

年始営業のお知らせ♪



【整体サロンみよルーム】
年始営業
平成27年1月5日より
10:00~19:00
TEL096ー365ー9494☎︎

今年もご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m



2014年、整体サロンみよルームの営業を無事終えることができました!
これもひとえに皆様のお陰と感謝致します。

今年の一年は、私の人生の中でも最も変化の多い一年だったなぁ~と、振り返っております。

8月のサロン移転を決断するまでの心の迷いと、移転してからの不安もありましたが、皆様の温かい支えがあり、良い年を迎える事が出来そうです。

また、来年も皆様と共に私自身成長出来たら⤴︎と思っております。

2015年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年も整体サロンみよルームをどうぞよろしくお願い致します。

今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m

トリートメントサロン「ハートオアシス」さんのご紹介🎶



宇土のアロマトリートメントサロン「ハートオアシス」さんへ昨日行って参りました。
落ち着いた『和』の雰囲気のおうちサロンです♪
玄関には、お母様手作りのお正月の置物がありました。竹は、◯◯の芯に布を貼り作られたとか~~まぁーなんと細やかなこと(*^_^*)素晴らしい⤴



トリートメントはフェイシャルをお願いしました。選んで頂いたのは、ネロリでした。

『ネロリ』

甘さと苦味をもつビターオレンジの花の香り♪

柑橘系のさわやかさと、フローラル系の優雅さを持ち合わせているような素敵な香りのネロリ。その素晴らしい香りと特性から、現在、高級化粧品や香水の原料として利用されています。

名前の由来は、イタリアのネロラ公国の王紀「アンナ・マリア(アンナ・マリー・デ・ネロリ)」が愛用していたことから、この名前が付いたと言われています。社交界で手袋に香り付けをしていたことから、貴族の間に広まったのだとか。

中国でも古くから入浴時の芳香剤として利用されてきました。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

そしてオプションで、この乾燥の時期に保湿とお肌の代謝効果をうながしてくれるオイルを購入し、しばらくお家でも続けていくことをお勧め頂きました。



施術後は、干し柿酢と、



ローズヒップのハーブティーを頂きました。
体にしみわたり、体の中が綺麗になったみたい♪


落ち着いた『和』の空間で、トリートメントされる心地良さ~~皆様も一度お試しの価値ありですよ(^_−)−☆

幸福感を味わう♪

バレエのレッスンの帰り、車の運転をしながら~「幸せだなぁ~。」と、しみじみ思いました。

「足るを知る」

【読み】 たるをしるものはとむ
【意味】 足るを知る者は富むとは、満足することを知っている者は、たとえ貧しくとも精神的には豊かで、幸福であるということ。

人間の欲望にはきりがないが、欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、心が富んで豊かであるということ。
『老子』に「足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り(満足することを知っている者は富者であり、努力している者は志ある者であると言える)」とあるのに基づく。

出来ない、出来ないとマイナス思考に陥らない為の『おまじない』です。

メリークリスマス♪



凄い~~*\(^o^)/*神様の数字
3のゾロ目‼️

今日は良いクリスマス🎄イブ🎅になりそうです♪

願いは叶う!ワォ~~‼️

皆様も素敵なクリスマス・イブをお過ごし下さい‼︎💓(≧∇≦)☆彡

今年ももう少し~



本田宗一郎氏の言葉から~~☆

「チャレンジしての失敗を恐れるな。
何もしないことを恐れろ。
失敗が人間を成長させると私考えている。
失敗のない人なんて本当に気の毒に思う。
困れ。
困らなきゃ何もできない。
自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力を貸してくれる他人の存在を知るのもいい経験である」



人を見て、励まされ、人を見て、反省し、来年も自己成長が出来るよう⤴︎
楽しみましょうか⁈⤴︎(^_−)−☆



偉人たちの行動から学ぼう♪

高校駅伝



駅伝、マラソンの季節ですね!

