

何かが動き始めた!

ジャストは東京への繋がりがどんどん大きくなり、
魔女社長を中心にステキな出会い、縁がどんどん広がっていっています!
私自身のなかでも、何かがはじまった感じがします!
進んでいくことに遅れをとらないように・・・
私も自分のできることから、ひとつづつやっていきたいと、思います
何かできることから・・・

ついてるついてるますますついてる

トップにたつ人

トップにたつ人に必要なものは?・・・いろいろあると思いますが・・・
技量配慮そして、判断力
大事だなぁ~と思った昨日でした!

特に経営者であれば、
経営者としての力量が問われ、お客様だったり、従業員への見ていないようで、見ている細やかな配慮、そして、そのときその場で決めていく決断力でしょうか?!
とても必要なんだなぁ~と思いました!

まだまだ今から、学ぶべきことがたくさんある!
学ばせていただいていることに感謝!!です!
”試練が人を磨く”
と信じ、一つ一つクリアしていきます!

ついてるついてるますますついてる

命の大切さ

この夏休みに愛息と共にキャンプ(菊池青少年自然の家)へ行ったときに、
そこの先生から、
「川あそび」(やまめのつかみどり)で、
ヤマメのつかみ方、さばきかた、杭に刺すまでを教えていただきながら、
命(いのち)についてのお話をしていただきました。
さっきまで生きていたヤマメの命をいただきます。
残さず、しっかり食べてあげないと、ヤマメに失礼ですよ!
そして、ヤマメにかかわらず、私たちは、いろいろな「命」をいただいて生きていることを、
忘れてはいけません!
日ごろ分かっていることですが、忘れているような、平和な日本に生きていると・・・
あらためて、その先生に教えられたキャンプでした。
ここ最近、命、愛情、人間力、健康など・・・
目には見えない力にすごさを感じているみよでございます!

ついてるついてるますますついてる

石川先生ありがとう!

魔女社長の粋な計らい、宇宙エネルギーを使って引き寄せる磁石で、
石川先生を呼んでくださり、お会いすることができました!
ありがとうございます!!
楽しいひととき・・・魔女社長と石川先生との夫婦漫才のような言葉のやりとりに、
笑わせてもらいました!

私だけ?・・・
石川先生に会うと、懐かしい、ホッと安心する・・・初めてお会いしたときからです!
仕事の合間をぬって行きましたので、最後までいることが出来ず、残念でしたが・・・
戻ると、お客様は来るは、予約は入るは、ご紹介はいただくは、
わぁ~気をいっぱいいただいたおかげだー!
と嬉しくなりました!
ありがとうございます!

ついてるついてるますますついてる

感動のオリンピック17日間

17日間の北京オリンピックが昨日閉幕
たくさんの感動!興奮!を、ありがとう!!と全ての選手たちに言いたい!
どれだけの努力と気力でオリンピックへの切符を手にし、
そこで流した嬉し涙や、悔し涙、そしてすがすがしい笑顔
本当にこれだけ元気をもらえるドラマはない!
本当にありがとう

ソフトボールの上野選手
「自分がテレビで見た選手たちがカッコ良くて、自分もそうなりたい!と思って、やってきた!」
十分その夢は果たされている!
「自分を見て、子供たちがあんなカッコいい選手になりたい!と思ってくれる子が一人でも増えてくれればと思う!」
大人もたくさんのパワーをもらったけど、きっと子供たちも心にたくさんの希望をもらったと思う!
そしてがんばろう!という勇気を!

これから、自分もがんばっていきたいし、
がんばっている人を応援していきたい!

ついてるついてるますますついてる

とうとう魔女社長のミラクルに遭遇!

昨日はOFFでした!
なかなかない自分の貴重な時間を自分のために使いたい!
来週は姪っ子の水泳競技の応援に行くので、今日しかない!
そう思い、午前中は母とショッピング
ちょっと休憩をして、やっぱりジャストへ行きました!
(元気になるためにも!ここが一番
誘っていただいた、花さんありがとう

そこで、話にしか聞いたことがない、魔女社長のミラクルを実際にみることができました!
詳しくは魔女社長の充実版でね♪(魔女社長風)

魔女社長がブログでも書かれているように、
笛の奏者が突然現れて、笛を吹いてくださって、お話をしてくださった・・・
その場にいられたことに、感謝です!
なんとも心地よい、けれどもそこに力強さがありました!
(ちょっとお腹がすいてたそうですが・・・)
お話をされるのですが、なぜでしょう?!
魔女社長が連れてこられる、本当の本物の方って・・・おもしろい!
人を笑わせる力ももっているなぁ~と思って聞いていました!

