

神様

人は神の子、兄弟同志、助けられたり、助けたり、親心の神様は人の子皆を、同じように可愛く思し召し、御恵み下さる。
分けても、弱い子、貧しい人、不幸な者を一層あわれに思し召す。
思いやり深く、これを助け、これを救い、これを慈しむことが此の上ない神様への奉仕の道である。

仲間づくりは人づくり

どんな事でも、はじめの一歩は一人の行動からです!
良い事は、人に伝わり仲間ができ、やがて国をも動かす大きな力と発展します!
良い事は人にすすめましょう!
(ある神社にて)

迷っても大丈夫!きっと時は巡り来る!

がんばっても結果が出ない時、自分に不安を感じるとき、
無駄な回り道ばかりだと思うことはありませんか?
でも、焦らなくていいんです!

地道な努力を重ねて機会を待つのもタイミング。
経験を重ねて輝いていく。
ロングスパンで眺めてこそ分かる時の大切さがあります!

(ある雑誌より抜粋)

青竹踏み教室♪

ジャストスクールで現在金曜日の夜あっている、
『青竹踏み教室』7月より担当させていただくことになりました

みなさん!ご一緒にいい汗かきませんか

金曜日7時におまちしてまーす!

お申し込みはジャストスクールへ~
〒860-0863 熊本市坪井6丁目31-3
TEL096-341-1112  FAX096-341-1113
URL http://www.just-s.com
E-mail info@just-s.com

ついてるついてるますますついてる♪


本当に受け入れた時に何かが動く!

自分を許し、認めて、本当に受け入れたとき…
自分自身も変わるし、周りの人や物事が変わってくるので、わかります。
悩んでもいいので、一つ一つの物事(課題)をクリアしていくことが、大事だなぁ~と
思います!

土曜日は“身の丈勉強会”に参加させていただき、4先生から、またしっかりと今後やっていかないといけない、身の丈の事と、はじめに学ぶ身の丈セミナーの復習もさせていただきました!

いろいろな講座の卒業後の『勉強会』というのは、本当にいいです!
人間って忘れてしまうんですよね!?
その時の感覚を維持するには、月に一度ある勉強会を是非利用される事をお勧めします!

私もできるだけ、勉強会に参加し、意識のブレの修正をしながら、右肩上がりの螺旋状に上がっていきたい!と思います♪

ついてるついてるますますついてる♪

沖縄一人旅・・・その六(最終章)

少々疲れたかな?・・・
もちろん昼食はとっていません。
でも、水分をとっていたので、ずいぶん違いました。
ちょっと休憩したいなと、ホテルへひとまず戻り、
ベットに横になると、そのまま1時間ほど熟睡していました。

寝てしまう前にkarinさんに
お墓があったことなどをメールで知らせていました

ちょうど起きたころメールの返信が届き、
新しいキーワードが・・・

「次は南国の果物・花に注目してくださいね!」

果物?花?・・・

そうだなぁ~あ!もう一度宮良殿内へお花をお供えしてもらうように、
持っていこう!
と思い、再度出発!!

お花屋さんを探してウロウロ~ありました!
お花だけじゃね~
自動販売機の前で、飲み物を買う~

あのおじいさんは何が好きかな?
自分の祖父、祖母にあげるとしたら?

メロンソーダ!

宮良殿内へ~
昨日おじいさんは、足利尊氏まで歴史をさかのぼり話してくれました。
今日は源氏と平氏の話までしてくれ、
沖縄を日本の歴史を語ってくれました!

その話のお陰で、私が日ごろから疑問に思っていた、一つが解決しました!
スッキリ~

お花もメロンソーダもとても喜んでくれました!
よかった

なごりおしかったですが、
「又来ますね!」
と別れのあいさつ~
「はよ来んと、わしは、生きとるか、わからんよ~」
「大丈夫ですよ!」
握手、笑顔で手を振りました。

私の中では、この旅での修行?は終わりよねって思っていました・・・

あとはショッピングお土産を買って・・・

あとは?・・・

食事と思って事前にチェックしていたお店に行ったら、
開いているか?いないか?分からない・・・
お店の中から見ている人も感じが悪い・・・

そこをあとにしてぶらぶら~

アイスクリーム屋さんに目が止まり、
看板を見ると、フルーツがいっぱいのったアイス
「おいしそ~
ん?フルーツ!?

