

よかったこと!

昨日よかったこと!
ジャストへ行ったら、東京帰りの魔女社長がいて、迎えてくれたこと。
  そして、ハグしてもらったこと!
ヒーリングの練習をして、”A”さんからしっかり癒してもらったこと!
職場の配置を少し変えて、いい感じに模様替えできたこと!
新規のお客様が「よかったから、今度は母も連れてきます。」と言っていただけたこと!
院長先生から、また新しい手技(技)を教えてもらえたこと!

すべての出来事に感謝!!

ついてるついてるますますついてる

気合が足りん!パート2

「気合がたりん!」
「気がたるんでる!」
厳しい言葉を言ってくれる母。
これまで、数年は私が体調を悪くしていたので、
そんな言葉を私には言わなかった。
でも、今回何年ぶりかでこの言葉を聞いたということは、
私がずいぶん体調良好!ということだと、
喜んでいる。
気合!気合!根性!根性!で生きてきた母は強い!
凄い母・・・弥誉母をご存知の方もいらっしゃると思いますが、
いつか機会があれば・・・ご紹介します

ついてるついてるますますついてる

気合が足りん!

「気合が足りん!」
と母に叱られてしまいました・・・
そう、日曜、月曜と風邪でダウンしてしまったのです・・・
先週一週間頭痛がしたり、喉がいたくなったり・・・
体調の変化に気づいていたにもかかわらず、熱を出してしまいました・・・
不覚です。
職場の”KM”さんが風邪を引いたのに、バリアをはれず、
しっかりもらってしまいました・・・
職場の気がおかしい?と気づいて、”K”さんに場の浄化の仕方などを聞いていたのは、
その時点で、”KM”さんの体調の悪さが、職場を覆っていたのですね~
念を入れて掃除をしたら、ずいぶんよくなったのですが、
”KM”さんは一日お休みし、次の日は職場を盛り上げるためのアイデアをいっぱいもって
出勤してきました。
「大丈夫かな?」
と思っていましたが、大丈夫じゃなかったのは、自分でした・・・
しっかりもらってしまって・・・
お休みした日曜日・・・一日中寝ました・・・ビックリするほど・・・
”G”専務が
「浄化の風邪ですね!」
とおっしゃっいました。その通りですね!
しっかり浄化しました!今日から弥誉復活です!
徐々に調子を上げていこうと思います!
6月1日は愛息の初の小学校運動会です!
標準をそこにあわせていきます!

ついてるついてるますますついてる

子供は見てる!

昨日出勤中の電車に
幼稚園生が見学旅行?遠足?で大勢乗ってきた。
先生と数名の保護者に引率され、
楽しそうに、ワイワイ、ガヤガヤ入ってきた。
私は基本的に子供が好きなので、気にはならない。
いつもは、プチ瞑想をするが、昨日は子供たち、そして大人たちの観察をした。
気になったのは、やはり大人だった。
ニコニコと子供たちにしゃべりかけるおじさん、おばさん。
まったく子供に興味なしで、もくもくとゲームをしている若者。
無表情で携帯メールを打っている、女性、男性。
入ってくると子供たちがいっぱいで、ちょっと嫌な表情で入ってきて、
椅子に座り、足を組み音楽を聴いて寝ている女性。疲れきって爆睡しているサラリーマン。
子供たちは人数が多いので、通路に整列して体育座り。
子供たちは、見ている、見ている、大人たちを!
疲れきった、無表情の大人たちを見て子供たちは何を感じるだろう?
やはり、注意すべきは、子供たちではなく、私たち大人たちである!
大人がしっかり生きれば、それを見た子供たちは自然としっかり生きるはず!

こんなことを思って出勤。
すると、昨日来たお客様と意気投合。
今日出勤中に思っていたことと、同じようなことを話された。
そう、やはり、子供が変わるには、大人が変わらないといけない!
そう思った弥誉でした・・・

ついてるついてるますますついてる

不思議?・・・

6月から第2日曜日、離れて暮らしている愛息と
「親子でアロマ体験」を受けることになり、ドキドキ・ワクワクしている弥誉です!
その話を聞いたとき・・・
”K”さんからお話をしてもらったのですが、
そのときの私は、
「え?私と愛息?・・・ん~愛息は動きのあることしか興味をもたないよな~」
と、ほぼ100%無理って思っていたのです。魔女社長も遠くから、
「いいわよ~それ!」
って言ってくれたのですが、
「いや~愛息は、な~」
と思っていた私でした。
でも帰り際、なぜか?
”K”さんを呼んで「ありがとうございます!」ってしっかり手を握ってお礼を言っていました・・・?
自分でもよくわかりませんでしたが・・・
そして、家に帰り愛息にたずねてみると、(ほとんど駄目もとで・・・)
(私は子育てで子供には、無理強いをしないようにしています。あくまで本人の意思を尊重して)
「うん、行く!やる!」
という答え
そこで、即申し込み!愛息のパパにも了解を得ました!
これは1週間前の話で、やっと今気づいたのですが、
きっと”K”さんから話を聞いたときに魂が喜んでいたのではないかな?
愛息と少しでも一緒にいられる時間を与えてもらえることに
昨日”K”さんにこのメールをしたら
「守護様にお礼を!」
ということなので、いっぱい誉めまくりました!
「ん~あんたはえらい!」
単純な弥誉です
でも本当に6月からの「親子アロマ体験」・・・楽しみです