一気に気が上がり満たされて帰りました!
昨日一緒に魔女社長のミラクルを共有することができ、
本当にしあわせでした!
ありがとうございました!!

ついてるついてるますますついてる

ありがとう!感謝の日々・・・

落ち込んでた理由も解決花さんのおかげです
そしてkarinさんのアドバイスもピン!ときていませんでしたが、
花さんの言葉から、繋がって、納得
メッセージは来ていましたが、空回りしていたのでしょう・・・

花さん、karinさん、そのほか、私に関わってくれている全ての人へ~~~
感謝!!です

昨日一つの出来事がありました!
あ、その前に、青竹踏み♪遅れて行ったのにもかかわらず、
お時間をいただき、参加させていただき、ありがとうございました!(特にG先生)
出来事とは?・・・
仕事が入っていて、青竹踏みにも遅れてしまったのですが、
熊本駅からバスで行くため、バス停
そこで20分くらい待ち時間・・・
ふと横を見ると、リュックをからい、斜めかけポシェットをした男の子が
こちらをちらちら見ながら、鉄の棒ぐるぐるしてます?
「おかあさんは?」
「たぶん、おうち」
「え?一人?」
「うん、八代のおばあちゃんちから帰るところ」
「え?何年生?」
「1年生」
(愛息とおなじだ~!)
「おかあさん心配してるよ!もう7時だから・・・おうちの電話は?携帯持ってる?」
(首を横に振る)
「おばあちゃんちの電話はしってるけど、おうちの電話もおかあさんの携帯も知らない」
うわ~こりゃ~この子をちゃんとバスに乗せてあげなくちゃ!
よく、話を聞くと、大江渡鹿のバス停で下りないといけないらしい
第一環状線に乗るように言われて、乗ろうとして、運転手さんに聞いたら、
このバスは遠回りになるから、第二環状線に乗るように言われた、と
時刻表を見ても、第二環状線はない?・・・
ちょうどそこへ第一環状線のバスが来たので、
運転手さんに聞いてみたら、
第一環状線には、駅1の番号がついたバスと、駅2の番号がついたバスがあり、
大江渡鹿へは、駅2が近道をするそうだ
これで納得!
そこへジャストタイミングで、駅2の第一環状線のバスが・・・
男の子にも一応説明をしてバスに乗せてあげ、
その男の子も乗って運転手にもう一度聞いていました。
一番前に座って、こっちを向いてニッコリバイバイしました。

愛息と同じ一年生
愛息もいつかどこかでこんな場面があるかもしれない
そんな思いも重なってあの子をちゃんとバスに乗せてあげられたことは、
本当によかった
このタイミングも神様の計らいなのか?
そのすぐ後に私が乗るバスも来たし・・・

日々、いろんな気づき、学びをありがとうございます
おためしも乗り越えて、修練をさせていただいていることにも感謝です

ついてるついてるますますついてる

一喜一憂しないこと!

今日の落ち込み・・・
明日への飛躍に繋がるように・・・

ついてるついてるますますついてる

愛息の心を支える体操クラブ

11日(月)
愛息は、夏休みの宿題をしっかり終わらせ、うちへやってきました!
でも、パパが勉強を少しでも、毎日するように、2冊のドリルを持たせてあります
それから、日記(夏休みの宿題の一つ)、本読みです!

私が仕事の日は、母に愛息を任せてます!
母は、育成クラブに20年働いた経験もあり、子供好きの性格もあるので、
その点、何の心配もなく、安心して任せられます。
(ただ、孫だけに甘くなるのをセーブしてもらうだけ・・・)
私が知らないような、子供の楽しめる場所もいっぱい知ってます。

この日は、10時までは、勉強
               ↓
”Y”くんのお誘いがあり、”Y”くんと、”Y”くんの伯母さんと3人でまたもや映画へ・・・
今回は「ナルト・・・」を見てきたようです
               ↓
うちへ帰ってきて、家中走り回っての”かくれんぼ”等など・・・
               ↓
公園へ行き、虫とり
               ↓
夜 父母が毎週行っている、ミニバレーボールへついて行き、一緒にボール遊びや、
鬼ごっこをし、一日のスケジュール終了!
さすがに、この日までくると、愛息も、お風呂上りに
「マッサージして!」
と、手足を出してきます!簡単に、アロマオイルのトリートメントや、
整体マッサージをしてあげます
それから、夢の世界へと・・・

