

しっかり現実!楽しく右脳!

昨日は、週に一度の楽しみ・・・『青竹踏み』でした!
ガンガン声を出し、ギュウギュウ青竹を踏んで、とても健康体です
ごり専務いつもありがとうございます

『青竹踏み』が始まる前は、”I”ちゃんと、リリーちゃんと、ジャニーズの話で盛り上がり、
ジャストへ行くと、気持ちがいい~いい~

『青竹踏み』が終わって、一階へ下りていくと・・・
魔女社長がニコニコと出てきてくださいました!!
うれしー!キャー!
なぜでしょう?お顔を拝見するだけで、元気が出て、HAPPYな気持ちになれます~
みんなそうだと思いますが・・・
お忙しい中、出てきていただき、ありがとうございました!!

今日、明日は、ジャストのイベントですね!
出展される方、がんばってください!参加される方、楽しんでください!
私は仕事をがんばります
明日は定休日ですが・・・
前々から約束していた、姪っ子の運動会→伯母の日舞の発表会へ行き、
ジャストへ行ければ・・・と思っています!

それと、現実に一つうれしいことが・・・
愛息の授業参観に行けることになり、ウキウキ!ルンルン♪です
10月5日(日)
愛息のパパが誘ってくれました!ありがとう!
愛息のニコニコ笑顔が目に浮かびます~♪

あ~しあわせな気持ちで、いっぱい
だからこそ、今現実をしっかり、がんばりたいと思います!!

全ての出会い、全ての出来事に感謝

ついてるついてるますますついてる

魔女社長へ

ありがとうございます!
生きるエネルギーを与えてくださって・・・

ありがとうございます!
生きる意味を教えてくださって・・・

魔女社長にはとても感謝しています!!
言葉には言い表せないほど、何にも変えがたい気持ちです

魔女社長は何かにつけ、
「あなたは変わったはよね~!みるみるうちに・・・」
と、笑顔でおっしゃってくださいますが、
私が変わったというより、やはり、魔女社長に変えていただいたと思っています!

私は魔女社長と初めてお会いしたときは、
ベットへ上がれない、ベットから起き上がれない状態でしたよね?!

この出会いから変化が始まって・・・
ついてきはじめて・・・
私が変わってき始めた

でも、その変化にもはじめは、自分自身がついて行けず、
講座へ行ったとき、涙が止まらなくなったので、
魔女社長へお話したら、
「魔女もね、自分が魔女だと認めるまでは、どうしてだろう?と悩んだのよ!
たぶん、あなたも今その状態だから、大丈夫!変わったことを認めちゃいなさい!」
と、親身になって聞いて、お話してくださったのを、覚えていらっしゃいますか?
「なにか、あったら、いつでもいらっしゃいよ!」
と言ってくださった!

それから、しばらくして、メッセージが降りてきました
『あなたは、変わりたかったんじゃないの?』
と・・・
それから、私は髪をベリーショートに切りました!
洋服も買って、
自分が今何を求めているのか?を自分にたずねるようになりました
そして、がんばった自分にご褒美をあげるようにして・・・
それまでは、知らず、知らずのうちに、自分を制御していたように思います

ウキウキ♪ルンルン♪過ごすことを、
魔女社長から、学び、今実行している最中です!

私の出来る限り、お手伝いさせていただきます!
魔女の行くところどこまでもついて行きます


~~私の今日の運勢に書いてありました!~~
『無理をせず、己の思うままに・・・』

今日も私は一人の魂の傷ついた友人と会って、
ランチして、お茶して、おしゃべりをいっぱいしてくる予定です!
魔女社長の教えのとおり、彼女の心を光の方向へ向けてあげたいと思います!

魔女社長も、己の心の思うがままに・・・心の感じるままに・・・
人を動かすのは、力ではない!心だ!
と言った人がいました

またキラキラで、無事に熊本へ帰って来られるのを、楽しみにお待ちしています~

今日も・・・
ついてるついてるますますついてる

瞑想修練会

今日は初めて日曜日の瞑想修練会に参加させていただきました!
4先生の瞑想教室は初めてで、明るく楽しい、修練会でした
そして、私にはタイムリーな言葉を投げかけられました!

