自分になった。
4月からは、週に1日の定休日を、練習日にしてがんばろう!と、
院長の息子さんと張り切っていたものの、1回目の7日はかなりハードに練習した。
院長先生もお休みなのに来て下さり、手取り足取りの指導をしてくださった。
こんなに恵まれた環境はない!と思う。
感謝!!だ。
しかし、今週は体調がいまいちすぐれない・・・
このままいくと私は今まで失敗してきたことの繰り返しをしてしまうような気がしたので、
思い切って、
「ごめん、14日の練習は休んでいいかな?」
って言った。息子さんも笑顔で、了解してくれた。
14日に無理してやって、その週も体調がすぐれなければ、いや、
たぶん、それ以上に悪くすれば、営業日に休まないといけなくなる・・・
そう考えて、休むようにした。
練習も大事だが、体の疲れはもちろん、心、魂の疲れも癒す時がないと、いけない!
と実感している。
魔女社長からも、アロマトリートメントの授業の時も、
口をすっぱくして言われていた。
「自分が疲れているときに、施術をしてはいけません!」
と・・・
だから今日は浄化の日!スッキリ部屋も片付け、自分自身も浄化し、
これからやるべきことの計画を考えよう!楽しいことも加えつつね!

ついてるついてるますますついてる

桑田真澄

桑田真澄の著書
『試練が人を磨く』桑田真澄という生き方
の本を2度目なめるように、読んだ。
彼の生き方に共感できること、教えられることがたくさんあった。
本のなかの言葉には、ジャストの授業で学んだことに重なるところも、
たくさんあった。
やはり、成功していく人たちは、自分のしっかりした哲学があり、
大体のところ同じような(まったく同じではないが・・・)考えなんだなぁ~
ということを、彼の本で、あらためて教えられた。

彼は、今年現役を引退した。
本の中で、「いつか指導者に」
というページがある。
彼は自分の夢・・・”メジャーリーグのマウンドに立つ夢”も実現した。
そして引退・・・近いうちに指導者としての桑田真澄も見れると思う。
夢の実現への努力は惜しまなくしよう!

ついてるついてるますますついてる

愛息へ

入学おめでとう!
そして、7年前あなたが、ママたちのところへ生まれてきてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!
ママは昨日の入学式、前の日からドキドキしてましたが、
あなたはどうかったのかな?
小学校で会ったときは、もうニコニコ顔でいっぱいだったので、
「よし、OK!」と、安心しましたよ!
スーツ姿もカッコ良かったし、きまってましたよ!
1年2組には、保育園で一緒だったお友達、幼稚園で一緒だったお友達もいて、
よかったね!それから、ママの高校の同級生の子供もいたんだよ!
ママもビックリしました!
10時からはじまった入学式・・・緊張しませんでしたか?
ママはちょっとドキドキしながら、ビデオを撮っていました。
トトロの音楽での入場・・・ニコニコ顔だったね!
先生たちのおはなし・・・1年生はちゃんとお利口に聞けてたね!
そして、あなたの教科書受け取り・・・大きい声で返事ができ、お辞儀もきちんとできてたね!
とっても上手でよかったよ!グー!!
担任の先生は”M”先生・・・優しそうな先生でよかったね!
学校では、しっかり勉強して、しっかり遊んで、たくさんお友達をつくってくださいね!
ママは、あなたのことを愛しています!あなたのことを信じています!
今日は、はじめてのランドセル姿・・・見れないけれど、隣のお兄ちゃんと
手をつないで、元気に、楽しそうに行ってることを想像しています。
気をつけてね!いってらっしゃい!先生のお話は、ちゃんと聞くんだよ!

あなたのこれからの小学校生活はもちろん・・・
ついてるついてるますますついてる

人生は一度っきり!

