

微笑みと感謝とともに…


フィギュアスケート♪

昨日は男子のフリーがあり、小塚選手がショートプログラム6位から大逆転の銀メダル!
日本からは、高橋選手、織田選手の3名が出場。3選手とも6位以内に入る大健闘でしたね!
今日は女子のショートプログラムがあってます。女子も、浅田真央ちゃん、安藤ミキティー、村上選手の3名が出場!

どんな選手が勝っているのか?
見ていると…
大会への抱負を聞かれた時に、
「見ている人に…」
と、技術、表現力の上に、見る側にたった想いがある選手が強いように感じました。
女子の力強く美しい滑りに今夜もみせられることでしょう。

レモンの木に蕾がつきました!




mojo社長から、レモンも苗を去年から預かっていたら、
「蕾がついたよー!」
と、母が朝から言うので、見ると・・・
レモンの木ってピンクの花が咲くのですね!
初めて知りました!
ジャストへ持って行きたいと思います

自分が光になるときをイメージする

先日の火事、数日後の友人のお父様の急死を目の当たりにし、
私が思ったのは、
「一生はいつ終わるか分からない。」
ということ。
そうことを思いながらT先生と
「やっぱり、前にmajo社長が言われていたように、自分の最期をイメージしておくことも大事ですね!」
とお話ししました。
最期が決まっていれば、それに向かって生きればいいのですから・・・
私はどんな最期がいいか?決めました!
そんな最期になるには、私らしい生き方?!を続けること!
簡単のようで難しい、難しいようで簡単なこと・・・
その思いを継続することが何につけても、大切ですね!

一日一日を精一杯



金曜日にジャストの隣が火事になりました。

昨日あったものが、今日は無い…という現実を見たとき

「一日一日を後悔なく、精一杯生きないといけないな」
と思いました!


そんなにカッコつけなくてもいい!

ありのままの自分をそのまま好きになろう
楽しく笑っている自分も、
悩んで苦しんでいる自分も、
全部自分だから、全部好きになろう!

今日の大丈夫カレンダー
『変わりたい!と望んだその時
全宇宙が動き出す!
思いと言葉で選択し
それについてひとつ行動をおこす
さぁこれでスイッチは入った!』


3年前の私より
2年前の私より
1年前の私より
半年前の私より
確かに進化(ポケモンのように)している!
いつスイッチが入ったか?

うん!身の丈講座を受けてから・・・
自分の目標を定め、自分を変えようと必死にもがいた4年前・・・
この身の丈講座に出会えたことが
私の人生を大きく変えた!
変わりたいあなたへ~
ステップアップしたいあなたへ~
お勧めです

竹の子掘り♪

昨日17日(日)は、親子サークル”たんぽぽクラブ”での竹の子掘り体験でした!
天候にも恵まれ、季節もバッチグーの自然のなかで、子供たちものびのびと走り回り、
掘りまくっていました。
企画をしてよかったなぁ~と思いました。
ご参加いただいた方、ありがとうございます!
今後も楽しい企画を催していきたいと思います。
予定としては?・・・
山菜採り
川魚つかみ
栗拾い
などなど、これから子供たちが生きていくために必要な、知っているとお得なことを
やっていきたいと思います。
経験がいつか生かされる事を願いつつ、”たんぽぽクラブ”を続けていきたいと思います。
たくましい、心と体をはぐくむ親子サークルとして

5月からのポニョキッチン♪

ジャスト別館でランチの営業をしてます、
ポニョキッチンでは、
来月5月1日(日)より
営業曜日を木曜、金曜、土曜、日曜
変更いたします!
どうぞよろしくお願いいたします

ついてるついてるますますついてる♪

ヘッドセラピー1day講座♪

ヘッドセラピー1day講座の担当をさせていただきました!
昨日は過去最高の9名の受講生が参加されました。
初心者からプロの方まで、老若男女問わず、皆さん熱心に、
そして謙虚に受講をされている姿を見て、
私も学ばせていただきました!

受講をされた方は、
①みよルームで施術を受ける
②補講を受ける
③レンタルルームで練習をする
というジャストならではの、方法で課題を消化することができます。
遠慮なくお問い合わせくださいね!

せっかく技術を学んだのですから、生かさなければ損ですよ!
知ってることと、やってることは違います!
やるか?やらないか?は、あなた次第です!

私もいつも自分に問いかけています。
「やるの?やらないの?どっち?」

整体師養成講座はじまりました!

昨日4月7日より、第1回整体師養成講座がはじまりました。
受講されている皆さんがとても熱心なので、私もテンション高く
講座で熱く語りましたよ!

今から7月末まで4ヶ月間・・・皆さんが立派に整体師となられるのが今から楽しみです

よかった!

実は東日本大震災の前にネットオークションで落札していたものがありました。
それが宮城県の方だったので、震災後連絡がとれず、大変心配しておりました。
そしたら、昨日メールが来ているのをみて本当にホッとしました!
「よかった!生きてた!」
知り合いでもないのですが、震災で遅れた事のお詫びなども記載してあり、
これから取引のお願いと震災のお見舞いのメールを返信しました!
本当にうれしいネットオークションでの出来事でした

遠くよりお客様が・・・♪

福岡よりジャストをたずねて来てくださいましたRさん、M.Yさんありがとうございました!
ぜひ魔女に会わせたくって、魔女に会いたくって来てくださったようで
嬉しい限りです!
別館では、ヘッドマッサージやポニョキッチンでお食事をしていただきました!
ありがとうございます。
またぜひぜひ来てくださいね~

4月の始まりです♪

今日から新年度が始まりますね!
今年度やりたいことは、決まりましたか?
整体・ポニョキッチンは一年間試行錯誤しながら、
皆様の愛に支えられ続けてこれました!
感謝の一言です!

他に今年度は、講座・RSSの仕事が新しく加わりますので、
それを淡々とこなすことを目標にがんばっていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

ついてるついてるますますついてる♪
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