「今年も残すところあと、3ヶ月ちょっとです!今年の目標達成に近づいてますか?」

「そして、それが、5年後、10年後の目標へ向かっているでしょうか?」

そうそう、つい最近まで、自分のちか~い所ばかりしか見えておらず、
その中から、抜け出せない状態でしたが、

「あ、私こんなことして、考え込んでる暇はない!私は熊本に止まらず、日本国中、そして、世界へも
行かなくてはいけない!だから、ここで、眉間にしわをよせている場合ではないのだー!!」

と、思ったばかりだったのです!
4先生が言われることは、全て私に言ってもらっているようで、
有難い修練会でした!

ありがとうございます

同じ人生歩むのなら、やっぱり、明るく、楽しく、元気良く、生きたいですよね
考え方一つで、生きかたは、変えられるのですから!

もし、自分が変わりたい!と思っているあなたは是非ジャストスクールへご連絡してみてくださいね!
9月27日(土)28日(日)イベント(熊本)や、
10月18日(土)東京である講演会などで、きっと良く生きられるヒントをいただけるはずですから・・・

ついてるついてるますますついてる

癒していただきました♪

健康のためにも、癒しは必要ですね!
今日は、体調不良のため、仕事を早退し、
ジュピターさんで、トリートメントを受けました!
そこで、
「癒しをする人も、癒されることが必要ですよね!」
というお話をしました。
ここ2~3日疲れが取れにくく、スッキリしない状態・・・
午前中もボーと体に芯がないまま、仕事をしていました・・・
でも、
「これでは、駄目だ!」
と思い、今の状態一番体が欲しているのは何?
と尋ねたとき、ピン!ときたのが、ジュピターさんでした!
でも、正解!でした。
すっかり元気になりました!
ジュピターさんのとろける様なゴッドハンドのトリートメントは最高!!ですよ
お疲れの方は、ぜひ、一度お試しあれ♪
本日は急な予約にも快くお答えいただき、ジュピターさん本当にありがとうございました!!
感謝

ついてるついてるますますついてる

自分にできることとは?

自分になにができるのか?
と、たずねたとき・・・
バレエで、亡き”H”先生と出会ったこと
ジャストで、魔女社長と出会ったこと
ひだまりで、院長先生と出会ったこと
が、今現在の自分をつくっていて、
それから、私にしかできないことが、できるはず!
と、感じ「私に出来るのか?」
と、問い直しても、同じ答え・・・

どうしてか?魔女社長から教えられることと、
院長先生から教えられることには、
共通点が多く、それを今、学ぶべきで、間違ってはいないよ!
と、言われているようです。
痛み、疲れ、苦しみ、辛さを取り除き、
元気・・・元の気に戻す・・・そして、光の道へと導いていくのです!
もう一度、「でも出来るの?」
と、問い直しても、
「大丈夫!できる!」という、感情が涙と共に、湧いてきます・・・

進むべき道というのは、日ごろの生活を一つ一つやっていると、
スーとまっすぐの道が、見えてくるようです・・・
転んでしまったとしても、七転び八起き・・・また、立ち上がれば、いいですよね?!
とりあえず、進んでみましょう!導かれるままに・・・心で感じるままに・・・

ついてるついてるますますついてる

明けない夜はないよ!

「仲間じゃないか!一人で悩んで抱え込まず、なんで俺に言ってくれないんだ?!」
朝からある、戦隊もののワンシーンでした!
日曜日の朝は、5:30~9:30まで、子供の好きな、アニメ、戦隊ものがテレビで続きます。
そんな中で、ときどき、ジーンとくるセリフがあるのです!

そして、友人からもらったメールのなかで、励まされたことば・・・
悩んでいる自分、出来ない自分・・・
とにかく、今の現状の自分を「受け入れ許す」ことから、
始めてみては?
というもの

何かに、行き詰ったときは、自然に親しむのがいいですね!
特にどこか遠くへ行く必要はないと思います!
空を見上げるだけでも・・・
昼間は青空が広がり、太陽がエネルギーを私たちに分け与えてくれています!
雨の日も、雨により、土に、緑に栄養を与え、緑は喜び、生き生きしています!
夜は、夜空に月が、星が、輝いています!
私たちを見守ってくれています!
たまには、足を止めて自然を感じてみてください!
そんな時間も大切です
急がなくてもいいのですから・・・

