

習慣を変える

カラスの嘆きのお話です♪

「…いくら所を変えたって、おまえの声を変えないかぎり、いく先の者はやはり、おまえを嫌うだろう。」…

このお話からは、

古巣を捨てる覚悟があれば、声を変える努力を!

自分が輝く、自分から輝く。☆彡

という努力する方向を間違えずに意味する事の捉え方を言われている気がしました。

そして自らが、光を照らすことの出来る人になりたいと思います。

結論…

環境を変える前に、習慣を変える!

今の習慣を、より良い習慣に変えていきたいと思います♪

カラダを温める‼︎

風邪や腰痛・節々の痛みや頭痛・消化器症状や気持ちの憂鬱が長引いている方がいらっしゃいます。
症状が急に現れても、症状を支えているカラダがすでに慢性的に消耗していると治療や対策の効果が出にくいです。
日頃からカラダの疲れや冷えを積極的にぬいて過ごすことが大切です。

カラダの芯から疲れてしまうとお腹に力が入りません。骨盤の中に十分な血行がいきわたることで、冷え・疲れを解毒・ろ過する腎機能や肝機能が高まります。骨盤部を就寝時に湯たんぽであたためたり・外出時に骨盤部にカイロを貼って出かけても効果的です。
また活力を失ったカラダはおへそから下が温まりません。厚着をして積極的に下半身を保温するように過ごします。

そもそも慢性的な疲れが原因ですから、軽めの食事とたっぷり睡眠と温かく過ごすことが必要です。急ぎでなければゆっくり休憩する時間を取ることも大事なからだの養いです。

長引く症状はカラダからのメッセージです。カラダのことをふりかえるきっかけでもあり、じっくりケアにとりくみましょう。⤴︎

湯たんぽやカイロで解消できるのですからとっても簡単ですよね。長引く症状にお悩みの方、さっそく今日から始めてみてはいかがでしょう⁈(^_−)−☆

自分で自分を褒めること♪

21世紀を代表する歌姫、レディ・ガガさんは、
「毎日15分、自分自身を思いやること」を習慣にし、自分の身体に話しかけたり褒めたりということをしていたそうです。

これは、自分に自信があったからではなく、
自分に自信が持てずに不安を抱いていたからこそ、
自分を褒める習慣を取り入れたのだと思います。


あの中村天風氏は毎晩寝る前、鏡に写る自分の顔を見つめて、
「お前は信念が強くなる!」と言っていたそうです。

そうすることによって、本当に信念が強くなっていくことを知っていたのだと思います。


自分に自信がない人こそ、
自分自身に言い聞かせるように、自分を褒めてあげたら良いですね♪

自分の顔を鏡で見ながら褒めたりコミットしたりすると気付くと思うのですが、
ウソ付けないんです。
自分との対話には、ウソや言い訳ができないんです。
全部知ってますから・・・
サボったことも、他人に不親切にしたことや、良くないことをしたことも。
だからこそ、鏡に写る自分を見ながら“褒める”というのは、習慣にすると効果があるのでしょう。

自信とは、自分を信じると書いて“自信”
まずは、自分自身で頑張っている自分を信じ、認め、褒めてあげましょうね♪

力を引き出す魔法の言葉♪

今季よりメジャーから日本リーグに復帰する松坂大輔投手が甲子園を沸かせていたときの話です♪

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

松坂投手温存の中、8回まで、6対0で、リードされていた。
あと、2回。
監督は、みんなで円陣を組み、選手たちに、ある一言を言った。
その一言を聞いた選手たちは、力をフルに発揮し、打ちまくり、なんと、6対7で、大逆転。
サヨナラで劇的な勝利をした。
そして、決勝でも勝利し、甲子園日本一に。
監督が選手の力を引き出した奇跡の一言。


なんだと思いますか?


