

もうすぐ3月~~🌸



健康的な食事をし、運動をしています♪



金曜日バレエのレッスンの日♡

今日は改めて立方が少し分かりました!

真紀先生教えるの上手です♪(当たり前ですけど…(^_^;))

一週間の体の修正をして、週末を迎えます。
明日は2月最後の日。
明後日はいよいよ3月に突入ですね!
準備は出来てますか?

確定申告無事終了!

あ~~無事に確定申告を2月中に終わらせる事が出来ました‼︎



このように、ジャンプ⤴︎したい気持ちです♪

クリアにして3月を迎えたいです♪

3月は、みよルームを始めた月でもあり、あれや、これやで、“整体サロンみよルーム”6周年目に突入です♪

気持ちも新たに⤴︎
POP⤴︎STEP⤴︎JAMP⤴︎

3月号の市政だより♪



昨日配布の
くまもと市政だより3月号の15ページ
受講生募集に
「ボディ・メイク・レッスン」(中央公民館)
載ってます♪



ご参加ご希望の方は、応募方法が載ってますので、そちらでどうぞ⤴︎(^_−)−☆

足元も春🌸に♪



フットネイルチェンジしてもらいました!

ウキウキ♪春色です💕桜をあしらって頂きました♡(*^_^*)

リラックス&ネイルサロン 『レア・マカナ』さんで、可愛くしてもらいました♡

ありがとうございます💕

春🌸は間近です♪



家の梅の花…紅梅、白梅が咲き始めました!

毎日、寒い、寒いと言ってましたが、植物は春を知らせてくれてます♪

今年2015年の目標、抱負を胸に春を迎えます。

試行錯誤しながら~今年も一年皆様のお役に立てる充実した年にします‼︎(^_−)−☆

先人たちの教え

マザー・テレサは言いました。
「思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから」


ヒンズー教の教えにもこうあります。
「心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる」


もし人生を変えたかったら、まずは心(思考)を変えることから。
次に言葉、行動、習慣、人格(性格)、運命という順番が大切な気がします♪
仮に、心(思考)を変えずに行動や習慣を変えて行ったら・・・
心(思考)がビックリしちゃうと思うんですよ。
結果的に行動することがストレスになったり、習慣になるまえに挫折したり。
だからやっぱり、心が最初♪


宝くじで高額当選した人の7割が自己破産してるという話を聞いたことがありますが、これも心(思考)が追いついていなかったからではないでしょうか。
心の教育は、一生おわりがありません。(^_^;)

気持ち良かったぁ~♡



楽しみの金曜日🎵
バレエのレッスンの日~~♪(*^_^*)

体が伸ばされ、足が引き締まり、とても気持ちが良いのです♡

真紀先生に感謝です💕
みっちり1時間基礎レッスンをして頂き、ありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします(^_−)−☆



今年に入り、生徒が増えたのですが、まだまだ募集中です!
初心者でもOK👍です!『バレエ』の基本を習いたい方是非どうぞ⤴︎
お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↓ ↓ ↓
http://www.tangofever.jp

マエストロ



映画を観に行ってきました!
「音楽っていいですね~~」(*^_^*)って感じでした!
『運命』が演奏されてるシーンでは、体が熱くなりました‼︎🔥

西田敏行さんは、やはり素晴らしい役者さんですね~~♪名演技に感動♡

また、感動する映画を観に行きたいと思います(^_−)−☆

昨日の嬉しかった事♪



今日も手弁当で、頑張りました!
最近のご飯には、炊くときにココナツオイルを入れてあるので、美味しさ倍増です!
いろいろな効果が期待されるとか⁈…美容にも、健康にも、それから、認知症にも⤴︎
オススメです(^_−)−☆

昨日の嬉しかった事は、…

ちょうど一年前くらい去年の2月から整体へいらっしゃってるNさん。
首も腰もどこも痛みがひどく、心まで悲鳴をあげている状態でした。

そのNさん…頑張って通われた甲斐があり、痛みもだんだん緩和され、心も少しづつ落ち着かれました。

昨日いらっしゃったら、
「私、来年の冬には、スキーが滑れるように少しづつ体力作りをしていきます!」
と、おっしゃったのです。
今までそんな先の目標や何かを想像したり、ましてや話す事などなかった方が、そう言って下さった事に、私は嬉しく胸が熱くなりました。