13日(水)・14日(木)
愛息は、年長さんの時から、体操クラブに入っています!
年少さんの時から、体操の先生に誘われていましたが、
私や、パパは、運動はいいことだけど、あまり早くから、体を鍛えさせたくないな・・・
という思いから、断っていました。
けれど、私の体調が悪くなり、愛息もジッとしていたくない心境があったのでしょうか?
体操の”U”先生のご指導を受けるように年長さんのときよりなりました。
”U”先生との出会いも、ミラクルの出会い愛息もついてます♪

そう思えたのは、この2日間で、初めて、体操クラブの練習を見に行ったからです!
正直、まだまだ、「あまり小さい頃から体を鍛えるのは・・・」と思っていました。
しかし、”U”先生の熱心なご指導、先輩のお兄ちゃんたちの真剣に練習に取り組む
姿勢と、愛息をみんなで可愛がってくれている場面を見て、分かりました!
はじめは、1週間に1回の練習にしていました(練習は毎日のようにほとんどあっているようです)
1年生に上がってから、愛息が
「もっと体操に行きたい!練習して、お兄ちゃんたちみたいに、跳んで、回れるようになりたい!」
と言ったそうです。それから、週に2回の練習に行っています!

私は13日、14日、体操クラブを見に行って本当によかったです!
「愛息が辛いとき、きっと、ここへ来て、自分を取り戻してたんだろうな?!
”U”先生の熱心な中にも、冗談を交えて指導してくれる雰囲気、
愛息を弟のように可愛がってくれている先輩のお兄ちゃんたちの
あったかい体操クラブが、これまで、そしてこれから、愛息の心の支えとなってくれるだろうな

今年熊日学童オリンピック大会で優勝している体操クラブです!
今現在7人のクラブ員のなかで、来年は6年生が一人抜けるので、
愛息は、先生に
「来年はデビューだぞ!と言われた!」
と喜んでいました!
やっぱり、好きなことをすること!そして、信頼できる指導者との出会い!
これは、その人の引き寄せるもの!、そのチャンスを掴めるか?
それもミラクルだと思います!
感謝!!感謝!!の日々です

ついてるついてるますますついてる


毎日幸せ♪

9日から愛息と過ごす日が始まりました!
9日(土)
愛息のいとこ”ダイちゃん”の誕生日
「久しぶりに会ったら、ダイちゃんいっぱいしゃべれるようになってる~!」
そう、3週間も会わないと、2歳になった、ダイちゃんの成長はすごいよ~!
東京のお土産をいとこの2人には買ってきて、ママにはないの~?!
でも、いいや、元気に帰ってきてくれたから・・・
ダイちゃんには、ピカチューのぬいぐるみ、姪っ子には、ノート
うれしそうに、渡してました!

10日(日)
午前中
ジャストへ・・・
今日は葉っぱや、ドライフラワーを使っての貼り絵
何を描くのかな~?と思っていたら???
”魔女が夜空をとんでるところ”
えぇ~?!ビックリしましたが、愛息のイマジネーションのまま描かせました!

それから、映画「崖の上のポニョ」を観にゆめタウンへ・・・
映画は15:20から・・・それまで、得意のゲームを5回して、31でアイスクリームを食べ、
映画を観に行きました
愛息は2度めの「ポニョ」でも、真剣に見ていました
私は?・・・号泣でした決してそういう、お涙頂戴の映画ではないんです!
その日の前夜にメッセージをいただいていたら、そのままの場面が映画のラストシーンにあり、
わぁ~!!驚きと、感動で、胸がいっぱいになったのです!
宮崎駿監督の映画いいですね~

それから、帰宅
しばらく、私は休憩。愛息は、まだまだ元気!
「公園で遊んでくる~!」
1時間くらい近所のお友達”Y”くんと遊び、”Y”くんの家の人がお迎えに来たので、
愛息は帰ってきました。
「ママ!野球しよう!
それから、7時前後の夕焼けのなか、愛息、私、父、母4人で野球をしました!
愛息は、左利き。野球でも、左投げ、左打ちです!
運動神経、感は良いようです!
その日一日に、愛息は満足!!
夕食をとり、お風呂に入り、布団にゴロン
何分もしないうちに、寝息が聞こえてきました・・・