そこの店員さんがとても感じの良い方で、
いろいろおしゃべり~

私のことも話したら・・・

「あ!あそこの化粧品のお店の人があなたと同じ名字だったよ!
せっかくだから、行ってごらんよ!」

と薦めてくれ、その化粧品店へ行くことに・・・

またもや~
「私、熊本から来ました・・・」

「あら、そ~うん、うん・・・」
私が父から預かってきた、祖父の書いた回顧録に出てくる方のお孫さんにあたる方で、
私の話を一生懸命聞いてくれながら、
その回顧録にさっと目を通され、
次から次に出てくる名前の方が分かられるようでした。

「あ~この方に会うためのkarinさんのキーワードだったんだなぁ~」
と思いました!

私の中で、もうやり残したことはない満足感で、ホテルへ戻りました

次の日起きてすぐのメッセージは?・・・

『あとは、自分の好きなことをして、自分の魂の喜ぶことをして帰りなさい
でした

この旅により、いろいろなことを学ぶことができました!
ブログに書くことで、あらためて出来事を思い返せました。
ご拝読いただいたことに感謝です

ついてるついてるますますついてる♪

沖縄一人旅…その五

二度目のお墓への道も、まったく違う方向からの道ですので、初めての道を通ります。
でも、
「こちらですよ~!」
と案内されているかのようにスムーズにお墓の場所へたどり着きました!

急いで水を持ってご先祖様のお墓へ~

すると、先ほどの1羽のカラスが、
「やっと来たな!」
というように、お墓のすぐそばの木の上から、私の様子をジーと鳴きもせず、見ています。
まるでここの守り番?守り神のように…

お墓に向い、
「さっきはごめんね~水を持って来ましたよ~」

と花瓶に水を入れ、持っていたハンドタオルをぬらしてお墓をふきました。
備えてある二つのコップに水を入れ、残りの水は、お墓の上からジャーとかけました!

あまり言葉は浮かんできません。
ただただ手を合わせ、ここにこうして来られたことに、
そして多くのご先祖様たちに、
それから私の命に感謝しました!

ここへ来たがっていた“ブレスレット”にも
「ありがとう!」
を言ってお墓へ置きました。

何か私自身もそこにとどまっていたいようなそんな気持ちでしたが、
それを見届けたかのように、またカラスがカァーカァー鳴き始めました。
「あとは、任せろ!お前は早く行け!」
と言っているような感じです。

また、一回目のようにハイッ!ハイッ!と車へ戻るのですが、
その時ハッ!と
「もしかして4時間内でレンタカー屋さんに戻れる?」
と時間を確かめると、まだ4時間を超えるまでに少しありました!

駄目もとで、戻ってみよう!
と思い車を走らせました。

返すまでにガソリンを満タンにしないといけないので、
左側にガソリンスタンドがあったら、そこで入れようと決めました。

中心部に入ったところで、ちょうどガソリンスタンドもあり
ガソリンを満タンに入れ、真直ぐレンタカー屋さんへ…

なんと!
4時間過ぎる5~10分前に戻って来れたのです!

「うぉ~すご~い!」

こんなお得なこともしてくれるのね~

うしろの方のお陰、そしてあのカラスさんのお陰でした!!
「ありがとう♪」


明日は又もやkarinさんのヒントをもらい、行き着くところへ行き着く、最終章になる予定!
お読み逃しなく~


ついてるついてるますますついてる♪

沖縄一人旅…その四

カラスに追い立てられるようにお墓を後にして、次は海岸沿いを川谷公園へ向いました。

予定していたのは、石垣焼窯元と川谷公園とその他海岸沿いの展望スポット、
宮良川、宮良橋付近をゆったりとドライブ気分で時計周りに走ろう!と計画していました。

①石垣焼窯元は、どうも道を間違えたらしく、②川谷公園の方へ着いてしまいました。

すごく眺めが良い♪素敵な場所でした!

ブログでも書きましたが・・・
こんな美しい海を眺めていると小さな事はどうでもよくなります。
感謝の気持ちが自然と湧いてきます。
すべてを許せる気持ちになります。

ゆっくり展望台から景色をボーと眺めていました~

それから車に戻り、次に行く場所を地図で確認するのですが、
やっぱりお墓に水をあげたい気持ちが心に引っ掛かっています。

そして自分に聞くのです…

「他の綺麗な景色を見に行くのと、もう一度お墓に戻り水をあげるのは、どちらがいい?」
もちろん
「お墓へ水をあげる!」です!

そこで公園の売店で水を購入し、でもあと絶対宮良川、宮良橋へは行きたいので、
そこを済ませて行こう!と決めて出発しました。

なぜか?こんな時って気持ち良くスムーズに道も間違えずに行けるんですね!