ついてるついてるますますついてる

魔女社長はリメイク上手♪

昨日は、ついてるついてる♪つきつき会でした
魔女社長がブログで、着物をドレスにしたのを着てきます!
って言われてたので、楽しみにジャストへ行きました!
そしたら・・・
「わぁ~!!すてき~!!」
と思わず、叫んじゃいました
またまた、キラキラ輝いた魔女社長!がいらっしゃいました!
言われなければ、着物からのリメイクとは分からない、ミニワンピースドレス
鮮やかなピンクに柄は蝶・・・そのワンピースのデザインがステキで、聞いてみると?
魔女社長自身がデザインした!と言うではありませんか・・・
ふぅ~魔女社長はどこまで凄いの?・・・神様ニブツを与えすぎ!!
そのアイデア行動デザインなどなど・・・感心してしまいます・・・
今日の魔女社長のブログにお写真が載ると思いますよ!
どうぞ、目を楽しませてあげてください!

つきつき会の内容で、これは、いい!と思ったのは・・・
ちびたさんのついてるお話から・・・
(ちびたさんは、なんと2名様にしか当たらない英英辞書を、当たったイメージをして、当ててしまったのです!すごいでしょ?)
そのちびたさんのイメージは?
英英辞典が当たって
    ↓
魔女社長に胡蝶蘭をプレゼントして、魔女社長が喜んでくれて
    ↓
辞書が当たったことをつきつき会で発表している

をイメージしたそうです!
そしたら、そのまま実現させちゃいました!!
ん~ちびたさん、すごい!
魔女社長が解説されるには・・・
イメージングのときに自分のことだけではなく、
そのイメージングに他者を含める
何かが実現したら、周りの人たちが喜んでいる、楽しんでいる
ようなことを入れると、より叶いやすい!ということです!
魔女社長もそのようにされているそうです!
それって、ステキなイメージング法ですよね!
さっそくこれから、使っちゃいましょう!!

他にもたくさん参加されたみなさんの”ついてる話”を聞かせてもらい、
魔女社長のアドバイス、付け加えの解説を聞きながら、
有意義な時間を過ごすことができました!
このように、和気あいあいとほのぼのとした通常の”つきつき会”も
またいいなぁ~と思った昨晩のつきつき会でした

ついてるついてるますますついてる

スピリット勉強会

昨日はリピートのお客様+院長先生の大阪からのお客様があり、
勉強会へは遅刻して行きました・・・
早く、早く、早く着けーと、気持ちは、もうジャストスクールです!
でも、現実社会は、きちんとしないといけないから、手を抜いたりすることはしません!
出来ません!いつも来ていただく、リピートのお客様も、
大阪よりはるばる着ていただいたお客様も大切です!

勉強会は1時間過ぎていましたので、
部屋は熱気ムンムンでしたが、
バスの中からテンションは上げ上げで行きましたので、
すぐその中へ入れましたよ~ん

勉強会では、「宇宙エネルギー」のお話です!
楽しく、有意義な人生を生きるには・・・宇宙エネルギーの利用は不可欠!
宇宙エネルギーは成長・発展していくエネルギーなので、
自分自身も成長・発展していく生きかたをしなければいけない!

宇宙エネルギーを活用するには?・・・
リラックスした状態で、ふと!浮かんだこと
楽しいことをしているとき!
自分の好きなことで、ニヤニヤしているとき!
お菓子を食べながら、リラックスして、おしゃべりしているとき!
旅行へ行くとき・移動中
などなど
宇宙エネルギーをキャッチしやすい状態
人によって多少違うので、自分はどんなときが、
一番リラックスできる状態なのか?
は、自分でデータをとって調べると良いそうです!
さっそく、やってみよー

さあ、みなさんも、自分らしい、成長・発展できる生きかたができるよう!
自分のリラックス方を探してみましょう!
きっと、何かが変わってきますよ

ついてるついてるますますついてる

こんな時代だからこそ・・・

昨日「篤姫」を見ていて、心に響く言葉がありました!
薩摩の大久保さんが言った言葉です・・・

「今、この時、この時代に生きて、天命にそって生きられることを幸せに思います!」

江戸時代末いわゆる、幕末・・・何が起こるか分からない・・・不安定な時代に、
誰を信じて生きていけばいいのか?
みんなそんな気持ちだったと思います。
そんなときなのに、大久保さんは、ニコニコと笑顔で、
偶然にも、こんな時代に生きられることが、うれしい!と言ったのです・・・
世の中をより良く変えていこう!と思う人は考え方が違うなぁ~
と、大河ドラマ「篤姫」をしみじみと見ておりました・・・