今日は、午前中高校駅伝女子、午後高校駅伝男子があります。

熊本からは、有明高校が出てます。5人の駅伝で、なんと‼️部員が5名!応援♡してます!
がんばれ~~‼︎

2月の熊本城マラソンに出場される方も、すでにトレーニングを始められていらっしゃると思います♪
体のケアは、整体で、ウォーミングアップ、クールダウンの方法は、ボディメイクレッスンのトレーニングであなたの完走をお手伝いします‼︎

~お問い合わせ先~
TEL096ー365ー9494
整体みよルーム★宮良弥誉★

バレエのレッスンで体の調節♪



毎週金曜日20時30分~21時30分までの有難い60分です♪(^_^)

ストレッチから始まり~~バーレッスンにほとんどの時間を費やします。
(このバーレッスンが大切なのです‼︎)
そしてフロアーレッスン(センターレッスン)
(何も持たずに、回ったり、跳んだり、片足爪先立ちで足を上げてバランスしたり~)

普通のバレエ教室はこれから、作品の踊りなどにレッスンが入っていきます。

今の私はそこまでで十分満足です‼️(*^_^*)

レッスンは来週で今年最後になります。休まずラストレッスンがんばろう⤴︎*\(^o^)/*☆彡

生徒募集中!
一緒にバレエの基礎を習いませんか?
初心者大歓迎です♪
タンゴフィーバースタジオまでお問い合わせ下さい。m(_ _)m

http://www.tangofever.jp

国立競技場の聖火台

国立競技場の聖火台についてのメルマガです。
感動的だったのでご紹介します♪

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

東京五輪に使われた国立競技場の聖火台を手がけたのは、鈴木萬之助さんと、息子さんであり弟子でもある鈴木文吾さんの親子でした。

聖火台の完成は、3カ月以内でという条件。
昼も夜も関係なく製作作業は行われ、鈴木さん親子は製作開始から2カ月後に「あとは1400度の鋳鉄を鋳型に流し込む」という山場に差し掛かっていました。
1400度の鋳鉄をゆっくりと鋳型に流し込んでいく父、萬之助さん。
しかしそのとき、信じられないことが起こってしまうのです!
突然、鋳型が爆発し、1400度の鋳鉄が飛び出してしまいました。
けが人こそいなかったものの、父、萬之助さん・・・
失敗のショックと過労から床に伏せてしまい、8日後、帰らぬ人となりました。

息子の文吾さんは、残り1ヶ月と迫った納期に間に合わせるため、父が寝込んでいる間も昼夜問わず作業をし続けます。

作業に差し支えがあるかもしれないと、父、萬之助さんの死を葬儀当日まで知らされず、葬儀にさえ出られなかったそうです。

「おやじの弔い合戦だ」と、すぐまた作業を始めた息子、文吾さん。
そしてついに、親子2代で手がけた聖火台が完成します。
「作らなければ日本の恥」というおもいと、「引き受けた仕事は命がけでやる」という職人魂。
そんな物語がある聖火台だったのです♪

しかもこの文吾さん、
毎年10月10日前後になると、国立競技場の聖火台を磨いていたそうです。

文吾さんは2008年7月6日、86歳で永眠したのですが、今度はその想いを文吾さんの息子さんや弟さんが受け継いで、聖火台を磨いていて、
その聖火台の秘話を知ったハンマー投げの金メダリスト“室伏広治選手”も聖火台磨きに参加しているのだとか。

建て替えられる国立競技場からその聖火台が取り外され、東日本大震災からの復興の象徴として宮城県石巻市に貸与されるようです。
そして2019年3月の新競技場完成をめどに、再び国立競技場の敷地内に置かれる予定のようです。

日本人の物作り、職人魂、忘れちゃいけない大切なことを教えて頂きました。
戦後の復興、
震災からの復興、
そこには必ず、誇り高き日本人の熱い魂が存在している!