宮良川、宮良橋、写真撮影OK!
karinさん関係の場所もしっかり写真におさめました!

もう一つ沖縄出発前にsakuraさんからご指摘をいただいていた、
疲れたブレスレットは、沖縄の地に埋めて来ようと決めてました。

そして朝からバックに入れて来たはずのブレスレットを探すのですが、見つかりません…
宮良川の宮良橋のたもとに埋めようと思ったのですが、
いくら探してもないので、道路へ上がり、少し離れた駐車場へ行き、
車の中を探してもありません…

ふと、見ると、手首にはめているのです!
そしてその時私は、
「分かったよ!ここへは置いて行かない。お墓だね!?」
と言っていました…

私は決して変な人ではありません…
でもその時はブレスレットがそう言っているように感じたのです。
そしてそれから二度目のお墓へと行くのです!

つづく…

ついてるついてるますますついてる♪

沖縄一人旅…その三

レンタカーを借りるのも初めて!なのに一人…
でも祖父や祖母やたくさんの方々に守られているようで、
寂しい気持ちも、不安な気持ちもまったくありません!

「とにかく鍾乳洞へ!」という気持ちがはやるのです。

レンタカーの相場がいくらか?は知りませんが、1時間1000円で、
4時間過ぎると一律6500円になるということでした!

「4時間で石垣島を周って来るのは、まず無理だよね~」
と心の中で思っていました。

初めてのレンタカーで石垣島巡りの出発です!
とにかく、何故だか?鍾乳洞です!

ナビが現在地を示すためだけについていたので、
別に地図を見ながら運転です。
~気っ持ちいい~♪♪♪
鍾乳洞は、そう遠くなく着きましたが、
その鍾乳洞の入口の道路の傍らにお墓が集まった所がありました。

「まさか、この中にうちのお墓はないよね~」

行きは通り過ぎて鍾乳洞へ~
中は涼しく、体全体が浄化されていくようなスッキリ♪した気持ちになりました!
お土産コーナーを見ながら出口へ~鍾乳洞を後にしました。

どうしても入口のお墓が気になったので、車を道路の端へ止め、お墓を見て周りました。
熊本などの普通のお墓と違って、沖縄のお墓は小さなお家みたいになっています。
20棟くらいあるなかに、

なんと!…

あったのです!!

『○○之墓!!』

「えっ!うっそ~ほんとに~こんなのあり?でも、ホントにある~あったよ~!お墓!!」
涙がでそうなくらい、嬉しいというか、あり得ない!感動♪
あ~ここへ来れて良かった~!私をここまで連れて来てくれて、本当にありがとう!

お花も枯れていましたが、用意して来てませんでしたので、
その辺に咲いているお花を拝借し、飾りました!

お隣のほうきをお借りして、お墓も綺麗に掃き、手を会わせました。

「ごめんなさい。来れると思ってなかったので、何も用意してきてません。ごめんなさい。」

お水やお線香もなかったことが悔やまれてなりません。

Sakuraさんに言われたようにお墓ヒーリングをしていたら、
2羽のカラスがそれまでいるのも分からないくらい静かにしてたのが急に
カァーカァー鳴くので、ハイッ!ハイッ!と追い立てられるように、でもその時カラスは、
「早く行って来い!早く行って来い!」
と言っているような感じでした!

この追い立てられるのも、後々意味があるとは、その時の私には分かりませんでした。

つづく…

ついてるついてるますますついてる♪

沖縄一人旅…その二

那覇空港を無事出発し、機内から沖縄の青い海、沖縄の島々を見ていました。
初めての沖縄だけれども、初めてのような気がしない…懐かしいような気持ちで眺めていました。

私はきっと祖父、祖母の魂も一緒に連れて来ているような感じがして、
石垣島がだんだん見えてくると、胸から熱いものが込み上げてきて、
涙が出そうになりました。

でも島に着くと、感動に浸っている暇もないほど動かされました。
昼食なしで到着しても、目的を果たすまでは、食べることも飲むこともできません

空港からバスに乗り、バスセンターへ~

当初の予定では、2日目まるまるフリーなので、あちこち観光は2日目!でしたが、
足はホテルへも向かず、即『宮良殿内(みやらどんち)』へ~
(何も知らずにとったホテルは、宮良殿内に一番近い歩いていける距離のホテルでした)

初めて来た石垣島、初めて訪れた宮良殿内…
うわさに聞いていた“歴史の生き字引”のようなおじいさん…いました!