いくつになっても、先に夢や目標を持つと、こんなにも人は変わるのか?と、本当に嬉しい出来事でした‼︎

「これからも、よろしくお願いします。」
と言われたので、
「こちらこそ、これからもサポートさせて下さいね。」
この仕事をしていて良かったな♡と、思いました。

2月もあと半分です♪

今日は『熊本城マラソン』でしたね!
疲れた体は、早目に癒しましょう⤴︎(^_−)−☆



改めまして、
☆整体みよルームのメニュー☆



また整体サロンみよルームでは、
整体回数券も販売しております♪
10回(45分)…50,000円→11回(50,000円)



「ボディ・メイク・レッスン」
(30分)3,000円→1,500円
このお値段なのは2月28日までです♪
気になっている方は、お早めにご予約下さい♡



さらに『ギフト券』の販売も行っております♪
お世話になってるあの方へ~~♡
日頃の感謝を込めて(^_−)−☆
いかがですか?

☆整体サロンみよルーム☆
TEL096ー365ー9494

ひび割れのある私たち

インドのある水汲み人足は2つの壺を持っていました。
天秤棒の両端にそれぞれの壺を下げ、彼は水を運びます。
片方の壺には、ひびが入っていました。
完璧な壺が小川からご主人様の家まで一滴の水もこぼさないのに対し、
ひび割れ壺はいっぱいまで水を汲んでもらっても家に着く頃には半分になってしまいます。

完璧な壺は、いつも自分を誇りに思っていました。
なぜなら、彼は本来の目的を常に達成することができたからです。

ひび割れ壺は、いつも自分を恥じていました。
なぜなら、彼はいつも半分しか達成することができなかったからです。

二年が過ぎ、すっかり惨めになっていたひび割れ壺は、
ある日川のほとりで水汲み人足に話しかけました。

「私は自分が恥ずかしい。そして、あなたにすまないと思っている。」
「なぜそんな風に思うの?何を恥じているの?」水汲み人足は言いました。
「この二年間、私はあなたのご主人様の家まで水を半分しか運べなかった。
水が漏れてしまうから、あなたがどんなに努力をしてもその努力が報われることがない。
私はそれが辛いんだ。」壺は言いました。


水汲み人足は、ひび割れ壺を気の毒に思い、そして言いました。
「これからご主人様の家に帰る途中、道ばたに咲いているきれいな花を見てごらん。」


てんびん棒にぶら下げられて丘を登って行く時、ひび割れ壺は、お日様に照らされ美しく咲き誇る道ばたの花に気づきました。
花は本当に美しく、壺はちょっと元気になった気がしましたが、ご主人様の家に着く頃にはまた水を半分漏らしてしまった自分を恥じて、水汲み人足に謝りました。

すると彼は言ったのです。

「道ばたの花に気づいたかい?花が、君の通る側にしか咲いていないのに気づいたかい?
僕は君からこぼれ落ちる水に気づいて、君が通る側に花の種をまいたんだ。
そして君は毎日、僕たちが小川から帰る時に水をまいてくれた。
この二年間、僕はご主人様の食卓に花を欠かしたことがない。
君があるがままの君じゃなかったら、ご主人様はこの美しい花で家を飾ることはできなかったんだよ。」
(作者不明 菅原裕子訳)
_______
「ひびわれ壺--子育て中の親、かつて子どもだったすべての大人へ」

菅原裕子 著

二見書房より
_______
私たちはみんな、ユニークなひび割れを持っています。
子どもたちにもひび割れはあります。
お父さん、お母さんにもひび割れはあります。
子どものひび割れを見つけたとき、私たち親がしてあげられること。
それは、ひび割れを責めることではありません。
ひび割れをふさぐことでもありません。
ひび割れから水がこぼれ落ちるその場所に、そっと花の種をまいてあげることです。