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

スポーツをする者は誰しも、フェアプレー精神と共に周りに関わってくれてる人たちがいる事を忘れないでいて欲しいです。

そんなフェアプレー精神と共に健康な体作りのお手伝いを、整体サロンみよルームでは行っています♪

★新メニュー…みよオリジナルエクササイズ
(ボディメイクレッスン)
3,000円 → 1,500円 (30分)
今だけの限定価格‼︎



寒くなると、どうしても背中が丸く、猫背になり、首や肩に力が入ってガチガチになってコリ症状が悪化していきます。

予防としては、やはり…動かすことです。血行が良くなり、体も心もスッキリ✨しますよ!
Let's try‼︎ Enjoy together‼︎

お問い合わせ先
TEL 096ー365ー9494
までお気軽にお電話下さい♡

只今キャンペーン中‼︎

整体サロンみよルームにて…

♡キャンペーン中のもの~~♡

★得するペアペア整体
2人 10,000円 → 8,000円
(12月27日まで)

★新メニュー…みよオリジナルエクササイズ
(ボディメイクレッスン)
3,000円 → 1,500円 (30分)
(2月末日まで)

★回数券
10枚50,000円 → 11枚50,000円

★ギフトチケット
45分5,000円 → 60分5,000円

まだまだ間に合います!急いで急いで‼︎(^_−)−☆

お問い合わせ
TEL 096-365-9494
までお気軽に(^_−)−☆

羽生結弦の復活!

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで2連覇を達成した羽生結弦(ANA)は、中国杯での衝突事故から1カ月で復活を遂げた。その道のりをコーチのブライアン・オーサー氏はどう見たのか。

 羽生は11月8日の中国杯の公式練習で中国選手とぶつかり、頭部や左太ももなど5カ所にけがを負った。負傷が癒えないまま迎えた11月末のNHK杯ではジャンプの失敗が響き、4位に終わった。

 GPファイナルに向け、恐怖心を克服するのは簡単ではなかったという。オーサー氏は「少し時間がかかった。結弦の心は本当に壊れやすく、今回の事故でかき乱されたと思う。NHK杯の後も他の選手と滑るのを少し怖がっていた」と明かす。

羽生 結弦(はにゅう ゆづる、1994年〈平成6年〉12月7日)は、宮城県仙台市泉区出身の、日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)。愛称は「ゆづ」2014年ソチオリンピック男子シングル金メダリスト。日本スケート連盟特別強化選手。2014年世界選手権。2013年、2014年グランプリファイナル優勝。2010年世界ジュニア選手権優勝。所属は全日本空輸(ANA)。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

2011年3月11日に東日本大震災が発生、当時彼はスケートリンクで練習中だった。その後スケートリンクは閉鎖、家も被災し、避難所生活しながら、スケートへの意欲を失いかけていった。そんな彼に先輩たちから「東日本大震災復興チャリティー演技会」に招待され、スケートへの意欲を取り戻していく。

2012年から彼は練習の拠点をカナダに移し、ブライアン・オーサーコーチに師事。更に実力をつけていく。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:2011_Cup_of_China_Yuzuru_Hanyu.jpg

2011-2012シーズン、9月にはネーベルホルン杯に出場し、シニアクラスの国際大会では初の優勝を果たす。ISUグランプリシリーズでは中国杯で4位に終わるも、続くロステレコム杯でグランプリシリーズ初優勝を果たし、ISUグランプリファイナル進出を決める。初のISUグランプリファイナルでは、総合得点でパーソナルベストを更新するが、1.73点の僅差で表彰台に届かず4位となる。全日本選手権では、ショートプログラムで4位と出遅れたが、フリースケーティングで1位となり総合3位、これにより自身初の世界選手権の代表に選出された。

その世界選手権ではショートプログラムでは7位にとどまったものの、フリーでは中盤繋ぎの部分で転倒するアクシデントを起こしながらも躍進して2位、初出場ながらもいきなり総合で3位に入り銅メダルを獲得。また高橋大輔とともに、日本人男子2人が同時に世界選手権の表彰台に立つ史上初の快挙となった。特に技術要素点では高橋、パトリック・チャンらを上回る今大会最高の点数をマークした。なお17歳3ヶ月での世界選手権メダル獲得も、日本男子選手では羽生が最年少記録となった。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

2013年全日本選手権で初優勝を果たすと一躍翌年のオリンピック候補に!

