

6月断食が終わり、カモちゃんともお別れ…


6月プチ断食にご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

1年ぶりにご参加いただいた方から2~3ヶ月は本当に良かったです!
と言っていただいたのですが、1年経つと体重も生活(肉類をあまり食べなかった)も元に戻ってしまって…
と続けて言われたのを聞いて、申し訳なかったと大変反省をしました。

やはり人間だから、最低でも3ヶ月に1回はお声かけ、お勧めをすべきだと…
特に仕事柄会食などが多い方には、これから気をつけてお誘いしなければ…と思いました。

学びをありがとうございますm(__)m

そしてカモちゃんたちは今日阿蘇へお仕事へ出かける日が来てしまいました。
やはり毎日見てきただけに別れは辛いです。
でもずいぶん成長したカモちゃんを狭いゲージの中に入れておくのも、また辛く感じてきていたので、これは自然な流れだと受け止めています。

元気に阿蘇の大自然の中、駆け回って欲しいと願います。

震災復興祈願に花火!

花火

扇子入れ♪(扇子付き)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
扇子の形は、「末広がり」に通ずるので、縁起のよいものとされてきました。そのため、めでたい席での引き出物としても用いられています。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

別館で限定12本販売中!お値段も”末広がり”の800円!
入れ物は手作りなので、世界に一つだけのもの!
お好きな柄をお選びください♪

そしてこれからは節電、節約、エコの時代!ぜひバックに1本はお持ちくださいね!
いざと言う緊急時にはタフに活躍してくれます♪

本気で!死に物狂いに!

ある方より、仕事のアドバイス、心構えなどをご教授いただき、
本当に有難い時間をいただきました。

今、ここに、ジャストにいなければ、このような機会は、ありえないことです。
本当にタイミングや、チャンス、共に修練を学べる仲間など・・・
うしろに守られてるなと、愛を感じます。

ここまでいろいろと準備されているのに、がんばらないわけにはいきません。
本気で、死に物狂いにやってみよう!と思います。

私の人生ここ10年が勝負だと思います。
「夢」や、「目標」を叶えるのは、自分自身のほか、誰でもない!・・・
ちょっとしゃべりすぎるのも反省し、あとは計画に従い、実行するのみです。

一人では、なえてしまうときもありますが、
ジャストグループの一員であるという自信と誇りをもって自分のやれることは、
精一杯がんばってみようと思います。

10年後の自分に会えるのが楽しみです!

ついてるついてるますますついてる♪

晴美さんからカモちゃんへプレゼント♪

ジャスト受付の晴美さんから、別館で1ヶ月預かっているカモちゃんに、餌の喜捨を頂きました!
ありがとうございますm(__)m
カモちゃん大喜びで、パクパク、ゴクゴクどんどん成長してます!

この梅雨の雨の合間のお天気を見計らって、ベランダで遊ばせ、運動させなければ…と思ってます。
いつも朝のシート替えと餌やりを晴美さんにして頂いています。
ありがとうございますm(__)m

今日は”新月”です!

今日は、”新月”です!
今日意思決定すると、叶いやすいといわれています。
迷っていることがあれば、今日中に決めるとスムーズにいくかも?ですよ!

今日も浄化の雨が降っています。
静かに瞑想し、自分の深い中に尋ねてみるのも良いと思います。

ジャストスクールでは、「瞑想マスターコース」が今日から始まります!
今日から受講される方は、ラッキーなのではないでしょうか?!
きっと、必然です。

しっかり習得され、日常に生かしてくださいね!

ついてるついてるますますついてる♪

悔し涙…

悔し涙が出ることは、それまで頑張った証拠。

昨日は、ポニョキッチンもお休みし、愛息の体操の試合を見に行きました。
試合前の練習では、すごく調子が良かったようで、余裕の笑顔。
小学生の部の種目は、床、円馬、鉄棒、跳馬です。

愛息は、苦手な鉄棒から始まりました。
なかなかまとまった演技で、「7,1」まずまずといったところ…

次は、得意の床。倒立のバランスが少し乱れかけましたが、上手くまとめ「8,7」。

次に頑張って練習してきた、円馬。
練習では、すごく上手くなっており、規定の10回をスピードも高さもなんなくこなしていました。
しかし…
本番で3回転くらいのところで、手が滑ったのか?落下。
やり直して10回転まで回りましたが、得点が伸びず「6,75」。
終わって次の人が演技している時に涙を拭う愛息…
もう一種目跳馬が残っているので、
「気持ちを切り替えてがんばれ!」
と心の中で叫びました。

跳馬は今までで一番良い出来で、「8,5」種目別では全体で3位に入りました。

この日の悔しさを忘れず、練習に励んでもらいたいと思います!
次は、7月10日の学童五輪。
今回は熊本だけの大会。
学童五輪では全国大会目指してがんばれ!

母はいつも見守っています。

からだのリセット!







ジャストでは、毎月月末に恒例となってきました、”プチ断食コース”が行われます!

これは、誰のためでもない、自分のためのコースです。

人間は弱いもので、こうと決めても最後までやり遂げることがなかなかできません。

でも、ソロス式で、楽しく、みんなでやれば楽に一日の断食を乗り越えることができます!

そして他の断食と違うのは、瞑想修練会や青竹踏み体操などの講座が含まれ、オプションもいつもは予約の取りづらいヒーリングやトリートメント、整体などがフリータイムに受けられるという事です!

ぜひいつかは…と思ってらっしゃる方は、6月断食にどうぞ!

スタッフいちどう揃ってお待ちしております!

写真はみよ母が家庭菜園(プランターで~)で出来た、きゅうりとミニトマトです♪

かもの雛が別館にやって来ました!





一ヶ月間、ポニョキッチンは、”かもカフェ”になります!
かわいいですよ~☆

エコを考える!

ささやかな打ち上げ

ポニョキッチンをがんばってくれている母と5月の”おつかれさん”会をしました!

近くにお気に入りの焼鳥屋さんがあります

とっても美味しく上品なお味なのです~!

また6月も皆様の「おいしい!」にお答えできるように、がんばっていきます~☆~
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