私も満足愛息の寝顔をみながら・・・幸せです

(すみません。まとめ、まとめながらの、ブログ更新になります)

ついてるついてるますますついてる

青竹踏み踏み♪ルンルン♪ランラン♪

一週間に一度の自分の体を引き締める楽しみの日
青竹踏みの日です!
☆魔女社長 ファッション チェック
もお役目ですが・・・今日はご多忙のため、欠席・・・残念
でも、お会いしたときの昨日のファッションは?・・・
・インナーは、オレンジ色のタンクトップ
・タイトの白いスカート
・白黒ギンガムチェックのミニワンピースをジャケット風に羽織る
魔女社長から
「ポイントは、このギンガムチェックの裾のフリフリとウエストのリボンを後ろで結んでいるところよ!」
だそうです!

青竹踏みも、毎度のことながら、
「行ってよかった!青竹踏み踏みです!」
楽しく体を引き締められる♪こんなに幸せなことはないでしょう?!
昨日は実は、眠くてだるくてどうしよう?
と、思っていたのです。体を強制的にジャストへ向けました。
でも、よかったですこんなときほど、積極的休養をとるための運動ですね!
おかげで今朝は、スッキリ、パッチリ目が覚めました!
ありがとうございます!

それから、幸せだったのは、ジャストで、花火が見れたことです!
青竹踏みが終わって夜空に、花火と半月のお月様
なんとも綺麗でしたね~

今日から愛息との11日間が始まります!
今回は何をして楽しませてやろうか?!考えるだけで、血が騒ぎます!
今日は甥っ子”ダイちゃん”の誕生日
ワイワイ!キャーキャー!の誕生パーティーになること間違いなしですね!

ついてるついてるますますついてる

ソコツカサヒメノミコト

今日はうしろの方の存在を愛おしく思います!
それは、リピートのかたが来る、そして新規のからの電話が鳴る。
有難いことだと思います!
去年の9月のオープン時から常連のお客様で来て頂いているホテルの支配人夫婦に
今日はご挨拶に行ってきました!
また、8月からは、リニューアルオープンということで、
メニューの内容も若干変更しました。
でも、常連のお客様は、”ひだまり”は、いい!好きだ!ということで、
来て頂いている方がたくさんいるのです。

昨夜NHKの「プロフェッショナル」という番組で、
宮崎駿監督が出ていました!
今でこそ、宮崎駿を知らない人はいないほど有名になっていますが、
ここまでくるまでの監督の歴史を少しだけ知ることができました!
その番組を見ていて、宮崎駿監督が言ったこと・・・
記者「どうして、今回『崖の上のポニョ』を手書きにこだわられたのですか?」
監督「(たとえ話)昔は下駄屋がたくさんあった。文化が変わり、社会が変わってくると、
下駄屋が減っていった。でも、下駄屋はなくならないでしょ?!
私は、残った1軒2軒の下駄屋になりたいのです!」


このテレビを見て私は反省しました。
”ひだまり”を好きで来てくれているお客様はたくさんいるのに、
どうして、そう、新規のお客様にこだわっていたのだろう?!
まずは、常連のお客様を大切にすることから、
すこーしづつ、すこーしづつ、じわじわと増えていけばいいのではないか?!
このことに気づかせてくれた、ソコツちゃんありがとう!
そう、心で素直に思えた今日は、常連のお客様、新規のお客様、久しぶりのリピートのお客様、
お客様からの紹介の方、次々と来店いただき、お昼をとるのが、やっと・・・の状態でした!

本当に学びを与え、ご褒美を与えてくれる、後ろの方(ソコツちゃん)に感謝です!