ついてるついてるますますついてる

勇気

勇気

Courage
恐れや不安を乗り越える力。
未知のもの、未知の世界を知ることを可能にする心の力のひとつ。

人生は、日々新しいできごとの連続です。
あなたの人生を豊かに送るために、
恐れることなく、一歩踏み出してごらんなさい。

Life offers new things everyday.
Do not be afraid to step forward
to live your life to the fullest.

ついてるついてるますますついてる

あなたは、あなたのままでいい!

今朝母と話をしていて、メッセージに気づき、書いている。
昨日で、職場の”H”さんは、”ひだまり”を去っていった。
彼は、彼なりの決断で選択をした。
彼もまた新しいところで、がんばってもらいたいと思う。
その彼が、
「弥誉さんは、そのままでいいよ!弥誉さんのままで!」
と言ってくれた。
ん?その言葉昨日も聴いた!・・・
その前の日、一昨日”H”さんはお休みで、息子さんと話をしていたとき、
「いや~弥誉さんは弥誉さんのままでいいですよ~!!」
と言ってもらっていた。
話は、院長先生に私がよく、
「弥誉さんは急がしか~。もっとおしとやかに!」
といわれるので、
「私もっとおしとやかになったほうがいいんだよね~?」
という話の流れからだった。
でも院長先生は、
「弥誉さんは弥誉さんのペースでないと、ストレスがたまるだろな~?」
と、私も極力ゆっくり、ゆっくりと心がけているが、
院長先生からみると、すべてのペースが、早いようである。

私は私のままでいい!

二日続けて、同じ事を二人の人から言われるのはメッセージですよね?!
私が私らしく純粋な状態でいられるよう、努めます

ついてるついてるますますついてる



ことばの花束より・・・「孤独」

孤独
Loneliness
独りでいること。自分の心(内面)を見つめている状態。

孤独を恐れる必要はありません。
静けさと安らぎをもたらす孤独の中でこそ、
あなたは、本当の自分
出会うことができるのです。

You don't need to be afraid of loneliness.
You will find your true identity in loneliness,
where you can be calm and peaceful.

ついてるついてるますますついてる

成幸者になってください!

粋な計らいをしてくださる院長先生
昨日ブログで書いたもう一つうれしかったこととは?・・・
”ひだまり”院長先生より、研修期間終了ということで、
「ボディーデザイナー」
の認定証を5月11日にいただいたこと!

数日前、「母の日には何をするね?」
と聞かれたことがあった。
「特に何も考えていません。」
と答えていた。
きっとそのときから、院長先生は母の日にやろう!と決めていたのではないかな?
と思う。
本当は6月になってから・・・という話だったが・・・

そして、5月11日(日)
普通に仕事が終わり、片付けも終わり、さあ、帰ろうか!・・・
というときに、院長先生の注意事項みたいな話が始まった・・・
「二人には教えないといけない、基本的なことは教えた。
まだまだだけれど、一つの区切りをつけ、プロ意識をもってもらわないと、
この先の上達は望めない。ここで一つの区切りをつけ、これからは、
プロという気持ちをもって、やっていってほしい!」
というような感じで・・・もっと厳しいことも言われた。
30分ぐらい話されてから、
「そこで・・・」
とロッカーから二つの証書を取り出し、読み上げて、手渡してくださった。
思わぬことだったので、うれしかった!

そして、帰宅。
母には義姉たちからは、カーネーション、
義妹たちからはお菓子が送られていたなか、
「母の日私は上げるものがないから、ごめんね!」
といって私はでかけていた。
そこで、
「今日はこれを・・・今日院長先生からいただいた。」
と、認定証を渡した。
母はびっくりして、その認定証をじっくり読んで、大粒の涙を流した。
「がんばったね!がんばったね!こんなにうれしいプレゼントはない・・・」
証書を抱きかかえてワンワン泣いた。
感動してくれたんだなぁ~と思う反面、母には心配ばかりかけてしまったんだよなぁ~
と反省もした。
母は、それから仏壇の祖父祖母に見せたり、神棚にてをあわせたり、
母の姉夫婦の写真に見せたりしていた。
そうやって喜んでくれている母に私は感動して涙が出てきた。
「私が、がんばれたのも、あなたの支えがあったからだよ!」
と思ったが、言葉にはならなかった。