もうすぐ愛息も小学校での新しい生活がはじまる。
10日が入学式
きっとワクワク、ドキドキしていることだろう。
私も新しい人生を歩み始めている。
この先どうなるかは、わからない。
悩んだり、失敗したり、けんかしたり、いろんなことがあるだろう。
でも、いろんなことをたくさん経験してほしい。
だって、
人生は一度っきり!
だから・・・
楽しいこともいっぱいある!
私は愛息を信じている
だってわたしの息子だから・・・
愛情の念をいつでも、いっぱい送り続けている。
愛しているよ!

ついてるついてるますますついてる

気持ちの良さは脳が受け付ける

昨日のジャストスクールの講座で、魔女社長が話されました。
足首をさするのは、
「気持ちの良い刺激でないと、脳は受け付けませんよ!」
私は聞きながら、これっていつも”ひだまり”の院長先生が言われていることと、
一緒だぁ~驚きました!
院長先生はいつも言われます。
「決して、グイグイ揉み解したり、ボキボキいわせても、痛みはとれない!
人間の体というのは、本当に良くできている。優しく、気持ちの良い刺激しか、
脳の中枢神経が受け付けないんだよ!」
一人は魔女社長、一人は院長先生から同じ事を私は教わってます。
これって何だろう?・・・毎回の講座で思ってましたが、これって院長先生からも
教えてもらったようなきがする・・・聞いたことがある・・・
そういうことが、とにかく多いのです!
そして、極めつけ、昨日の言葉です!
院長先生もその道30年で極めてこられたことでの言葉、施術だろうと思います。
魔女社長もいろんな方から学んでこられ、最終的には自分自身のスタイルを確立されての
今回の講座・・・受けられていることに感謝!!せねばいけませんね!

昨日の朝から、弥誉は不調で、
「今日の講座どうしよう・・・仕事へも行きたくないなぁ~・・・」
私としては、久しぶりのかなりの落ち込みようでした。
たまらず、”K”さんへメール・・・アドバイスをもらい、ジャストへ・・・
そして今講座の実技試験へ向けての実習
第一番目で緊張・・・ぜんぜん駄目~
さらに落ち込みブルーでしたが、
講座を受けてるみんなに
「みんな他の人がすごい~って思ってるんだよ~!」
って励まされ、
「よぉ~し、このみんなの足引っ張りにならないように、とにかくやるしかない!」
と自分を奮起し、ジャストを後にして、仕事へ向かいました。
職場でも、院長先生はじめ、みんなが温かく迎えてくれました。
「今まで、ちょっと肩に力がはいりすぎてたところもあったかなぁ~?
もう少し力を抜いて、私が居れる場所はあるんだと思い、そのことに感謝しなければいけない・・・」
そう、思った一日でした!
弥誉の完全復活はもう少し時間がかかるかもしれませんが、待っていてくださいね
”コツはリラ~クス”
ですよね!

ついてるついてるますますついてる

素敵!と言われて♪ルンルン♪

昨日髪を切りました
女性に生まれてよかったなぁ~と思うのは、
おしゃれができることです
お化粧して、髪型をいろいろ変えて、ファッションを考えて・・・
パンツルックもできるし、スカートもはける
楽しいですね

そして昨日髪を切ってジャストへパソコンの授業を受けに行くと、
魔女社長に
「ス・テ・キ!いいよ!似合うよ!」
と言っていただき、
もう、最高にうれしい弥誉でした
今日からますますがんばっちゃうぞ
魔女社長のエプロン姿もかわいかったですよ

ついてるついてるますますついてる

またまたある神社にて・・・

慈母観世音さま

病に苦しむ者には・・・・治そうとする気力を
貧しさに嘆く者には・・・・働く意欲を
名誉を欲しがる者には・・・・世の無情を
憎悪の炎に燃える者には・・慈悲の心を
足ることを知らぬ者には・・・感謝の心を
生きる気力を失った者には・・生き抜く勇気を

そんな迷い、悩み、苦しみのある人たちの心に灯を照らせ給え



ついてるついてるますますついてる

気持ちをあらたに・・・

ある神社にて・・・

稔るほど 頭をたれる 稲穂かな

ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

