

毎日がお正月・毎日が大晦日

「毎日がお正月・毎日が大晦日」・・・
???と思われるでしょうが
そう言われた方がいるのです!
意味は・・・
「毎朝起きたら、元旦の朝のように、
お日様に感謝をし、
夕日が沈む時に、今日一日無事に過ごせたことに、
感謝をするのです」
とてもすばらしい心がけだなぁ~
と、感動したのです!
きっとその人は、一日一日を大切に過ごされている人だろうなぁ~
と思いました!
心に余裕・ゆとりがあるのだろうなぁ~
と感じました!
また一つ、ありがたい言葉を教えてもらったことに、感謝です

ついてるついてるますますついてる♪

神社にて・・・

(も)
  もう一歩の踏み込み

もう少しで・・・。ほんのちょっとで・・・。
そんな残念な思いを誰でも味わったことがあると思います。
最後の詰めには、もう一歩の踏み込みが不可欠です。
成功と失敗の分かれ道、更なる一歩の踏み込みを忘れずに!

ついてるついてるますますついてる  

相手の立場にたってかんがえること・・・

20081126154619

相手の立場にたって考えること…
良かれと思って言ったことが人を傷つけたり、
何気なく言った一言で、人を喜ばせたり、元気付たり…
いろいろですね!

だから、人は学び、磨かれていくのでしょう…

院長先生は言います。
「まずは、笑顔で、うなづいて、クライアントの話を聞いてあげなさい!」と…
変に同情したことを言ったり、無理やり励ましの言葉を繕ったって、分かってしまいます。
だから、院長先生の言うように、聞いてあげることが一番かな?!
と思います!
何も話がなければ、優しさのある、タッチでのマッサージで、伝わります!
クライアントは見抜きますよ!
だから、私も心がけて、施術をしています!
クライアントに喜んでいただけるように…

それだからこそ自分自身が
HAPPY♪であることは、大事ですね!

今日は仕事帰り、寄り道して、バレエの後輩の出産祝いを買いに行きます!
もう街はクリスマスのイルミネーションできれいだろうなぁ~
ひだまりにも小さいですが、ツリーを飾ってますよ!

季節を楽しまなきゃいけないよ!」(majoの口ぐせ)ですね!

ついてるついてるますますついてる♪

体調管理

体調管理も実力のうち!
少し厳しいですが、
実際、本番当日に体調を崩したり、怪我をしたりするのは、普段の生活に問題はないか?
ちょっと振り返ってみたほうがいいですね!
普段の生活の乱れから、健康を害する事は、よくあります!
自分自身にも言い聞かせてますが、
一番力を発揮すべきときに、発揮できないのは、大変残念な事です!
今から師走にかけて、気ぜわしくもなってきますので、みなさん体調管理には、しっかり努めましょう!

みよ母の元気の入れかたは、それこそ、
「気合いだー!気合いだー!気合いだー!」です!

ついてるついてるますますついてる♪

出会いの日

出会いの日…
23日OFFでした!
そして、その日は、人と会う日だったようです!

昼からパークドームへ行きました!「生涯スポーツ大会」が和やかなムードであっていました!
入口で、愛息がお世話になっている、体操クラブの“U”先生に会いました!
日ごろは、顔を合わせる事がない方なので、
「いつもお世話になってます!」
と言えた事が、良かったです♪

そして、兄からの進めで、レースにも参加させてもらいました!
その時に、菊陽クラブの場所へ行くと…
バレエの先輩“B”先生に、かなり久しぶりに会いました!
「ちょうど、このまえ○〇ちゃんどうしてるかな~?」
って話してたところなのよ~元気だった~?
身の丈講座で習いますが、私には、22年間の知的財産があります!
バレエ(故春美先生)がいつも繋いでくれている気がします!
12月20日の県立劇場で催される、リサイタルへおてつだい(応援)を頼まれました!
行こうかなぁ?!

それから、前アルバイトで一年ちょっと勤めていた、社会福祉協議会の方にも会いました!
「元気そうで、いっちょん変わらんね~!」
と言って下さり、嬉しい限りでした!

そんなこんなで、終わって、次は、光の森ゆめタウンへ行くと、
愛息の幼稚園の先生が、子供服売り場で、働いていらっしゃいました!
愛息を見て、
「背が伸びたね~!」
と頭をポンポンとなでてくれました!
一年生になった愛息は、ちょっぴり照れくさそうに、微笑んでいました!こんなに人に会うのは、ビックリです!

