スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のみよルーム☆ポニョキッチン♪

10月前半の別館みよルームの営業日をお知らせいたします。
みよルーム
《営業時間》am10:00~pm7:00
《定休日》 祝日(日曜日は不定休)
3日(月)10日(体育の日)はお休みいたします。
2日(日)9日(日)は営業いたします。

ポニョキッチン
《営業時間》am11:30~pm2:00(pm1:30オーダーストップ)
《定休日》 祝日・月曜日(日曜日は不定休)
ランチの日・・・5日(水)6日(木)7日(金)13日(木)15日(土)
幸せ弁当の日・・4日(火)14日(金)
9日(日)はお休みいたします。

1日(土)~2日(日)・・・佐藤清先生来熊のため、会員さん優先日
8日(土)・・・ランチ付つきつき会のため、会員さん優先日
11日(火)~12日(水)・・レブ・セラー氏来熊のため、会員さん優先日

お問い合わせ / ご予約は、みよルームまで~☆~
TEL 096-343-7337
Mail miyoroom@just-s.com
スポンサーサイト

嬉しい再会♪

東京のバレエ団で活躍していたSちゃんが会いにみよルームまで来てくれました!

震災後、いろいろな環境の変化から、4月に熊本へ帰って来たのだそうです。

熊本へ帰って来て半年間いろんな事があり、話しがあって会いに来てくれたことを嬉しく思います!

あちこちの教室で子供達にバレエを教えることに忙しいようでした。

体のケアもしてあげたいから、また来てくれると約束し、見送りました。

いろんな意味で充実した一日でした!

再会に感謝m(__)mです!

ストレスをためないこと!

本当にジャストとご縁があり、魂の勉強をしてよかったなぁと実感します。

今日は、23日祝日の振り替えで、お休みをいただき、
母のいとこのお見舞いに行って来ました。

母が聞いたところだと、
「難病で、舌が麻痺し、ハッキリしゃべることもできず、認知症もあり、余命あと1年。」
だそうでした。

私もかわいがってもらった伯母さんだったので、母といっしょに行って来ました。

お見舞いに行くと伯母さんもビックリして、
でもうれしそうに笑顔で答えてくれます。
”認知症”???
と思いながら~
話を始めると、はじめはハッキリせず聞きずらかったのですが、
時間が経つにつれ、言葉がだんだんハッキリしてきて、
母と話しているうちに笑いもでてきて、
私は右腕右肩をさすって温めていました。
1時間ほど過ごしているうちに、
伯母の頬がピンク色になって頬紅を塗ったようにきれいになってきました。

これは、優しすぎる伯母が、NOを言えずにストレスを溜め込んだ病気で、
”余命あと1年”というのは???
ゆっくり伯母のペースで毎日話をし、
痛くて動きずらくなった右肩右腕をケアをしてあげれば、
よくなるように思えました。

私が出来る限りのことをできれば・・・
と思っているところです。

帰りにはエレベーターまで見送ってくれた伯母はきっと元気になれる!
そう思いながら伯母と手を振り、別れてきました。

風邪をひかないように!

朝晩は寒く、昼間は暑いので、体調を崩しやすい時期です。

体調管理に気をつけてくださいね!

気持ちの良い、気分が良くなることをし、免疫を上げることです!

休養もたまには必要ですからね♪

Welcomeドール♪


ポニョキッチンにWelcomeドールがやってきました!大切にします!
皆さんも可愛がってくださいね!

今日の魔女っ子もとても深い内容でした!
人に聞くのではなく、自分で自分の進むべき道を見極める”目”を養うこと!
より良い死を迎えるには、より良く生きること!

生まれてきたからには、修練を楽しんでより良い死に向かっていきたいです。

66歳で合格!


みよ母は、真面目で努力家です!
ポニョキッチンをするにあたり、食品衛生責任者の資格があるので、カフェで軽食を出すことは出来るのです。
でも、営業をするにあたりどうしても調理師免許の資格を取りたいと勉強をし始め、8月31日に試験を受け、本日9月16日に見事に合格しました。
本当に頭が下がります。

これからは今まで以上に勉強して新しく知った知識をもとに、たくさんの人に愛情のこもった料理の提供が出来るように私も工夫と努力を惜しまないようにしないと…
と思いました。

母の才能を活かせるように…

支えて下さった方々に感謝いたしますm(__)m

営業日

9月後半の別館みよルームの営業日をお知らせいたします。
みよルーム
《営業時間》am10:00~pm7:00
《定休日》 祝日(日曜日は不定休)
18日(日)19日(敬老の日)26日(月)はお休みいたします。
23日(秋分の日)は営業いたします。

ポニョキッチン
《営業時間》am11:30~pm2:00(pm1:30オーダーストップ)
《定休日》 祝日・月曜日(日曜日は不定休)
ランチの日・・・16日(金)17日(土)22日(木)29日(木)
幸せ弁当の日・・20日(火)21日(水)27日(火)28日(水)30日(金)

