

新月に思う~☆

一つづつ自分の出来ることをコツコツ続けていると、きっと願いを叶えることが出来る!

持続することが出来れば、必ず夢は叶いますね♪

今日は久しぶりのオフ日でした!

世界水泳、EXILE魂を見ました。
感動と熱い想い~☆
10年越しのメダル
憧れの人とのコラボレーション
芯のある人はぶれずに強い!ですね。

明日から8月ですね!
気分新たにレッツトライ!です。

みよは髪を切りました!
サッパリしたよ♪

我が子ながら感動♪

今日は愛息のドラムの発表会へ行ってきました!

愛息が幼稚園の年中さんの時に、”ドラム”に抜擢され、必死で毎日練習をした。その結果本番で間違えることなく上手く叩け、先生に褒められ、友達に褒められ、保護者の方々に褒められ、自信を持った愛息だった。
(出来ててもあまり自信の持てない子だったので…)

それから
「ドラムを習いたい!」
と言い続け、音楽教室のドラムクラスが1年生からなので、それまでピアノに通わせ、1年生になってようやくピアノから念願のドラムへ転向し、4年生になった今、思いっきりドラムを叩き発散しているようです。

演目は『情熱大陸』
一つの音も外すことなく、結構スピードのある曲ですが、安心して、こちらもリズムにのれるくらい、落ち着いて完璧に叩きこなしていました。
そんな姿を見て、母(ばぁば)は号泣~
「あの子はなんという子だぁ~辛い時を乗り越え、こんなに成長して~」

本当にいい先生に出会え、愛息の持っている才能を伸ばしてくださっていることに感謝です!

愛息のおかげで母親をさせてもらっていることに感謝です!

どんな試練があったとしても、乗り越える力を私たちは備えて生まれてきているのだと今日も改めて思い、守られていることに感謝をしたい気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございますm(__)m

整体師養成講座

4ヶ月間の整体師養成講座が終了いたしました!
いろいろなご都合で、休講せざるをえなかった方々は残念でしたが、またぜひ次回…
ということで、私自身もまた学びを糧に励みたいと思っています。
最後までしっかり受講してくださったサリーさん修了おめでとうございます!
これからますますのご活躍を期待しております。

魔女出発!


ミラクル♪ナビっ子♪





断食中!

プチ断食を開催しております!
前泊の方が3名いらっしゃってます。
埼玉県から~☆奈良県から~☆福岡県から~☆
ありがとうございますm(__)m
断食、楽しみましょう♪

初体験!

愛息が小学校に入学して以来、大きな行事・・・運動会、音楽会、日曜参観へしか行ったことがない私が、学級懇談会後の先生との食事会(飲み会)に誘われ、初めて行って来ました!

ドキドキ期待と不安にかられながら、参加しましたが、行ってよかったぁ~

参加されてたお母様方全員子育てや、夫育てを上手にされていて、愚痴が出ることも無く、それぞれ楽しそうな家庭が想像される方々ばかり・・・

そして何より担任の先生が素晴らしい先生でよかったです!
愛息は恵まれてるなぁ~
イコール
私は幸せだなぁ~
と感じながら、帰って来ました!

1学期で転勤により大分へお引越しになるお母様もいらしていて、
「これまで仲良くしてくださってありがとうございました。」
と御礼を言われました。
きっと愛息も仲良くしてもらっていたのだと思います。
「お元気で~」
とお別れしました。

1学期に熊本へ長崎から引越して来られた方もいらしてました。
私が整体をやっている話が出ると、
「娘が体の歪みがあるので、ちょうど女性の整体を探していたんです!」
と、名刺をお渡しし、仕事への繋がりもありました。

ちょうどのタイミングでこの食事会のお誘いもあり、
そこへ参加することもでき、楽しく、気持ちの良い会だったことがとても嬉しいです!

機会を与えていただいたことに感謝です!
ありがとうございます!

