

原点に戻って・・・

魔女社長ヒーリングでの言葉にいくつか心に残ったものがありましたが、
迷ったときは、原点にもどって!
という言葉がありました。
今迷っているわけではないのですが、もう一歩進めない状態にあり、模索中といったところです。
明日から月も変わりますし、やっぱり気持ちをもう一度原点に戻して
やっていこう!と思います。
ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

今日はOFFです!

今日はOFF!です。何しようかな~?
6月最終日の整理と、7月に向けての準備かな~
でも、ボ~と、していたい気もするし・・・

ホームページをアップしたので、その管理もせねば・・・
あ、ホームページをアップして数時間後に
ご褒美か?愛息からメールが入った
「ままきょうはおんせんにいきましたとてもきもちかったです。」
”よ”が抜けてるけど、またそこが、かわいくて、グッとくる・・・

そして、その日、院長先生はすごい!とまた思ったのが、
先生の考えている整体で、腫瘍・・・つまり、癌を治せる方法を見つけている
そうで、いけるだろう!というのは、いくつかの例で確信できているが、
腫瘍が小さくなった、なくなったというところまでの確証の例がないそうである・・・
でも、なんだか、ゾクゾクするような言葉に目が点になりました。

今日はゆっくりしよっと

ついてるついてるますますついてる

ホームページ

ありがとうございます!!
たくさんの方の力をかりて、ホームページをUPすることができました!!
ご指導いただいた、”G”先生、4先生ありがとうございます!!
そして、ロゴマークを考えてくれている、ポリちゃんありがとう!!
まだまだ生まれたてのホームページなので、
これからしっかり育てていきたいと思います!
何かお気づきの点がありましたら、どしどし言ってくださいね!
ホームページもより良いものにしていきたいと思っています!
みよのホームページクリックしてみてください!

私は結婚する前まで、クラシックバレエの教師をしていました。
3歳の子供から、60代の方まで、
幅広い年代の方にバレエを教える仕事をさせていただいていました。
尊敬する亡き恩師や、先輩、後輩の仲間達に囲まれ、
楽しく、そして一生懸命だったのですが、先輩達が独立、結婚していくなか、
恩師が乳がんに倒れ、手術をすることになったとき、
フルで動ける教師が私しかおらず、本部の教室、菊池、人吉、天草の教室他、
教えているところを一人で回るようになり、恩師の手術が成功し、
無事戻ってこられても、「無理をさせてはいけない!」と考えすぎ、
それから恩師がずいぶん体調が良くなったころには、
私の体調がおかしくなり、タイツやレオタードをきるだけで、涙が出るようになってしまいました。
恩師や仲間達には悪いと思いながらも、”休養”という形で、バレエから離れました。
その後主人と出会い結婚をし、愛息が生まれ、幸せな日々を送っていたのですが、
やはり、私の中でバレエをあまり良くない形で止めてしまったことが残っていたのでしょう、
育児と家事、仕事などの両立をすることに疲れたのかもしれません(不器用なので・・・)
うつ病になってしまいました。
うつ病と診断されて約2年間、主人は「大丈夫!」と励まし続けてくれましたが、
悪化するばかりで、自分を責め、自分がいなくなったほうがいいのではないか?と考えるようになってしまいました。
そんな私を見かねた主人は”私本来の明るさを取り戻して欲しい”と願い、
別々に暮らすこと・・・つまり離婚を決意したのです。
実際に7年間一緒に暮らした家族が別々に暮らすことが、どれだけ辛いことかは
想像以上のものでした。
私は周りの人に助けられ、ここまで回復することができました。
その大きな一歩は自分を許すことでした。
そして、自分を信じてあげること、それを今も心がけています。
今は自分のためにも、愛息のためにも、周りで支えてくれた人たちのためにも、
自分でしっかり生きていけることを目標にしています。
そして10年後の夢は・・・もう一度子供たちにバレエを教えること・・・です。
そのためだったのか?心のケアができるように、アロマトリートメントや、カウンセラーの資格を取り、
今は体をケアするための整体(ボディーケア)の資格を得て、まだまだ勉強中です。
子供達の成長痛などに的確に対応できるよう、体の仕組みを学んでいる日々です。



もう過去は振り返らずに、前を向いて進みます。過去を言い訳にしたくないから・・・
過去は糧にしたいです!
ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

UP!!できるかな?