奇跡を起こした一言。


選手の力を最大限に引き出した一言。


それは…


『たかが野球だ。
今日の試合、勝っても負けてもどちらでもいい。
あと2回、おもいっきり楽しんでこい。
おもいっきり遊んでこい。』


人間は、リラックスしたときに、力を発揮する。
人間は、おもいっきり遊んで、楽しんで、リラックスすると、力を発揮する。


また、お風呂の中で暗記ものの学習をすると、20%記憶力がアップするそうです。
なぜか。
血流がよくなるから。
血流がよくなると、瞬時に能力が20%アップするそうです。


最高に血流をよくする方法。
それが、
遊ぶこと。
人間は、おもいっきり遊んで、楽しんで、リラックスすると、力を発揮する。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

いかに、『リラックス』が人の能力発揮に効果的か?…がわかりますね⁈

忙しい時ほど、リラックスに努めましょう⤴︎(^_−)−☆

春の全国大会♪



日本全国で中学ハンドボールの試合が行われております。

春の全国大会予選で、全国大会へ出場するために~。

写真は、熊本を制して、九州大会へ駒を進めた松橋中が全国大会を決めたもので、いとこの子供も1年生で写ってます。

また、茨城県代表として関東大会へ出場した、私の弟の中学もまた全国大会への出場を決めたと、メールがきました!
(弟はハンドボールの顧問をしています。)

富山県で行われる全国大会で、会うようです。
体育会系家系ならではの、エピソードですね!

「次は全国大会で会おう!」…(^_^)

当たりました‼︎



整体券当たりました~~‼︎
B賞=3,000円券当たりました‼︎

福岡からお見えの七さん、おめでとうございます♡遥々いらしてるご褒美ですね~~(^_^)

整体サロンみよルームから今年、年賀状を送っている方々、もれなくくじ引きが引けて、空くじ無し⤴︎ですからね(^_−)−☆

お忘れの方は、今すぐご予約を⤴︎

☆整体サロンみよルーム☆
TEL096ー365ー9494

熊本の選手たちガンバレ🎌



冬季国体が今月末から、群馬県で開催されるのにあたり、結団式が県庁でありました。

結団式で選手宣誓したのは、スキーの選手。…先日お母様のご紹介で整体に来られました‼︎
とても美人な新成人、20歳~~ご活躍をお祈りしてます♡

スキーといえば、ルーテル学院の1年生も世界大会で優勝してますよね!

伸び伸びと日頃の成果を発揮して欲しいです♡

お休み頂いておりますm(_ _)m



1月20日~1月22日(3日間)整体サロンみよルームお休みさせていただきます。m(_ _)m

また1月23日より通常営業致します。
皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願い致します。m(_ _)m

心をキレイにする実行方法♪

“心をキレイにする実行方法”というものが載っていましたのでご紹介します♪

一、人からされて嬉しかったことを、人にせよ。

二、人からされて嫌なことを、人にするな。

三、人から受けた恩は、つつしんで忘れるなかれ。

四、人にほどこした恩は、思うなかれ

今まで子供の頃に言われてきたり、本などで読んできた、当たり前の事だけれど、忘れがちな事…。
忘れないよう何度も自分に言い聞かせたいと思います。

健康を維持するために⤴︎

私が先週から始めているストレッチと、実は母のトレーニングも今年から始めている。

考えたくもなかったけれど、母の筋肉の衰えを感じ始めたからだ。

多分母を良くご存知の方は、
「えぇ~、そんな事ないでしょ~~?」
と、言われると思うが、去年11月ごろからよく転ぶようになってきた。

自転車から降りる瞬間や、ベットから起き上がる時の一歩目の足に力が入らない時があるようだ。

前から夜中に足が痙攣する事があるので、時々筋肉緩和の漢方薬も飲んでいる。

もともとスポーツマンであるが故の見落としだった。

スクワット、体のアップ、ダウン、ストレッチで、なんとか転ばない筋力を備えさせてやりたい。

「あんたには負けん!」
と、言っていた母が今回ばかりは、私のアドバイスも受け入れて毎日励んでいるので、本人も相当体力の衰えを自覚したのだろうと思う。

今まで親不孝ばかり、何もしてあげられなかったので、せめて得意分野の体作りでは、恩返しをしたいと思って今年から始めた日課だ。



★新メニュー…みよオリジナルエクササイズ
(ボディメイクレッスン)
3,000円 → 1,500円 (30分)
2月28日までの特別価格‼︎

あなたに合わせたレッスンをマンツーマンでいたします♪

お問い合わせ先
整体サロンみよルーム
TEL096ー365ー9494

だいじょうぶカレンダー


(byだいじょうぶカレンダー)