足が少しお悪いようですが、表情(顔色)もお口の方もお元気で、
私が熊本から初めて訪れたこと、長行(祖父)の孫であることを話すと、
「それはよく来た~!○○さんや、○○さん家へ訪ねると、おじいさんのことを
私よりも詳しく知っていると思うよ!」
といろいろ教えてくださり、そこへ突然の訪問~

「私、熊本から来ました…」

普通考えるとあり得ないことですが、その時はできたのです!

「できれば、ご先祖様のお墓参りをして帰りたいのですが…」

私が訪ねた、祖父に近しきおじいさん(目元が祖父にそっくり!)は、
石垣島でも有名な三味線の先生でしたが、
今はお年をめし、見た感じ手足も思うようにかなわず、お話しもスムーズにできない状態でした。

「お墓はあるけど、遠いし、分かりずらいから、説明もできない…」
とのこと…

もうこの方に無理を言ったらいけないなと思い、
「お元気で、長生きしてくださいね!」
と握手をし、やっとホテルへチェックインしました。

昼食抜きだったので、お腹はペコペコ、ふらふらです~

事前にチェックしていた沖縄そば屋さんに直行!!

ここまでの様子をkarinさんにメール
目的の一つ宮良殿内へは行きましたが、目的のもう一つのお墓参りは、出来そうにないことを伝えると、それに対する補助の神様や、お墓へ行かずにできる、お参りする方法などを教えてもらいました。

明日はレンタカーで、どこへ行くかな?と思っていると、
探そうと思っていたレンタカー屋さんは、その沖縄そば屋さんの隣でした!

ホテルへ帰って、島をどちら周りで、どことどこへ行くか?を考えていましたが、
どうしても鍾乳洞が気になります。

それは、出発前日6月7日(日)にkarinさんからもらっていたメールの…
「石…?珊瑚…?の魂?…」みたいなヒントから、
石垣島のガイドブックを見ていると、
“石垣鍾乳洞”は日本でもめずらしい、珊瑚の混じった鍾乳洞!とあったからです!

「ま、気になるし、ここから一番近いから、鍾乳洞から行くかな…」
と思いながら爆睡…

次の日はパッと5時30分に目が覚めて~

それから“めざましテレビ”を見ながら、準備、朝食をしっかりとって
(次いつ食べられるか分からないから…)

レンタカー屋さんへ~

これからまたビックリいっぱいの一日が始まる…

ついてるついてるますますついてる♪

沖縄一人旅・・・その一

なんだか?異空間にいるような・・・不思議な一人旅
いろんなビックリを思い出し、思い出し書いてみます!

出発前から、karinさんとのメールのやり取りなどのメッセージなどもありましたが、
それに関連したところで、書いていきますね!

6月8日(月)

12:05発 那覇行き
飛行機には、行きと帰り 熊本→那覇→石垣
               石垣→那覇→熊本
に乗るわけですが、とにかく飛行機にワクワク♪しながら乗るのですが、
座席に座り、飛行機が動き出すにつれ、眠気が
自分では、嫌々寝たくない!ですが、眠くなる~

そして質問が~
「今度は誰に会いたい?」
「沖縄に着いたら何したい?」
等など・・・

「誰に会いたい?」の質問には、すかさず『熊川哲也(バレエダンサー)』と答えてました!

無事、那覇空港に着くと、まだ飛行機のドアが開くまえに機内放送で
「○○さま、お伝えしたいことがありますので、お降りの際乗務員へお声かけください。」
と名前が呼ばれました!
「えっ!何?」
と思いましたら、
那覇空港の乗務員を案内され、その方が申し訳なさそうに、
「ご予約の○○○便がキャンセルとなりましたので、30分後の便へ変更になりますが、よろしいでしょうか?」
「はい・・・」
ん~これは?どういうこと?何に気づけのお知らせか?

「何が食べたい?」の質問に「沖縄そば!」と答えていたから、
沖縄そばを食べるための30分を用意してくれたかな?・・・
空港内をウロウロ~

すると~

空港内の一つのテレビ画面に・・・熊川哲也!!
徹子の部屋に出ている熊川哲也!!徹子の部屋が始まったばかり!
「あ~これか~徹子の部屋は、たしか30分くらいの番組だもんね~」

でも、すごーい!!うしろの方って!なんて凄くて優しいの~?!
願いを叶えるためには、飛行機の時間もずらしてくれるのね~
感動!感動!大好きな熊川哲也を堪能して、ルンルン♪
ゆっくり石垣への飛行機へ乗れました

ありがとう
ありがとう・・・うしろの方
(できれば、実物とお話がしたい!リクエストごめんね!欲深くて

時空を超えるときって、願いが叶いやすいですよ!