23日(金)~25日(土)・・・宝喜美子先生来熊のため、会員さん優先日
9月30日(金)~2日(日)・・佐藤先生来熊のため、会員さん優先日

お問い合わせ / ご予約は、みよルームまで~☆~
TEL 096-343-7337
Mail miyoroom@just-s.com

月と信号とみよ母~♪


CD♪



~☆~果てない空~☆~

泥まみれの毎日だけど いまさら悩んだりはしない
呆れるほど不器用だけど 心に誓った夢がある

届かない星が瞬いて 触れるように そっと問い掛けた
よみがえる希望でこの胸が 満たされるから 追い掛けるだけ

果てない空がそこにあるって いま確かな声が聞こえる
飛べない自分を変えていこうか 踏み出して何度でも
やり直そう 力強く

月が綺麗です♪



中秋の名月

ハイビスカスの花が咲きました♪



みよ母が持って来たハイビスカスの小枝から、芽が出て、蕾がつき、今日花開きました!
昨日まで蕾でした…
とても綺麗です♪

おみくじ

腹が立つなら一足上がれ、岩の下をば水が行く
一歩あがれ!世の中に尽きぬいさかいの種も、親心になり神心になって眺めれば、腹も立たぬ、憎くもない。むしろ優しい気持ちになれる。神様御照覧のもと、穏やかな気持ちになって導いてやれ、救ってやれ、助けてやれ。そのためにも先ず自分が一歩退いて反省する事が肝要である。

地球を救うプロジェクト


バレエで繋がっていく

先日、久しぶりに人吉教室でバレエを教えた生徒に会ったことをブログに書いたのですが、それから、”バレエ”がどんどんやってきます!

9月4日身の丈講座後、仕事で見れないかも…と思っていた、ある日本人バレリーナの海外で活躍するドキュメンタリーのテレビ番組を見ることが出来ました!

忘れていたけれど、つけた瞬間から始まり~最後まで見れたのです。

そしてその中でそのバレリーナがケアを受けていたシーンが正しく私がやりたい事!だったのです。

そして昨日、ジュピターさんでハンドトリートメントを受けながら、笑い話のような真剣な話を聞いていただき、ジュピターさんにアドバイスをもらい、じゃあ、これから私は…
と語って、帰りました。

昨日は母と食事に行く約束をしていたので…お店も決めず、ちょっと気になっていたレストランへ入り食事をすませて、レジへ行くと、バレエの案内チラシが置いてあるのです!
そのチラシはこれもジュピターさんと話をしていた内容のチラシ!!
ありがとう(^人^)
私について下さっている守護神さま~♪
分かりやすく教えて下さる事に感謝ですm(__)m

このように、素早く情報が来ることは、優先順位1位で進めなければいけません。

早速ことを起こすことにしますよ♪

2日間の身の丈パーソナル講座

皆さんいかがでしたか?
2日間に凝縮されていましたが、内容の濃い2日間ではなかったでしょうか?

私も改めて深い内容だなぁ~と思いました。

スピリット講座ほか、講座を受ける前に受けておくべきものだと思います。

この後は、身の丈講座応用編に入っていきます!

皆さんの夢の実現に1歩でも早く近づけるように~☆

一緒に頑張りましょう♪

ボディエクササイズ体験会♪

9月17日(土曜)18時半~19時20分にボディエクササイズ体験会を行います!
☆運動不足の方
☆体力をつけたい方
☆汗をかいて日頃の体の浄化をしたい方

などなど思っていて行動に移せていない方は、ぜひ参加してみられてください!

ご連絡は、直接ジャストスクールへお申し込みください。

TEL096-341-1112まで~♪

各講座、コース、ご参加の方ありがとうございます!

久しぶりに『身の丈講座』に参加させていただき、また新たにたくさんの気づきをいただき、ありがとうございましたm(__)m
4先生のパーフェクトな誘導のもと、参加された皆さんは、ずいぶんと自己開示出来たのではないでしょうか?

また明日2日目のパーソナルを受け、面談を受けられ、皆さんの人生においての気づきがたくさんあることを願っています。
きっとあると思います。

ご期待いただき、また、明日~♪

魔女も参加でエクササイズ♪

今年の秋はスポーツの秋にしませんか?

今日の青竹踏みボディエクササイズ♪には、久しぶりに運動嫌いな”魔女”が参加して、頑張りましたよ!(^0^)/

その他、サリーさん、Yくん、Hさんも皆でいい汗かきました!

そこのあなたもどうぞご参加を!!

金曜夜7時~


明日は『身の丈講座』が始まります!
初でアシスタントに入らせていただきます~☆

ご参加される皆さんと、楽しめたらいいな!と思っています♪

4先生とお待ちしています!

楽しみましょう♪

慰安旅行へ~♪







今日は母と日帰りバスツアーに行って来ました!

日頃とてもお世話になっているけど、親子ではなかなか言えないので、形で示すことにしました。

弊立神宮、天岩戸神社、高千穂峡散策~

母もとても喜んでくれたので、よかったです。

ツアー最後に、私達の前列に座っていたファミリーの奥様(30歳くらい)の方が、私に声をかけられ、
「まえ、人吉でバレエを教えていらっしゃいませんでしたか?私、先生から習ってた生徒です。」
と言われビックリ!!

ん~よくみると、面影があるような…

高校生から宝塚にあこがれて習いに来ていた生徒でした。
私が体を壊し、後輩が行くようになったので、1年も教えられなかったのではないか?…
ちょっと覚えていませんが、悪いことはできません。

知らずにお子さん(3歳くらいの女の子)に声をかけたりしていました。

最後の最後に話されたので、時間もなく、名刺だけ渡し、
遊びに来て下さい!
と言って別れました。
彼女の連絡先もいただきました。

ご縁はいつ、どこであるか、わかりませんね!

本日お休みいたしますm(__)m

本日9月1日

みよルーム、ポニョキッチン

一日お休みをいただきますm(__)m

明日より通常営業いたします。

よろしくお願いします。
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。