だいじょうぶカレンダー今日の言葉です♪
今日の気づきにビンゴ‼︎だったのでパシャリ♪

人間、欲深いから、有るものには目を向けず、無いものに魅了されてしまいます。

昔の人が
「隣の芝生は青い。」
と、よく言ったものです。そうです!どうしても青く見えてしまうのです。自分の芝生が青くても…。

前進(行動)しつつも、反省の日々です。

新鮮な野菜と共に健康維持です♪



母が料理好きで、家では家庭菜園もしているので、毎日新鮮な野菜を頂けています。



母は、旅行にもマイ包丁を持って行って行き先でも料理したいくらいの人です。
旅行1日くらいですね。(笑)2日目には、腕がウズウズしてくるそうです。
やはり料理家なので、出てくる料理の観察が普通の人とは違うし、味付けはもちろん、飾り付けまで、母の外食は勉強の場のようです。
一度味わえば、次の日にはそれと同じもの、いや、たまにはそれ以上のものが出てくる時もあります‼︎ビックリ👀です。

残念ながら、そのDNAは私に受け継がれておらず、料理に関しては全く興味がありません(T_T)
(舌だけがどんどん超えていくばかりです…)
(笑)

その母が作る手作り菓子が時々出てくるのが、整体サロンみよルームです♪
TEL096ー365ー9494

インフルエンザ対策!



今サロンでは、インフルエンザ対策として、抗ウイルス作用のあるアロマ…ユーカリやティートゥリーなどを加湿と共に焚いております♪

どこから感染するか分からないので、予防対策は必要です。

全員が全員インフルエンザにならないのは、抵抗力の高低差もあるか?と、思いますので、まずは疲れを溜めない事も大事☝️です!

そのためにも食生活を見直したり、休養が足りているか?を考えたりしてみて下さい。

モチロン‼︎体のケアは、整体サロンみよルームでなさって下さい♪(笑)

いつでも元気にお待ちしております*\(^o^)/*

整体サロンみよルーム
TEL:096ー365ー9494

今年初レッスン♪



今年初のバレエレッスンに行ってきました!
気持ち良かったぁ~~p(^_^)q

今年の目標に「毎日ストレッチをすること!」を加えようと思いました…。

やはり、年々体が硬くなっていくのを感じるので、キープする為には、やるしかない‼︎と、今日改めて思ったのです。たぶんそれで解消される事があると思うので、今年は、自分の体で徹底的に試してみたいと思います。👍

自分の知らない分野

釣り…あまり私には馴染みのない、知らない分野だけれど、お客様(特に男性)で、釣り好きの方は、多くいらっしゃいます。



カッコイイジャージを着てらっしゃったので、パシャリっ!撮らせていただきました。

釣り用具にもブランドがあるそうです。
www.turiguno8010.com>...>商品一覧
本ページでサンラインの商品がお求めいただけます。高知のグレ釣専門店釣具のヤマト でございます。

サンラインというブランドだそうです。
知らなかった~~

「サンライン」を調べていたら、有名な競走馬も気になったので、ご紹介します。

サンライン(Sunline、1995年 - 2009年)はニュージーランドの競走馬・繁殖牝馬である。2-7歳にかけておもにニュージーランドとオーストラリアで走り、G1・13勝を挙げた。馬名は両親の名前の合成に由来。

おもな勝ち鞍はコックスプレート連覇、ドンカスターハンデキャップ連覇、香港マイルなど。獲得賞金は当時のオセアニア記録となる1169万オーストラリアドルに達し、ニュージーランド年度代表馬は1998/1999-2001/2002年の4シーズン、オーストラリア年度代表馬にも1999/2000-2001/2002年の3シーズンに渡って選ばれた。2002年には現役馬ながらニュージーランド競馬の殿堂入りを果たし、オーストラリアでものちに選出されている。晩年は蹄葉炎を患い、約1年にわたる闘病の末、2009年5月1日朝に安楽死処分となり、エラズリー競馬場に埋葬された。


自分の知らない分野を知る事で、小学生の時に初めて習った教科書の内容のように頭(脳)が広がる感じがします。

釣り好きでご紹介したジャージの方は、仕事の傍ら、釣りの雑誌に記事も載せられるくらいの腕前とか⁉️…素晴らしい~~☆彡

今の時期は、何でも魚が美味しいそうですよ。「産卵前で白子が入ってるメジナ(クロ)って魚を狙って釣りに行く人が多いですよ(*^^*)」
とのことです♪

七草♪



今日は暦で「七草」ですね。
うちでは、7日の朝食が、七草粥です♪
胃腸の調子を整え、一年の健康を祈り、味わって食べました!