ついてるついてるますますついてる

上手くいかないときがあれば・・・

今夜はスピリットの勉強会!大好きなお勉強の日です!
今日魔女社長が話し出された言葉にシンクロ
「上手く行かないこともあるのよ!そんな時は、今はそれをするときじゃないんだと思うのよ!
いつまでも、クヨクヨしていても、しょうがない。そのときはすぐ流す」
そのまま、私の中に入ってきました。

仕事で、新しいチラシを作り、新聞折込に入れたが、
問い合わせが一件もない・・・おかしい・・・と思い、
今までのチラシを見直してみて、何がよかったか?、悪かったか?考え、
新しいチラシは、置いておいて、もう一度はじめから
自分なりのチラシを考えはじめたところだったのです。

今日院長先生が来られて、
「チラシの反響がないということは、今は時期でない!腰痛施術・・・坐骨神経痛、椎間板ヘルニアOKというのは、お前達には、まだ早すぎるということだよ!かえって、反響がなくて、よかったよ!」
と言って帰られました。
院長先生は、必ずプラスのほうへ物事をとらえられます。
今日魔女社長がお話されたのと、同じです。
その上で、私たちに次の課題を投げかけて帰られました。
(もう一度、原点に戻り、基本から見直すときなのかもしれない。)
そうも、思って行ったジャストの勉強会で、また新たにやる気が出てきたみよです!!

ついてるついてるますますついてる

積極的休養

一週間の始まり!
8月から、仕事の形態・・・営業時間、定休日が変わり、
11時オープンだったのが、9時オープンに、
月曜定休日が、日曜、祝日定休日に変更になった。
なので、朝は7時には家を出るようになった。
朝はパン屋へ行ってたおかげで、強くなったので、OK!
しかし、帰りの電車のなかで、頭がグラグラ動くほど、
睡魔におそわれる・・・寝過ごさないよう・・・それだけである。
帰ると睡魔がそのまま残っているので、そのまま、バタンキューとなりそうだが、
ここは、一踏ん張り、
積極的休養
で、走りに行った。
走ることは、私にとって”動の瞑想”である。
頭は空っぽ・・・無の状態で走る
すると、汗と共に嫌なことも流れていく・・・
ふと、言葉が降りてきたりする・・・
風を感じ、緑の葉っぱを見て、自然にお礼を言いたくなる・・・
朝は太陽に「ありがとう!」
夜はお月様、お星様に「ありがとう!」
それから帰って、お風呂で汗を流して寝る。
そうできることにも、感謝である!
積極的休養をとることで、この暑い夏を乗り切っていこう!!

ついてるついてるますますついてる

何かを感じる・・・そして繋がっている

今日は起きてすぐから、
”何か?”を感じておりました・・・
でも、それは、何だか分かりません。
言葉では、言い表せない、何かです。
でも、それは確かに繋がっているのです。
それは、きっと、
「あーあの時は、こういうことだったのか~」
と、思うときが来るでしょう・・・
でも一つ思うのは、NHK大河ドラマ”篤姫”で、篤姫の母が篤姫に言った言葉
「考えて分からなくなったら、考えることを止めるのです。
そして、心で感じ、その心で感じるがまま行動に移す・・・」
そういったことを言っていました。
その言葉が頭の中に浮かんでくるのです。
だから今は、心で感じるがまま、動いてみようと思います。

ついてるついてるますますついてる

平成20年8月1日

今夜は大瞑想会でした!
音色さんのクリスタルボールの響き♪♪♪
虚流先生の虚鐸の音
魔女社長の生の声の誘導の瞑想
心に響き、体の中を流れ、手のひらでジンジンとエネルギーを感じました!
今回の瞑想会へ出席できたことに、感謝いたします!

そして、今日は母の誕生日であり、魔女社長のヒーリング第3回目でした!
終わってから、母からメール
「ついてるついてるますますついてることが、たくさんあったのよー!!」
はたして、何が起きたのか?
「とにかく、瞑想会へ行ったら、魔女社長にありがとう!とお礼をしっかり言っててね!」
あぁ~、きっといいことがいっぱいあったんだろうなぁ~
子育てサポートの仕事が入った
そこの、子育てサポートセンターで”誕生日”だと、一言いったら、職員みんなで、
  ハッピバースデーの歌を歌って、折り紙で作ったお花をいただいた
帰ると、掛け捨てにしていた保険が下りていて、思ってもいない、お金が入った
などなど・・・
微笑ましいことですが、母にはとても、とても幸せな1日だったようです!
魔女社長、母に幸せな誕生日を、ありがとうございました!
もちろん、兄家族も夜にはお祝いに来て、夕食を共にし、泊まっていってくれました!

昭和20年8月1日に生まれた母は、
「平成20年8月1日の今日の誕生日は、なんだか、気持ちが違う・・・
これからは、私たちが育ってきた時代のことを、後世に伝えていかないといけない気がする!」
と言っていました。
これから、生きていく、子供、孫、そして子孫のために、生き抜く知恵を!

ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