子供の成長

「嫌なことがあったら、言ってごらん?」
と愛息に聞くと、
「しんちゃんがね~…ん~愚痴になるから、いいよ。違う話しをしよう!」
と言う。
胸にたまっているものはあるだろうに…
成長した愛息に驚かせられながらも、たまには愚痴を言ってもいいよ!お母さんには。

今週のみよルーム

今週は『宝喜美子先生のイベント』開催のため、
7月21日~24日までは、ポニョキッチン、整体みよルームの営業時間が不定期ですので、
お電話でのご確認をお願いいたします。
TEL096-343-7337まで!
宜しくお願いいたします。

なでしこジャパン世界一!

諦めず、走り続けて金メダルを勝ち取りました!

元気、勇気をありがとう(^人^)

はなちゃん




大天使ラファエル

200px-Raffaelearcangelo.jpg

MKさんに、カードセッションをしていただきました。
ありがとうございました。
カードをくっていただいてkると、
大天使ラファエルのカードがポーンと飛び出してきました。
守っていただいている神様のようです。
ありがとうございます。

セッションも納得するようなことを教えていただきました。
ありがとうございます。

今日は満月♪

満月の月を撮ろうと庭に出たら、ちょうど雲に隠れて撮れませんでした。

そしたら愛犬”はな”ちゃんが小屋から出て来てチョコンとおすわりして
何をしているのか?
と見ています。

「あなたはお利口さんね!いつも番犬してお家を守ってくれてありがとうね。」
となでてあげると、しっぽをフリフリします。
とても可愛い”はなちゃん”です。

明るい時に”はな”ちゃんをご紹介しますね!

近所の人気ものなんです!

諦めない!

なでしこジャパン!
やりました!
決勝進出おめでとう!

諦めない姿勢を見せてくれました。

彼女たちの姿は、勇気をくれますね。

私もがんばる気力をたくさんもらいました!
ありがとう!

決勝戦も戦い、勝って目標の金メダルを取ってもらいたいです!

私も目標に向かってやるだけです。

レディーガガ

厳格な家庭で育ち名門ニューヨーク大学へ17歳のとき飛び級で入学している彼女ですが、高校生のときは、その個性的なスタイルから、周囲からイジメられたり、からかわれることがあったそうです。

そんなとき、母の「あなたは変じゃないわよ」という言葉に勇気付けられたと話すガガ。母は彼女に、「ムリに戦わないこと。相手に仕返しをするのではなくて、自分の中で強くいるということ。自分は、ほかにはないユニークな存在だと思うこと」と言ってきかせたのだそうです。いつもストイックなファッションに身を包んでいますが、彼女もまた、人との付き合い方に悩むなど、普通の女の子だということが伺えます。

「謙虚さと優しさの大切さ」を教えてくれた、という母の価値観。(そして側にはいつも緑茶(日本茶)があったそうです)。震災支援ですぐ行動に移したり、長時間待ち続けるファンに差し入れをしたり、優しさや思いやりは、しっかりとガガに受け継がれています。

また両親は、彼女の活動を時々心配するそうですが、逆境を乗り越えるために両親も自分も忍耐強いのだと、ガガは話します。「心と軸にあるものが自分を強くする」と話す彼女の信念により、ガガらしい活動を続けたことで、「以前は笑われるだけだったのに、今はセクシーといわれるようになった」そうです。自分を信じて貫き通すことが、どんなに大変で素晴らしいことであるかを、あらためて考えさせられます。

強く美しい心を持つ彼女が、いつもインスピレーションを受けるという日本の文化。私たちも胸を張って、彼女のようにピュアで強い気持ちを持ち続けたいものです。低迷する日本社会を変えるのは、もはや政治ではなく、私たち個々のモチベーションかもしれません。

心に残る名曲

『いつまでも変わらぬ愛を』
織田哲郎
小さな週末の冒険 朝焼けが君を照らしてた
はだしの2人の足跡 白い波がすぐ消し去っても
ふれた指先に感じてた
永遠に続く 青い夏のイノセンス
いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
どんなに季節が過ぎても 終わらない Day dream~

これは織田哲郎さんの大好きだったお兄さんが亡くなった時に贈った曲と聞いています。
初めて聞いた時は、普通の恋愛の曲としか思わなかったのですが、テレビのドキュメンタリーか何かでそう言ってました。

私の中での名曲です!
私が捧げるとしたら、やはり愛息に~♪でしょう☆

いつでも愛してる。
いつでも信じてる。
いつでもあなたの味方!