でもこんな時も、宇宙エネルギーが活躍してくれてあるんだろうと思い、感謝!感謝!です♪
人との繋がりというものは、大切にしなければいけませんね♪

ついてるついてるますますついてる♪

笑顔で・・・

笑顔”…表情豊かな子になってくれるように、願い、子育てをしました!
その甲斐あってか?…1年生になった愛息は、
みんなえがお」という、題名で書き上げた絵画が入選しました♪

誰であっても、“笑顔”で、癒し、癒されます!
これからも、子育てで、心がけていたことを、自分の人生の中で、大切にしていきたいし、
愛息も“笑顔”を宝にしていってほしいです!

20日(木)には、小学校で音楽会♪があります!
☆笑顔いっぱい☆で歌ってくれることでしょう!
楽しみに見に行きます!
ついてるついてるますますついてる♪

☆ありがとうございます☆

キャー!!ハローウィン仮装・・・優勝しちゃいました
大切な一票を投じてくださった皆様、ありがとうございます
そして、うしろの方に感謝です!
当日参加するかも迷っていたときに、
ピエロでみんなを喜ばせなさい!」
というメッセージをくださり、そのとおりに実行しました!
やはり、majoのCDにもあるように、
メッセージを受け取ったら、少し実行に移してみてください
という言葉通りだと、実感いたしました!
宇宙からのメッセージを素直に受け入れることって、やっぱり大切なんですね!

みなさま、ありがとうございました
感謝!感謝!でございます!!
ちょっとがんばったご褒美に、今日は元気いっぱいです
ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

有難い再受講・・・お得ですよ!

「“本物”というのは、普段はとても厳しいが、ここ一番の時、とても人間的に温かい様です」
昨日、身の丈講座で、再度テキストを見直していて、心に響いた一行です!
私も本物へ近ずきたい!そうなれるよう、努力いたします!

魔女っ子クラブに入ると、受講された講座は何回でも受けられるんですよ!
これは、お得です!

ついてるついてるますますついてる♪

スピリット勉強会

スピリット勉強会…
仕事のため、大変遅れて行きましたが、良かったです!
あの場へ行く事、そしてmajo社長のお話を聞く事で、元気になれます!
30分程度しかいなかったので、内容をまとめる事はできませんが、
気の高い人に会う事、そしてその場にいる事は、大事なことですね!

帰ると、いつもより、元気で、よくしゃべる私を見て、母が
「majoは何の話をさしたと?ホント、ジャストに行くと元気になって帰って来るねぇ~?!」
と言ってました!
少しの時間でしたが、
行けて良かった!

ついてるついてる ますますついてる♪

秘訣

「努力を怠らず、幸運は、準備のない人には訪れない!」
少しづつでも、前へ進みましょう!
時間を無駄遣いしないように!
勉強にも、仕事にも、遊びにも…
バランス良くいきましょう!
それが健康を保つ秘訣だから…

ついてるついてるますますついてる♪

お手伝いさせていただき、感謝!!

11月8日(土)
アロマ気功トリートメントの試験…みなさんお疲れ様でした!
みなさんのやる気ムンムンの熱気の中、これまで一生懸命練習を重ねられてきた成果は、十分発揮されたのではないでしょうか?
今回は、試験のおてつだいを少しさせていただきましたが、私自身もとても勉強になりました!
こんな機会を与えてくださった事に、心より、感謝いたします!
ありがとうございます!
ついてるついてるますますついてる♪

修練させていただいた方に感謝!

昨日11月6日
「もう、一つ修練は終わり!次のステップへ!」ってメッセージ!
11月5日まで私を悩ませていたものが、スーとなくなり、肩が楽に、軽くなった思い(別に肩凝りしてた訳ではありません)スッキリしました♪
ちょっとニヤニヤ!ワクワク♪ルンルン♪スキップしたい気分!
修練させていただいた方に感謝し、私は次の段階へ行きます!
ありがとうございます!