そして、昨日院長先生から私への贈る言葉があり、
それを息子さんが伝えてくれた。
「弥誉さんには、セイコウシャになってほしい!と院長がいってたよ!
でも、セイコウシャって、成功者じゃないよ!なぁ~んでしょ?」
「ん~わからない!」
「弥誉さんには、成幸者になってほしい!って・・・」

ついてるついてるますますついてる

「ママありがとう!」コール

5月11日・・・母の日は、みなさんどうお過ごしでしたか?
私は仕事でしたが、帰って夜9時30分ごろうれしい電話をいただきました!!
「ママいつもありがとう!今日は母の日だから・・・」
いやいや、こちらが”ありがとう”・・・あなたのおかげで、愛を強さを学んでますよ!
という感じ・・・愛息は言わされているような作った言葉だったけれど、
うれしかったです!
そして、その後にいる、愛息のパパにも感謝です!
愛息に電話をさせてくれてありがとう!!

そして、母の日・・・もう一つ、うれしいことがあったのですが、
それは後日書きます。

今日も
ついてるついてるますますついてる

商品リンク練習











兄夫婦

私は三人兄弟の真ん中。
男兄弟に挟まれ、男の子に負けないくらい?元気に育った。

二年前病気で実家へ帰ることになったときも、
義姉も実の妹、自分のことのように心配してくれた。
兄夫婦は、愛息のことも
「おれたちが息子として育てるから!」
と、母に言ってくれたらしい。
あの時は、愛息のこと、私のことをそれだけ思ってくれてたんだなぁ~
と、胸が熱くなる・・・

そんな兄夫婦がこの二年間どんなに私の助けになってくれたかと思うと、
足を向けては、寝られない。
時には厳しいこともアドバイスしてくれ、励ましてくれた。
ここまでこれたのも、二人の力のおかげは大きい。
ありがとう
あまり面と向かっては言えないけれど、感謝している。
本当にありがとう

ついてるついてるますますついてる

自分を変えるのは、自分

職場の”H”さんは、もうすぐ”ひだまり”を去ることになると思います。
本人も分かっているだろうし、まわりもはっきりした態度を望んでいます。
遅刻、早退、無断欠勤、「行きます」という連絡があって来なかった、
「休みます」という連絡があって来た・・・いろいろです。
反面教師で、すごく勉強させられました。
でも、もうすぐピリオドがうたれるでしょう・・・
彼にも早く気づいて欲しいです。
自分を変えるのは、自分しかいないことを・・・
”ひだまり”のみんなが、彼をカバーしたり、気づかせてあげようと努力しました。
でも、彼自身が何もしなかったので、状況は変わりませんでした。
彼は自分のせいでなく、周りのせいだと思っています。
昨日”K.M”さんが、
「もう”H”さんに何を言っても同じだよね・・・してあげられることはないよね・・・」
という言葉を聞き、いろんなことで、気づける人と、気づけない人・・・
ここに差が出てくるんだなぁ~と思いました。
今ブログをうってて、4月の”K”さんの会で話されていた、
世間一般に言われている、2012年のアセッションで上がれる人と上がれない人の差
とは、このことかな?と思いました。
意識の差、発想の違い・・・大事ですね!
今日の記事は少し硬く、重い感じになってしまいましたが・・・
日々勉強させられてる弥誉です!
ありがとうございます!!

ついてるついてるますますついてる

笑顔でありがとう!

昨日仕事へ出かけると・・・
2階にある職場の入り口の廊下の前だけ、
きれいに拭いてありました!
「ん~??」
鍵を開けて入っても、誰も来ている様子もなく、
「ん~??誰だろう?」
頭の中が”?”マークのまま、いつものように、
窓をあけて換気、電気系等をつけ、掃除をしていました・・・
職場はビルの2階です。階段を上り、一番手前、隣は塾、その奥が
ホテルニュー”O”の清掃の方たちの控え室です。
最近は仕事にも慣れてきたので、2階の廊下、1階からの階段も掃除してます。
ついでだから別にどうってことないんです。
掃除をしてるときって、いろんなことを考えられるから、好きです。
それこそ、妄想の時間かも・・・(笑)
そして、外掃除が終わったところで、ホテルニュー"O"の控え室のドアが開き、
「いつも拭いてくれてありがとう!今日はお返しに拭いといたよ!」
と、一人のご婦人が顔を出されたのです。
「あ、すみません。ありがとうございます!」
謎が解けました!
気持ちの良い朝で、気持ちの良い気分で仕事ができました!
でも、私は妄想しながら外掃除をしているので、気を使ってもらわなくてもいいのになぁ~・・・
でも、これもご褒美かな?!・・・ご婦人のニコニコの笑顔もうれしかったし、
私も笑顔で今日も一日がんばるぞー

ついてるついてるますますついてる

天命を待つ

人事を尽くして天命を待つ
二度もこの言葉を見せられたら、私へのメッセージであるのは、間違いない。
やるだけのことはやって、あとは委ねる、手放す・・・
肝に命じよう。
急いで結果を求めず、気長にいこう!
やるべきことはやって・・・

ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