そして2014年ロシアソチ五輪で日本人(アジア人)初のフィギュアスケート男子金メダルに輝いた。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Yuzuru_Hanyu_at_the_2014_Olympics_(2).jpg

ソチオリンピック男子シングル個人種目では、ショートプログラムで完璧な演技を披露して101.45点をマーク、公式大会世界最高得点かつ史上初の100点超えを達成し首位に立った。しかしフリースケーティングでは、冒頭の4回転サルコウで転倒、直後の4回転トウループは成功したものの、3回転フリップで再び着氷失敗。演技後半の3回転アクセルからのコンビネーションは2回共成功させたが、3回転ルッツ-1回転ループの直後3回転サルコウが認定されないなど波に乗れずに終了、過去の自己最高には程遠い178.64点になった。フリー演技終了直後のインタビューでは「全然動かなかった。(本番直前の)6分間練習から焦っていた。はっきりいって自分の演技に満足していない。終わった後は、金メダルは駄目かなと思った」と語っていた。

2014年3月、自国・さいたま市で開催の世界選手権では、ショートプログラムで4回転トウループで転倒してしまい3位と出遅れた。しかしフリースケーティングは、国際スケート連盟主催の大会で自身初の4回転サルコウジャンプを成功させる。その後3回転フリップでエッジエラー判定されたが、それ以外はほぼパーフェクトな演技で総合首位に。結果総合2位の町田樹に合計得点では0.33点の僅差でかわして逆転優勝。2010年世界選手権の高橋大輔以来、日本男子シングル種目では4年ぶり2人目の世界チャンピオンとなった(また羽生優勝・町田2位と世界選手権のワンツーフィニッシュは日本男子シングルで史上初)。さらにGPファイナル・冬季オリンピック・世界選手権とフィギュアスケート主要3大会を1シーズン全てでの優勝は、2001-2002年シーズンのアレクセイ・ヤグディン(ロシア)以来、男女シングル通じて史上2人目の快挙達成である。


2014-2015シーズン、フィンランディア杯は腰痛のために欠場。
初戦となった中国杯ではショートプログラム2位スタート。フリースケーティング前の6分間練習では、中国の閻涵と衝突したため練習が中止され、治療に充てられた。頭部と顎からの出血を止血し演技を行い、5度の転倒をするも、銀メダルを獲得した。表彰式とエキシビションには出演せず、フリースケーティングの翌日に帰国。精密検査の結果、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫で全治2~3週間と診断を受けた。
日本で行われたNHK杯は練習の結果、出場し、結果は4位であったものの、総合6位となりグランプリファイナル進出に何とかこぎつけた。
スペイン、バルセロナで行われたグランプリファイナルではフリースケーティングでは自己ベストを更新し2連覇。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

彼の起点となっているのは、やはり東日本大震災だろう。彼は何の為に滑っているのか?を理解し、自分がすべき事を行動で示してきた。20歳の羽生結弦…これからもっと強くなる彼を見守っていこう。

競輪場マルシェに行って来ました!

スポーツアロマのプロ川畑真希子先生が鹿児島から来るよ!というお誘いがあり、息子のケアや熊本城マラソンに参加される方に活かせれば…と思い、「競輪場マルシェ」に行って来ました‼︎
(競輪場に入るのは初めて♪ドキドキ♪)

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

アロマテラピーに使用される精油の薬理成分は、皮膚を介してカラダに作用します。また、精油の芳香は嗅覚を通して、マッサージの刺激は触覚という感覚器を介して「気持ちが良い」「心が落ち着く」などの心理効果を生み出します。これらをスポーツの分野に活かし、
早期の疲労回復・スポーツ障害のケア・怪我の予防・ストレスによる不調改善
などを目的に、心身のコンデショニングを行うことを「スポーツアロマ」と称しています。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

スポーツアロママッサージの体験も出来、今後のサロンの施術に使えたら~と思っています♪
熊本城マラソンに向けトレーニングされている方は是非ともどうぞ⤴︎
また、整体サロンみよルームでは、




只今、
「お得なペアペア整体」キャンペーン続行中です♪

ペア…親子、夫婦、友人などなど~2人で整体を受けると20%もお得です。

お待ちの方は、静かな場所で読書をしたり、手帳の整理などリラックスした時間に使えます。

もちろん、お買い物に出られてもOKです♪

ぜひこの機会をお見逃しなく~(^_−)−☆

お問い合わせ先
TEL 096ー365ー9494
までお気軽にお電話ください☎️
☆整体サロンみよルーム☆

瞑想ワークに参加しました!