のびのびと大きく生きてほしい。

スポーツデー♪


朝から…
「なでしこジャパン」おめでとう!ベスト4!準決勝進出!がんばれ日本!

そしてリベンジをかけた愛息の試合・学童オリンピックも開催され、団体2位、個人総合4位!九州大会への出場資格もゲットしました!
おめでとう(*^▽^)/

まだまだ自分の演技に満足いかない愛息ですが、その向上心を大事に、更に成長して欲しいです。

今回は小学生の部の後の中学生の部を真剣に見ている愛息の姿に成長を感じました!
(今まではあまり演技を見ずに遊んでたので…)

先輩たちのいいところを見て、いっぱい学んでほしいです!

がんばれ愛息!

ありがとうございますm(__)m

今日も沢山の方に出会えたことに感謝です!

”身の丈講座”のセミナー
”スピリットカウンセラー養成講座”の説明会

ポニョキッチンにもお越しいただき、ありがとうございますm(__)m

また講座で…ポニョキッチンで…整体で…
お会いできるのを楽しみにしております~☆

ポニョキッチンがキャンドルカフェ♪

ジャスト別館(そーらー)で行われました、
ランチつき、つきつき会にご参加いただき、
ありがとうございました。

ポニョキッチンでは初の、キャンドルカフェにし、
七夕らしくムードのある演出をしてみました。

それから、今いろいろ試作中の
ぷるぷるコ○ーゲ○をお出ししました。

近々発表しますので、お待ちください。

別館が、ジャストがこれからもっともっと
皆さんの喜ばれる、笑顔であふれた、元気のもととなる場所になればいいなぁ~

ついてるついてるますますついてる♪

明日はつきつき会♪そして魔女っ子クラブです~!

7月つきつき会!
明日7月7日(木)12:00~
ランチつきのつきつき会です!
ぜひ、お時間をつくって起こし下さいませ♪

そして夕方18:30~は、魔女っ子クラブ(スピリット勉強会)
また一段と宇宙に繋がりだした魔女の動向には、目が離せませんよ!

ついてるついてるますますついてる♪

すごっ!


子供の成長!

7月4日は愛息の誕生日!
4日は月曜なので、週末パーティーをすることに。
2日は私が福岡出張なので、3日(日曜)にする予定でした。
しかし、愛息の体操の練習が3日の3時~なので、愛息が「2日の夕方する!」
と言う…

「でもママは仕事でいないし、遅くなるんだけど~」
「ばぁばがいるんでしょ?お友達が来てくれれば、お母さん居なくてもいいよ!あ、プレゼントは後で貰えばいいから。」

えぇーショック!ガ━(゜Д゜;)━ン

小学4年生で、もう物でいいよ!と言われる母ってどうなの?…

でも成長したと思って…10歳の誕生日おめでとう!

福岡から帰ってもお泊りする友達とワイワイガヤガヤ満面の笑み♪
君がそうなら、ママはそれだけで嬉しいよ!

ここまで立派に育ててくれているパパとパパのお父様お母様に感謝ですm(__)m

ありがとうございます。

人間クラブに行ってきました!


福岡へいらっしゃる魔女っ子さんたちにお手伝いいただき、ブースでのお仕事をしてきました!

ジャストのブースは賑わっていました!

前世チェックも、ヒーリングも満員御礼!

楽しい出展でした。

明日は福岡へ~!

にんげんクラブブース出展のため、
魔女社長、カリンさんと共に明日福岡へ参ります~
楽しんできます~

ということで・・・

みよルーム、ポニョキッチン共にお休みをさせていただきます

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