ついてるついてるますますついてる

楽しい青竹踏みへ行ったら・・・

週に一度の楽しみ”青竹踏み教室”へ行ったら、
なんと!魔女社長がいる!ではありませんか!!
東京からたった今帰って来られたそうです!
わぁ~ラッキーギューとハグハグさせていただきました!
もう、チラッと見えた瞬間から、まばゆいばかりのオーラを放ってらっしゃいましたよ!
とてもステキなワンピースをおめしで・・・
そのワンピースに合うネックレスが私はとても気になるし、
すてきだな~とジッと見ていました。
すみません・・・ワンピースの柄は、全体的にいえば、紫ですが、他にもいろいろな色が入った
ワンピースでキラキラ光るものもついていました
とにかく、魔女社長にピタッと合うワンピースでしたよ!

あ、青竹踏みですが・・・
久しぶりに時間はじめから、
参加することができ、汗をいっぱいかかせてもらい
本当に大満足の青竹ふみでした!
やっぱり、楽しいごり専務のインストラクターの誘導
”T”さんの落ち着いたコメント”H”ちゃんのかわいい雰囲気存在自体がいやされます!
そして、昨日はナイスキャラのシェリーさんいいです!好きですよー!そのキャラ!
昨日も笑って”マライヤ”ができない~!終わってからやったら、
すんなりできた!シェリーさん、するときに「ふん!」って声を出さないでくださいよ~!
もう、タイミング良すぎです~!
あぁ~でも、笑って動いて楽しい青竹踏み踏みでした!
もし、ご興味のある方は一度ご体験を!
連絡はジャストスクールへ!
あ、今度ジャストのイベントで青竹踏み体験教室もありますよー!
普段の体験は一回2.000円ですが、
イベントでは、1.000円で出来ます!かなりお得ですよー!
イベントは9月27日~9月28日「青竹踏み」は9月28日 16:45~17:45
カリスマ社長や、スタッフに会えるチャンス!お見逃しなかれ~!

ついてるついてるますますついてる

九月の言霊

九月の言霊(ことだま)

一、幸福になりたいなら、
   まず、人を喜ばせることからはじめましょう。
二、私たちが今日のことに気をつかえば、
   明日のことは神さまが気をつかってくれるのです。
三、チャンスというものは、多くの場合、辛い経験に姿を変えてやってきます。
   だから殆どの人は、それと気づかないのです。
四、失敗は人を傷つけはしません。
   失敗をおそれる心が、人をだめにするのです。
五、悪い想像はどんな強気のひとをも及び腰にし、
   良い想像はどんな弱気の人をも積極的にします。

私の好きな神社にありました!
ついてるついてるますますついてる


今日は一つショックなことがありました。
友人の赤ちゃんがお腹の中で
8ヶ月半の命で、お腹からでることなく、光となってしまいました。
今日はその光になった赤ちゃん そして、
落ち込んでる友人を温かい光で包んであげられるよう、静かに瞑想します。
きれいな光に包まれるように・・・


スピリチュアルと現実のバランス

今月に入って、先月8月の反省として、スピリチュアルへ傾いていた・・・
ように、思えた。
先日届いた「レイセルエナジー協会 会報誌」に、魔女社長が書かれていたことに
納得し、
「今月はとにかく、現実社会をがんばろう!」
と思った。
karinさん的にいうと、それが正解!のご褒美だったのか?
ある熊本で有名な方と偶然電車で隣り合わせになり、
「整体・マッサージ屋さんを探していた!」
ということだったので、水前寺店を紹介することができた!!
やっぱり、現実社会 がんばろう!!!

ついてるついてるますますついてる

ステキなひと

ちょっとしたことですが・・・
ポスティング中、ある交差点で止まった。
30前後の男性も一緒に止まっていた。
お互いチャリだった。
今日は真夏に返ったように暑くてバテバテ
「青信号に早くならないかなぁ~」
ふと、見ると、そのチャリの男性交差点におきっぱなしのペットボトルを
手にしていた・・・
「この人ペットボトルを置いたかなぁ?~」
もしかして・・・拾ってゴミ箱へ捨てるの?

信号が青になり、自転車をこぐ
こっそり着いて行くと・・・
自動販売機のゴミ箱のところで止まって捨ててた!!
この人カッコイイ!と思った!
心がルンルンうれしくなった!
こんな場面を見せてくれて、ありがとう!

ついてるついてるますますついてる
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