ホームページ・・・念願のUP!できるでしょうか?
まだまだ気になるところはありますが、
そんなことを言っていたら、いつまで経ってもUP!できない・・・
とりあえず、今日の目標はUP!
がんばるぞー

ついてるついてるますますついてる

心のバリア

今日届いた運付通信の
◎心のバリアの貼り方・・・3

職場で会話の中、何度も同じ夢を語るので・・・
私の心の中で「そんなに思うなら、現実に少しでもやってみればいいのに~・・・」
と思ったので、
同意を求められたとき、
「それは、すごくいい、素敵なことだと思うけど、私にはできない。・・・・・」
と、きっぱり言うと、
顔色がハッと変わった・・・きっと私が「そうね!そうね!」
と言ってくれると思ったのだろう・・・

ちょっと言い過ぎたかな?と思っていたのだけれど・・・
家に帰ると、届いていた運付通信の
◎心のバリアの貼り方の3、心の中で貴方を守る魔法の言葉を唱える
が、そのままだった!!  

バリアが貼れてたんだ~!! いつも、ついつい流されてしまい、気を枯らしてしまう私ですが、
今日は、なぜか?ハッキリ言うことができました!
バリアを貼ることができたのですね!運付通信を読んで、うれしくなりました

ついてるついてるますますついてる

眠くないですか~?

どうして~
わたしだけ~?
動いているときは、いいのだけれど、
いったん座ったりすると、
眠くなる・・・
集中!集中!と思うのだけれども、
ダメ!・・・
あちらの世界と、こちらの世界を行ったり来たりです~

ついてるついてるますますついてる

きっと大丈夫

涙の理由(わけ)も、言葉にならないほど、
辛さを経験し、乗り越えた人ほど
人に優しくなれます。
大丈夫です。

幸せの色が何色だろう?と考える必要はありません。
幸せの色は、あなたのもっている色だから・・・

明日があなたを待っているから、
そのままの自分を信じてあげましょう。

ついてるついてるますますついてる

平常心で・・・

仕事では・・・
院長先生が、
「ただの癒しブームは終わった。これからは、本物が残っていく。」
といわれる。

魔女社長を通じて、船井会長が言われる『今年はこう生きればよいというコツ』でも、やはり
本物の人と付き合う正しい哲学をもつ正しいことで、世のために人のために貢献する額に汗して働く・・・」
というようなことである。
なかなか本物を見抜くのは、難しい。
本物の人は・・・船井会長曰く、脅さないし、嫌がらせをしない。そうである。

見る目を養わなければいけませんね!そして、聞く人を間違わないこと!これ大事!!
魔女社長もヒーリングの時に言われてました。
その道のプロ、成功者に聞くのが間違いはない!ですね~
それまでに、いろんな経験(失敗、成功)をしてきているから・・・
いろいろ言葉上手な人はたくさんいるから・・・注意して!

自分をニュートラル(自然体)にしておくのも、大事ですね!
そのためにも、瞑想をするのは、良い方法ですよ!
そして、楽しむこと!です・・・これは、努めてそうしないと、
私はどんどん自分を追い込んでいってしまうのです。
昨日『めざましテレビ』に出ていた、小田和正が言ってました・・・
「がんばること(苦労・努力)の先に、楽しむことで、新しい自分を発見することができる・・・」
深い言葉だな~と思って見ていました!
そして、彼の歌声を聞いたとき、声はいいと知ってはいましたが、
やっぱり、CDが欲しくなってしまいましたね~
60歳(還暦)を迎えても、澄んだ、若々しい声・・・

日々いろんな気づきを得たら、それを上手く生かしていきたい。
最近のキーワードは?・・・
魔女社長から、”K”さんから、
「タイミング・直感・即実行」

ついてるついてるますますついてる




起死回生

大変ごぶさたしておりました
パソコン入力が変・・・でも、自分自身も多少下がり気味で、
みなさんに助けられながら、復活いたしました

6月14日(土)
チャリポリのチャリーさん宅へお邪魔しました!
はるばる福岡からジャストスクールへ通ったポリちゃん・・・
私と同じ時期にどん底にいて、ジャストで生き方の変わった二人・・・
まったく知らなかった二人が、今では仲間です!
そして、マドレーヌさんも来ていただきました!
知識が豊富、私の知らないことをたくさん知っている、知的だけど、全然きどってない、
素敵な女性です!
ご招待いただいた、チャーリーさんご夫婦・・・
これまた、素敵な夫婦です!
この二人だから、4人の子供たちが選んで生まれてきたんだなぁ~
と、思います!ご招待いただいて、
ありがとうございます

6月15日(日)
石川先生のグループセッション
神様のこと、名前のことなどから、その人のテーマや、役目をみられる・・・
私も与えられている役目を教えていただき、有難いアドバイスをいただきました!
ありがとうございます
職場では、ちょっとショックなことがあり、勝手に自分で落ち込んでいました・・・
一生懸命すぎて、自分では気づかなかったことだと思うので、
感謝です!以後気をつけていきたいと思います!
ありがとうございます