これが、ビックリのはじまりでした・・・

ついてるついてるますますついてる♪




昨日のmajoブログに共感!

majoのブログを見て、石垣空港で感じてた事を思い出しました!

石垣空港に着いて私たちが降りるのとすれ違いに、
60代くらいのおばちゃんたちが5~6人飛行機へ歩いて行くんです!
そう、たぶん機内等の清掃をされるんだと思うんですけど…

その時私は「それはいい!」と思ったんです!
前にもフロリダへ旅行へ行った時、
ディズニーワールドでチケット切りをしていたのが、
白髪のおじいちゃん、おばあちゃんたちだったのに、驚かされました!

日本の感覚では、チケット切り→若い人と思ってしまいますが、違うんです!
でもシルバー世代の方は余裕があって、
対応が穏やかでフレンドリーに話し掛けたりしてくれ、
とてもいい感じでした!

これは、ますます高齢化社会になる、元気な中高年の方が増えてくるので、
考えていかなきゃいけない事だと思いました!
私たちもいずれその道を通るから…
いつまでも元気に働きたいから~☆楽しく過ごしたいから~☆

ただいま~♪

充実した旅より帰ってまいりました!
自分のルーツをたどる旅・・・不思議な
スピリチュアルな旅・・・でした

karinさんよりメールでヒントをいただきながら、
動き、それがピタリ!とはまっていったので、
やはりすばらしい能力を持っているのだなぁ~
と、あらためて感心いたしました!

もし、お悩みなどある方は、どうぞkarinさんのカウンセリングを
お受けになられ、進むべき道のヒントをいただかれると、
いいと思いますよ!
(行動するのは、自分ですけどね

沖縄は晴天♪

ご先祖様たちが、歓迎してくれているようです!
昨日出発してから、不思議な…でも確実に魂の喜んでいるワクワク♪しているような感覚で、
石垣島をウロウロしてます!
まったく場所を知らなかったご先祖様のお墓にもうしろの方が導いてくれ、
お墓参りができました!ありがとうございますm(_ _)m

真っ青な海を目の前にすると、何もかもに感謝の気持ちが込み上げてきて、
しがらみなく、こだわりなく、全てを許せる思いになります!

確実に自然の中に生かされている自分を感じます!
有り難いです!

行って来ます!

今日から2泊3日で、沖縄のほうへ行って参ります~
楽しい一人旅になりそうです~
自分のルーツをたどる旅です~
ご先祖様に会いに行って来ます~
このようなことができるのも、
お陰様で・・・お陰様で・・・です!
たくさんのお礼の気持ち、感謝の気持ちを持っていってきます~

ついてるついてるますますついてる♪

満員御礼!

無事にブース出展終了いたしました!

お蔭様で、ヒーリングも満席となり、
野いちごジャムのほうも、完売いたしました!

ヒーリングに来ていただいた方々、
また、野いちごジャムをお買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました

これからも、少しずつ少しづつ修練を積んでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします

このような機会を与えてくださる、
ジャストスクール、majo社長、スタッフの方々ありがとうございます!

ついてるついてるますますついてる♪

6月6日ブース出店♪

みよ エナジーヒーリング(クイック版)
20分 1000円 限定4名

①13:00~予約済み
②15:30~予約済み
③16:15~
④17:00~予約済み
それから…それから…
みよ母手作りの“野いちごジャム”を限定発売いたします!
(残り4個)
1瓶 500円 限定16個
(お一人様 1個限り)
6月6日(土)PM1:00~PM6:00
ジャスト サービス2F VIPルームにて~

おまちしております♪

お陰様で…

昨夜の魔女っ子も熱い熱い時間でした!
そしてリアルタイムでmajoがミラクルを見せてくれました!
これも魔女っ子ならではの特典、特権です!
途中までの授業のなかでもたくさんたくさん大切な言葉をおっしゃいましたが…
昨日私に一番インプットされた言葉は…
『お陰様で…』
お・かげ・さま
かげ=守護神さま
私たちはいつも神様に守られている!助けられているのです!
“愛”を感じますね!
昨日も有り難い魔女っ子でした!
お陰様で…♪♪♪

ついてるついてるますますついてる♪

合格しました!

瞑想インストラクター試験に合格いたしました!

ありがとうございました!
一緒に練習をしてくださったAさん、Tさん

ありがとうございました!
応援してくださった方々

ありがとうございました!
majo社長はじめ、スタッフの方々

これからも、自分をより一層高めながら、
少しでも多くの方々と出会える事を楽しみにしています

ついてるついてるますますついてる♪
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