ついてるついてるますますついてる♪

また今日からスタートと思って・・・

みなさん、ジャストスクールのイベント11月1日2日3日の、
講演会、講座、セッション等で、
色んな、アドバイス、気づきを得られたか?と思います!
それをインプットされたら、
アウトプットしていきましょう!!
勝負は、いかに現実が変わるか?です!
せっかくの、アドバイスや、気づきを無駄にせず、
生かしていきましょう!
それが、こういう企画を計画してくださったmajo社長の望みだと思います!
生かしていかないと、majoが悲しみます・・・もったいない・・・と

2008年残り2ヶ月 2009年への準備期間にもなりますし、
今年の目標をやってしまうための大事な2ヶ月でもありますね!
一日一日大切に過ごしていきましょう!

ついてるついてるますますついてる

なにより自分大好きでいこう!

自分のことを一番大切に思い、好きになって、愛してあげないと、
かわいそうですよね!
あわてんぼうな自分
のんびりやの自分
テンション高すぎてはじけちゃってる自分
考えすぎる自分
やるときと、やらないときの差がありすぎる自分
ぜ~んぶひっくるめて、愛してあげる!

今月号の運付通信にも書いてありましたよね!

人生を試験勉強のように考えるクセがついていませんか?
全部の設問に答えるように。
しかし人生と試験勉強は違います。


あまり難しく考えすぎず、
できることから、楽しいことからやっていると、
チャンスやタイミングがやってくる!

ありがたい言葉に今日も感謝です!!

ついてるついてるますますついてる

インプットした言葉

あきらめるな!
あまえるな!
あんていするな!


大切な言葉をmajo社長にいただきました!
インプットして、アウトプットしていきます!
ありがとうございました

ついてるついてるますますついてる

行けてよかったイベントつきつき会

午前中までは、具合も良くなく、
「今年のハローウィンには、不参加かなぁ~」
なんて思っていましたが、

私の中で、何かにプチッとスイッチが入り、
バレエスタジオへ
ピエロの格好をしよう!
”R”先生、”K”先生がいました!言ってなかったので、もし、お休みであれば、アウトです!
でも、そのとき思ったのは、
みんなに、喜んでもらいたい!」
ただ、それだけ・・・でした。
だから、今回はピエロを選んだのです!
私を見て、喜んでもらっている、みなさんの顔を想像して・・・
ピエロ化粧までして、即行ジャストへ

行けば・・・
きゃー、かわいい、ぷりぷりバレリーナ風魔女のmajo社長
きゃー、おかしい、テーマは、「メイドの土産」度近眼めがねをかけたメイドのごり専務

たのしいたのしい魂の開放
やっぱり、来てよかった!!
魂は喜んでいます!
今日は、うしろのかたが、背中を押してくれたような気がします!

見守られていることに感謝!!します
ありがとうございます

ついてるついてるますますついてる

親子の愛

30日(木)
親が子を思う”愛”を目の当たりにして、
その夜は、浄化の涙を流しました。
それが、あまりにも、切なく思えたのです。
親は、いくつになっても、親。
子は、いくつになっても、子。

31日(金)
ブログに載せた歌は、

テーマは~子供たちへ~

「・・・子供を愛するということは、大人が大人であるための
   必要なものなんだというところにたどりついた・・・」
と、作詞作曲した飛鳥涼は言っています。

涙も流しましたが、風邪もしいてしまい、
調子を取り戻すために、
原因を考えたりもしていましたが、
友人が
「10月末に向けて、世の中の波動が下がる時期なので影響をうけたのではないか?
 11月の中旬から年末に向けて、ゆるやかに上がっていくので、
今は休憩して、パワーをためて!」
とアドバイスしてくれたので、
あまり、ジタバタせず、ゆるやかに上がっていくのを楽しもうか?と思います。

31日(金)
兄家族が泊まりに来ました。
何の前触れもなく・・・
兄、義姉何か分かってるの?と思うタイミング
姪っ子、甥っ子に癒されました。
子供たちの笑顔を見るだけで、幸せになれます。
そして、調子が良いときも、悪いときも一緒にいてくれる家族がいることに感謝です!

ありがとうありがとうありがとう

親から受けた愛情を子供たちへ注いでいきたい
きっと昔からその”愛”のバトンタッチで滅びることなく、人間は生きてこれたのではないでしょうか?

またあらためて、親子の愛を確認させていただいたことに、感謝です♪

ついてるついてるますますついてる

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