数年前に瞑想の基礎を習い、インストラクターの資格をとり、数回講師依頼があった時は、教えたりもしていましたが、改めて久しぶりに今回瞑想ワークに参加しました。


瞑想(めいそう、Meditation、メディテーション )とは、何かに心を集中させることです。この呼称は、単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられています。

スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、イチロー、マドンナ、ビートルズ、クリント・イーストウッド、ヒラリー・クリントン、ビルフォード、リチャード・ギア、稲盛和夫、長谷部誠、長嶋茂雄などのように、成功者の中には『瞑想』を実践している、あるいは実践していた人がたくさんいます。
やり方は人それぞれですが、瞑想を自分の人生の成功に上手に結び付けているという点では皆共通しています。

瞑想するメリットってなに?

瞑想のメリットは色々ありますが、私が学んだ瞑想で感じた事は

■集中力が高まる
雑念に振り回されにくくなるので、目の前の事に集中しやすくなります。

■ストレスが減る
嫌なことや不都合なことが起こっても、すぐイライラしたりクヨクヨしたりしにくくなります。

■冷静に行動できるようになる
物事を一歩引いたところから見つめ、考えるのがうまくなります。

■睡眠の効率が良くなる
ぐっすり眠れるようになるので、疲れが取れやすいです。

こういったメリットがあるので、瞑想は大切だと思いますし、これからも自らを振り返る時間に使っていきたいと思います♪(^_^)☆彡

バレエのレッスンでした♪


(当然わたしでは、ありませんm(_ _)m)

金曜日20時30分~21時30分まで毎週バレエのレッスンに通っています。



基礎のレッスンをミッチリ1時間やって下さいます。私の目標は、生涯現役整体師、一生バレリーナで、60歳になっても70歳になっても踊っている事です♪(^_^)☆彡



教えて下さる、藤田真紀先生にもお話しし、お願いしています。
只今生徒募集中です♪どなたか一緒にバレエ習いませんか?基本的なものなので初心者でもOKです‼︎ぜひ、ご一緒に⤴︎(*^_^*)

http://www.tangofever.jp

タンゴフィーバースタジオのお問い合わせ先

阿蘇山火山灰



わかるかな⁈~~今日は風向きで、朝から愛車が灰をかぶっていました。



人間が自然の中で生かされてる事を改めて、真剣に考える時が、今なのではないでしょうか?

栄養の取り方

 「やせ型」の成人女性の割合が、同項目を調べ始めた昭和55年以降最多の12・3%になったことが、厚生労働省が9日発表した平成25年の「国民健康・栄養調査」で分かった。厚労省は「20~30代は食事のバランスが悪く、運動習慣が少ない傾向にあることが影響しているのではないか」と分析している。

 調査は25年11月、全国の3493世帯を対象に行われた。その結果、身長と体重から計算した「肥満度(BMI)」が18・5未満の「やせ型」は、成人女性の12・3%(前年比0・9ポイント増)と過去最多。年代別では20代が21・5%、30代が17・6%、40代が11%となった。成人男性では4・7%がやせ型で、20代10・5%▽30代3・7%▽40代2・7%-となった。

 一方、BMI25以上の肥満者は、成人男性で28・6%と、この10年で増加傾向。40代では34・9%、50代では31・1%といずれも3割を超えた。成人女性の肥満者は20・3%で、70代以上が27・1%ともっとも高かった。

 また、BMI20以下の「低栄養傾向」にある高齢者(65歳以上)の割合は16・8%で、85歳以上では29・6%と高かった。



この豊かな現代の日本で食べ物に困ることはありません。たくさんある食べ物から選んで食べていかないといけない状況です。

上の写真は、先日の昼食です。職業柄満腹で仕事をする事はほとんどありません。この日も量が多かったので、半分づつ時間を空けて食べました。手作り焼きそばです。手作りにかなうものはありませんね。私もインスタント食品を食べない訳ではありません。焼きぞは◯FOも食べます。子供にも出来るだけ何でも食べれるように、どんな状況でも生き抜ける(ちょっとオーバーかな?)ように言ってます。