6月16日(月)
仕事の定休日
午前中は、休養し、
午後から活動・・・思っていた以上に事が進み、
サクサクとやるべきことができました!
ありがとうございます

6月17日(火)
何か、モンモンとしながらも、仕事をしました・・・
子供を動かすことよりも、大人を動かすことが、
いかに難しいか?・・・今ぶちあたっている壁です・・・
課題だと思っています・・・
でも、ホント大変
誰か上手に人(大人)を動かす良い方法をご存知方、教えてください
でも、自分の修練です!がんばります!
ありがとうございます

6月18日(水)
待ちに待った、嵐のコンサート
スピリットカウンセラーに合格したご褒美
よかったですよ~
”Dream~A~live”一人一人が去年よりも成長していました!
パワーアップした五人から、エネルギーをもらいました!
エコを考えたグッズが多く、私もマイ箸を買ってきました!
「24時間テレビ」のパーソナリティーに決まっているので、
それも、楽しみですね!
ありがとうございます

6月19日(木)
久々の魔女のヒーリング
プカプカといい気持ち~よかったです~
魔女社長は言ってくださいます・・・
「あなたを見るたびに思うわ~人は変わるって・・・私もそうだったけどねぇ~」
優しい微笑みを浮かべながら・・・

私はどれだけの人に救われて、ここまでこられたのだろう?

「あなたは、ついてる!うん、うん、ついてる!!」と魔女社長は言ってくださいます・・・

私もそう思います!私はついてるって!

そして今までいただいた運付通信を読み返していて・・・

「自他ともハッピー」と思えることが大切
あなたは、「幸せ」を感じていますか?
そして、他人からもそう思われていますか?
自分と他人がお互いにハッピーで安心できて、そして、社会がそれを必要としているならば、
すべては、うまく回りはじめます。


魔女社長からのメッセージはまた次回書かせていただきます!
ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

人から人へ・・・

昨日予約のお客様が来られました。
ずいぶん久しぶりで、私がまだ”ひだまり”に勤めてないときに
来られていたようです。
カウンセリング中、お話を聞いていたら、
一ヶ月前から、よく来られるようになった方と
お話の内容が似てたので、
「”K”さんとお知り合いですか?」
とたずねると、
「はい、職場が一緒で、彼女がすごくいいよ!というので、来ました!」
というお答え・・・有難いことです
よかった!という、幸せ波動がつながって、今回のお客様・・・うれしい限りです

世の中の悲しいニュースでは、
人との関わり方が分からず、事件が起きてます。
人との繋がりというのを、あらためて、考えさせられています。
自分をさらけ出せる場所、人を見つけることも、
勉強より何より大事ではないか・・・と弥誉は思います。

良い波動が広がり、悲しい事件が起きない世の中になることを
切に切に願います・・・

ついてるついてるますますついてる

ホームページ完成まで・・・

ホームページ作成に
ポテポテ進んでいましたが、
やっとエンジンがかかり始め(遅くなりましたが・・・)
焦りを感じ始めた弥誉です・・・
4先生、”G”先生長らくお待たせしました
しかし、ずいぶん忘れていることもあり、
昨日の授業でも、”G”先生を 目を点にさせてしまいました・・・
ホームページ完成まで、どこまでも突き進んでいく所存ですので、
よろしくご指導のほど、お願いいたします

ついてるついてるますますついてる

カーサ・ディ・マリーは美味しいレストラン!

20080610075833
昨日“K”さんと行って来ましたレストラン
“カーサ・ディ・マリー”のランチのデザート「フルーツケーキ」です!
大変美味でございまする~
このお店定番のフルーツカレーをセットでいただきました!
天気が良ければ、阿蘇の山々を見ながら食事ができる、
私にはとても癒されるお店です!
食事の後は“K”さんが気になる…という、”大池神社”へ行きました!
パワーありありの大木から、脈々と流れる生命力を感じながら、手をビリビリさせました!
“K”さん曰く、地が良いそうです!
“K”さんとゆっくりランチができ、自然からのパワーをいただけた事に感謝!!です

ついてるついてるますますついてる♪

アロマ親子体験

ちょっと緊張気味の愛息を連れ、”親子アロマ体験”へ行って来ました!
愛息にとっては、初ジャスト!・・・
しかし、魔女社長をはじめ、スタッフの方から温かく迎えていただいたので、
心をすぐにオープンにした愛息でした!!
ありがとうございました
一番に着いたので少し時間があり、その間愛息が興味をもったのは・・・
光って色の変わる魔法のボールでした!
魔女社長が
「ハンドパワーよ!」
と言って、愛息の好奇心を引き出してくださったのが、
愛息の緊張が取れた瞬間でした・・・
子供というのは、本当に素直に反応しますよね!
あらためて、大人になると忘れがちな
好奇心・素直さ
の大切さ、すばらしさを見せていただいた、”親子アロマ体験”でした!