Kリーグの選手が熊本の女子高生を救助

 熊本県でトレーニングキャンプを行っているKリーグの城南FCの選手たちが7日、路上で突然倒れた女子高生を救助していたようだ。『スポーツ朝鮮』が取り上げている。

 GKパク・ジュンヒョク、GKチョン・サン、DFユン・ヨンソン、MFナム・チュンジェ、MFキム・ソンジュンの5選手は、午前の練習を終えた後、食事をとるために熊本市内を散策。その際、横断歩道で前に立っていた女子高生が、突然発作を起こして倒れたのだという。

 5人のうちの1人、昨年1年間C大阪でプレーしたMFキム・ソンジュンが日本語が話せたことから、周辺住民に救急車を呼ぶように要請。5選手は女子高生が病院に搬送されるのを見送ると、何事もなかったかのようにその場を離れたという。所属する城南のキム・ハクボム監督は、「当然のことをやったまで。誇らしい」と笑顔で称えている。

 城南は2010年AFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制しているKリーグの名門クラブ。昨季は韓国FA杯を制覇。今季はACLに参戦し、グループリーグでG大阪らと同組のF組を戦う。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

人として素晴らしい⤴︎事だと感動💕

残酷な事件が国内外であっている中~~やはり人してあるべき姿を見せられました。m(_ _)m

どこの国にいても、何人であっても、このような心を持てば、きっと世界の平和に繋がる☆彡

目的意識を持つこと

本田圭佑~~

あの「HONDA」のCMで流れていたナレーションが響きます♪
以下、ナレーションを書き起こしました。
___
頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。
___
たたかう相手は、昨日の自分ですね♪
そう考えたら、ライバルは自分を成長させてくれる仲間だったことに気付きます(^_^)b

常に今、自分は何の為に頑張っているか?が分かっていれば、悩む事も、迷う事も無い。

いかに目的意識が大事か?を教えてくれる本田選手の言葉ですね!

ロバを買う人

今日の波動ワークショップの参考に⤴︎
イソップ童話にある「ロバを買う人」というお話です。

良いロバと悪いロバの簡単な見分け方を教えてくれています。
_______
「ロバを買う人」

ある人がロバを買おうとして、試しに一匹を選んで家へ連れ帰り、
自分のロバたちのいる所へと引っ張って行きました。

するとそのロバは、ほかのロバには見向きもしないで、一番なまけ者で大食いのロバのそばへ行きました。

そして一番なまけ者で大食いのロバと一緒に、何にもしないで、じっとしています。

買い手は連れて来たロバを、元の飼い主の所へ連れ戻しました。

「このロバは駄目だから、返すよ」

「えっ? なぜ、そんなに簡単に、駄目だと分かったのですか?」

「これ以上、テストする必要はありませんよ。
たくさんのロバの中から、あいつが仲良しに選んだ奴と、同じ性格に決まっていますから」
_______
勉強や練習を頑張っている人の周りには、頑張っている人が集まる。

仕事を頑張っている人の周りには、同じように仕事を頑張っている人が集まる。

お酒好きにはお酒好きが、ギャンブル好きにはギャンブル好きが、読書好きには読書好きが、といったようにどこかしら、共通点があることが多いですね♪

自分のことは自分でよく見えませんが、周りにいる人や、よく会う友人や仲間が自分に似ているってことです。

成功者の周りには成功者が多いのも納得できます。

その逆も然り、
誰と付き合い、誰と時間を共にするか?

今がどうであれ、未来に向けて成長しあえる仲間を持つということは大切ですね♪

健康は宝!



健康のために続けていること…週に一度のバレエのレッスン♪

風邪からの復帰後、初バレエ~~♡

やっと気持ち良く動けました!

生徒も増えて、熱気ムンムンのレッスンでした(*^_^*)

健康のために、体にいい事、何か続けてますか?

バレンタインの日まで~



バレンタインの日までの
2月1日~14日の間ささやかながら~チョコレートをプレゼントしております♪

チョコレート好きなあなたは、ぜひこの機会ご予約下さいませ⤴︎(^_−)−☆

ハッピー♡ハッピー♡バレンタイン☆彡

お問い合わせ
☆整体サロンみよルーム☆
TEL096ー365ー9494

節分



今日2月3日は、節分!
西南西を見て笑いながら~
恵方巻きをパクリッ‼︎
今年も一年元気に笑って過ごせますように⤴︎
(今日の恵方巻きはヘルシーな生ハムとレタス巻き)
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