自分の体に聞きながら、自分の欲するものを食べるのが一番の栄養です。そして運動もし、消費と吸収のバランスをとることが健康な体作りに大切な事です♪

自分がどんな運動をしたら良いか?分からない方のご相談にも対応いたします‼︎

整体サロンみよルーム
TEL096ー365ー9494
☆宮良弥誉☆

絶賛発売中‼︎



★回数券
10枚50,000円 がなんと‼︎→ 11枚50,000円

一回分無料で受けられます♪(^_^)

今年の疲れは、今年の内に⤴︎(^_−)−☆

お問い合わせ
整体サロンみよルーム🎶
TEL096ー365ー9494
☆宮良弥誉☆

日本が誇るイチロー選手

イチロー選手の記事

 ライトからの返球が珍しく高めに浮いた。

 握り損ねた?

 そう思った瞬間、ボールはグウィンと曲がりながら落ち、二塁上で構えるコーチのグラブに収まった。

 8月20日、レイズの本拠地トロピカーナフィールド。試合前の練習でヤンキース(当時)のイチローがライトの守備位置でノックを受けていた時のことだった。

 ゴロの打球にチャージをかけ、二塁へ返す反復練習。1本目と2本目は矢のような送球だったのが、3球目の軌道がおかしかった。驚くコーチ。ニヤリとするイチローを見て気付いた。カーブで返球したのだった。

 実は、イチローがカーブを投げるのはノックの時だけではない。試合中の攻守交代時のキャッチボール。ゆったりとしたフォームから投じる最後の1球は必ずカーブだ。

 試合前の打撃練習前後に行うキャッチボールでも夏ごろからカーブを投げるようになった。60メートルほど距離から練習パートナーのガードナーに向かって座るように指示を出す。見上げるほどの山なりのボールは相手が胸で構えたグラブに吸い込まれていく。マウンドからホームまでの距離のおよそ3倍。イチローがカーブでストライクを投じてみせた。

 「遊んでるだけだよ」

 イチローはさらりというが、確実に『遊び』の範ちゅうを超えている。

 夏の甲子園で高校球児が投じた山なりカーブが話題になった。「あれって技術がいることだから、みんながみんなできることじゃない」とイチロー。カーブを投げる理由をさらに掘り下げると、「技術を確認する作業のひとつですね。野球が下手な人はそういうことはできないからね、絶対に。僕は野球がうまい人でありたいというのがあるから、基本的に」との言葉が返ってきた。

 今季は「ピッチャー・イチロー」が実現する可能性があった。本人は投げるならヤンキースタジアム限定と決めていたようだが、理由は、もちろん、ファンに楽しんでもらうためだ。

 それがどれだけ本気だったかは、試合前にひそかに行っていた“投球練習”を見ればわかる。スリークォーター気味の右腕から繰り出される球種はフォーシーム、ツーシーム、スライダー、スプリット、そして、カーブと多彩。球速は140キロを超えていたとの証言もある。

 打つこと、守ること、走ること、そして、投げること。イチローの中では、それらすべてがそろって「野球がうまい人」というわけだ。

 10月に41歳になった。プロ24年目の場所はまだ決まっていない。

 「見通しは明るい。イチローが注目される時は必ず来ます。今はまだ“その時”ではないだけです」。

 11月下旬、そう話したのはイチローの代理人を務めるジョン・ボッグス氏だ。出場機会、チーム方針、監督の野球観などを重視し、イチローの能力を最大限に発揮できるチームを模索しているという。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆
どんな状況に置かれようとも、常にプロ意識を持った野球人で在りたいと思うイチロー選手の思いが伝わってきます。
ほぼ同年代の彼をこれからも見続けたいと思います♪

プレゼント♪にギフトカードはいかが?



クリスマスプレゼントに
整体のギフトカードはいかがですか?

お誕生日プレゼントにもおすすめです♪

マラソンシーズンになりました!2月に行われる熊本城マラソンに向けてトレーニングを始めている方も多いかと思います。

そんな方にも喜ばれるのではないでしょうか?