”T”先生、”O”先生の優しい誘導で「すき紙作り」も上手に出来上がりました!
ありがとうございました
そして、参加されたお母様方にも、感謝いたします!
次回もどうぞ、よろしくお願いいたします!

愛息とお誕生日が一緒の”G”専務には、愛息もすぐ慣れてしまい、後では、
「ごり!ごり!」
と言っておりました・・・深くおわびいたします

ついてるついてるますますついてる

今日は親子アロマ体験!

楽しみにしてました・・・アロマ親子体験・・・
ワクワクです
愛息と1時間半しっかりと過ごせる時間を与えていただいたことに
感謝!!です
愛息にとっては、初のジャストスクール・・・
どんな感じを受けるのでしょうか
連れて行くのがたのしみです
今はまだ寝ています
お昼のお弁当を作って・・・アロマ親子体験へ出かけます

ついてるついてるますますついてる

勉強会

いつも楽しみにしています!
魔女社長のビシビシしたトーク!笑っちゃうエピソード!かわいらしいピュアな精神!
すべてが新鮮で、キラキラした気をもらいます!

今回の勉強会で、心に響いた一言
人を信用しても期待をするな!
です!
うんうん、その通り!と納得いたしました!
どうしても、期待しちゃうから、ガッカリすることになってしまうんですよね~

そして、魔女社長のブログから抜粋

人生は楽しむためにある。魂を光にするためにある。
苦しみも楽しみへの前段階と思えるから、
笑って乗り越えられるのです。
毎日元気に明るく生きる。欲張り大賛成!!


今の私にストンと入りました!
欲張りに生きてみたいと思います

ついてるついてるますますついてる

ママ!から→おかあさん!へ

おかげさまで、1日は晴天のなか、
無事、愛息の運動会も終わりました!
ありがとうございました

小学校へ着くと、もう教室に全員集合していました!
早く愛息の顔が見たく、ちょうど”K”くんが水やりをしていたので、
呼んでもらいました。
私の顔を見ると、飛びついてきました!
「がんばってよ!応援するからね~!」
と、もっていった、嵐の松潤、相葉くんのウチワでパタパタしたら、
またまた、うけてしまいたした
愛息も大笑い、周りの子たちも大笑い
「この人だれ~?」
すると、愛息のパパもやってきて、
「大丈夫か?」
って、愛息に聞いています・・・?何?
朝から、足が痛い、お腹が痛い、休みたいと言ってたそうです。
「お腹が痛いの?」
ウンウン(横に首を振る)
「足が痛いの?」
「ちょっとかかとが・・・」
「痛いの当たり前!今まで一等になるようにがんばって練習してきたでしょう?
 だから、痛いの!今日また一生懸命に走って、一等とれば、足も安心して、いたくなくなるよ!」
愛息ニッコリ
(今思うと何というアドバイス?と思いますが、結果往来)
かけっこ1等リレーのトップランナーでも1位でバトンタッチしました!
もう、愛息の元気も、私の応援も止まりません・・・
玉いれや、技競争もがんばりました
そして、愛息の白組が優勝!!しました!
スッキリとした笑顔で終わった運動会でした!

そんななか、ちょっとドキッとしたこと・・・
愛息控えのテントの後ろで、立って見ていましたが、
何かで私を呼ぶとき、
「おかあさん!」
って呼んだのです!
幼稚園年中さんの終わりから、離れて暮らし始めて
ママ→おかあさんへ変わるときいなかったので、
特に意識せず、ママ!ママ!と言われているのが普通でした。
子供はいつの頃からか、切り替えることを覚えるのですね!
近くに寄ってくると、
「ママ、・・・・」
と話しかけるのですが、
お友達の前では、
「おかあさん!・・・・」
ん~、またまた成長しやがって・・・うれしい反面、
焦りも感じてしまう、弥誉です

ママも、もっともっと魂、人間力に磨きをかけて、成長するからね~

ついてるついてるますますついてる

さあ!今日は運動会!

今朝はちょっと冷えますねぇ~
ということは、天気はということ!
よ~し、1日は晴れますように!に答えてくれた神様に感謝し、
今日は張り切って愛息の応援に行ってきます!
愛息が怪我なく、全ての力を出しきれるよう、念を贈りながら・・・
1日なので、近くの神社にお参りしてから行きます

ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