お正月前に、落とした体重が見事に戻りましたので~~また今日から調整に入ります♪
楽しんで~~☆彡

仕事初め♪



初めて?かなり久しぶり?に健軍神社へ初詣(仕事初めのお参り)をして来ました。
でもビックリ👀道が神社へ向かって大渋滞です。歩きで来て良かった~~と思いました!

参拝して、おみくじ引きました。



小吉でした。
神様からのメッセージは…

とにかく「笑え‼️」と、書いてありました!
今年は、笑顔を絶やさない弥誉でいきま~す‼︎



良いようで、悪い。悪いようで良い。
ピンチがチャンスで、チャンスがピンチ!
見極める力が試されそうです💦^_^;

弟に
「お姉ちゃんは、細木数子のでも、霊合星だから、アップダウンが激しく、良いか悪いか分かりづらい星だよね~。」
なんて2日に話してたような内容でした。

波瀾万丈~~いえいえ、万丈万丈でいきます‼︎

転用させる!



昨日に引き続き~~今年の箱根駅伝で総合初優勝した青山学院大学監督…原晋さんの話~~

月々の目標をノートに記させ、選手同士で達成度合いを話し合う場を持たせている。
「サラリーマン時代のノウハウを陸上に転化させている。書き込むことで自立させていく」

と、原監督。

経験は色んな事に変化転用させる事が出来るのだなぁ~と感心しました!

コツコツ積み上げる!

 今年の箱根駅伝は、青山学院大学が圧勝だった。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

アンカー安藤が両手を広げ、歴史的ゴールテープを切った。青学大が1918年の創部以来97年目、出場20回目にして初めて頂点を極めた瞬間だった。

 今回からコースの一部変更で正式な比較はできないが、東洋大(2012年)の大会記録を上回り、史上初めて10時間40分台に踏み込む圧勝に、原監督は「素直にうれしい。驚きを隠せない」と感慨に浸った。

 駅伝が青学大の強化指定部となり、原監督が就任したのが04年。当初は専用グラウンドはなかった。箱根駅伝は予選落ちが続き、07年には廃部の危機も。「半歩先を見つめながら、こつこつ積み上げた」。高校生にチームの夢と、その生徒自身の未来像を語って勧誘、徐々に戦力を整えていった。

 今回、過去2度あった5位より高みに上れたのは、複数の小さな変化が“化学反応”を起したからだ。今季からトレーナーを拡充し、新たな体幹トレーニングも導入、体のケアのため寮に水風呂も完備した。そして、選手に科す目標管理の徹底。昨季まで不定期だったものを月1度にした。「ビジネスマン時代の手法を使っている」とは企業勤めの経験のある原監督。選手は記録会や練習、生活面などの目標を細かく書き込み提出し、結果を過程も含めて振り返ることを繰り返した。

 「去年ぐらいからチームの5000メートルや1万メートルのタイムが上がって、自信につながった。だから大きな舞台でも失敗しない」と主将の藤川。全10区間のうち区間賞5、区間2位が3。神野や一色といったエース級だけでなく、脇を固める選手たちに厚み出たことが快挙につながった。(宝田将志)

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

何事においても、目標って大事なんだなぁ~と、思わせる今年の箱根駅伝でした。

帰熊♪



弟と甥っ子が男旅で茨城から帰って来ました!



母が喜んで甥っ子にハグしてます~~🎶



佐世保の甥っ子、茨城の甥っ子、元気に会えて照れてます~😊
たまにしか会えないので、絆を深めてもらいたいですね♡

謹賀新年🎍



新年明けましておめでとうございます🎍
今年も家族と共に元気に新年を迎えられ、幸せに思います。

佐世保より兄家族が30日に帰って来ました。
茨城より2日に弟と甥っ子が帰って来ます。



母は張り切って手作りお節を作りました‼︎



今年は例年より人数が多いので、中華料理店から、お刺身など中華お節もとりました。

すべて美味しく頂いています♪

1キロは体重を落としてお正月を迎え、姪っ子と一緒に走っています。食べ過ぎに気をつけます‼︎
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