整体サロンみよルームでは、整体での体のケアはもちろんの事~~体を傷めないためのウォーミングアップ、そして一番大事な後のクールダウンのやり方まで、その方の筋肉をもとにアドバイスしています。

整体サロンみよルーム
TEL096-365-9494
☆宮良弥誉☆


飲み会の増えるこの季節は…

12月に入りましたので、忘年会など飲み会で食べたり、飲んだりする機会も多くなりますね。
私は職業柄もあり、自分で食事のコントロールをするように心がけています♪



ある日のランチ🍴
手作りサンドイッチ、サラダ手作りドレッシング、タンポポコーヒー

暴飲暴食は体調を崩す大敵!でもお付き合いはしないと…。
その為に適度な運動、食事コントロールで、体調管理に努めましょう⤴︎(^_−)−☆

整体サロンみよルーム
TEL096-365-9494
☆宮良弥誉☆

長友選手のお祖母さん

感動したメルマガです♪
皆さまの日々の生活のお役に立てれば…

サッカー日本代表の長友佑都選手が試合前に何度も繰り返し読んでいるという「祖母からの手紙」をご紹介させていただきます。
_______
最高の成績で日本に帰り、嬉しいですね。
普段の心がけと努力の賜物と思います。
サッカーに対する考え方に変化があったように受けとめています。
ほんとうに心の躍る試合でした。
思いが身体を支配しています。
いつも誰かのためにと思ってプレイをしていれば、それ以上の力を出せます。
日常生活でも、基礎の部分がしっかりしていると、とっさのとき、何が起きたときにも、どうにでも補えます。
ピンチを抜けだせる基礎のある人は、出来、不出来がなく安定しています。
人生は順調に成功していくばかりではありません。
成功は人間の表面を飾ります。
失敗は内面を豊かにします。
人間の成長のために失敗は用意されています。
失敗には成功に劣らぬ報酬があります。
失敗を恐れて何もしないでいては、生涯、失敗ばかりになります。
人は、表現する言葉を失ったときにキレます。
多くの言葉を用意して、褒めの言葉を考えておくことです。
人の心をほぐすマッサージの言葉です。
困ったときは自分の本を読みましょう。
機会があれば、宮沢賢治さんの本を読みましょう。
生活は質素に、志は高く、物を大切に。
とくにユニフォーム、スパイクなど自分の分身と思ってください。
日本の空気をしっかり吸って、1月からの試合に向けて、心をやわらかく、ふにゃふにゃでいきましょう。
~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

こんな手紙を下さる祖母がいるから、頑張れる長友選手が存在するのですね。
素晴らしい⤴︎

マラソンシーズンになりました!2月に行われる熊本城マラソンに向けてトレーニングを始めている方も多いかと思います。

整体サロンみよルームでは、整体での体のケアはもちろんの事~~体を傷めないためのウォーミングアップ、そして一番大事な後のクールダウンのやり方まで、その方の筋肉をもとにアドバイスしています。

完走出来る体作りの事は、
整体サロンみよルームTEL096-365-9494
までお問い合わせ下さい♪(*^_^*)

ギックリ腰の季節…~_~;

こんなタイトルは付けたくはないのですが、すでに2名の方が腰をやっていらっしゃったので、あえてこのタイトルにしました。
秋までの頑張りと、冬の寒さに入ったこのタイミングが一番気をつけてほしい時期です。
あっ、これはおかしいと思ったら、みよルーム(TEL096-365-9494)へ‼︎
出来るだけ、早目早目でお願いしますm(_ _)m



元気な体で、クリスマス🎄お正月🎍を迎えましょう⤴︎(^_−)−☆

12月に入りました☆彡

整体サロンみよルームにて…

🎀キャンペーン中のもの~~🎀

★得するペアペア整体
2人 10,000円 → 8,000円(1人45分)
(期間限定)

★新メニュー…みよオリジナルエクササイズ
(ボディメイクレッスン)
3,000円 → 1,500円 (30分)
(期間限定)

★回数券
10枚50,000円 → 11枚50,000円

★ギフトチケット
45分5,000円 → 60分5,000円

まず、ご自身のお疲れをとり、スッキリされて新年を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
できれば、ご家族もご一緒にお元気に⤴︎(*^_^*)
お待ちしております♪
🌷整体サロンみよルーム♡宮良弥誉🌷

お問い合わせ
TEL 096-365-9494
までお気軽に(^_−)−☆



金運がUPしそうな贈り物をYちゃんから頂きました‼︎
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

