

朝に飲むレモン水が効く!

1、朝はデトックス効果が高いから

身体の老廃物を体外に排出する……いわゆるデトックスはダイエットや健康維持の上でかかせないもの。そのデトックスが一日の中で一番良く行われるのは、いつだと思いますか?
それは午前4時から正午までの時間帯と言われています。この時間帯に体にたまった老廃物は体外に排出されるのです。


(庭に咲くレモンの木の花です♪)

2、レモンにはデトックス効果があるから

朝のデトックスが行われる時間帯にレモン水を飲むと、さらにデトックス効果の促進が期待できます。レモンにはセルライトや体内の老廃物を排出する力があるからです。


(🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋)

3、体内時計のリセット効果が期待できるから

目ざめが悪い、朝、スッキリ起きられない……そんなお悩みを抱えている方は、体内時計が狂っている可能性があります。
実はレモンに含まれているリモネンは体内時計をリセットする働きがあります。寝起きにレモン水を飲むことで体内時計をリセットし、スッキリと起床できるようにしてくれます。


(レモンの実がついてくれるでしょうか?)

レッスンは楽しく~~💓



バレエのレッスンは楽しいところまでで、それ以上頑張らない!が、私の私との約束なのですが、やはりだんだん(やっとですが…)勘(感覚)が戻ってくると、体はそんなに動いてないのですが、もっともっとと、意識がいってしまいます(^_^;)



いけない、いけない、ほどほどのところで、保持し、楽しまなくては~~‼︎
ということは、やはり自分に余裕を持つことですね♪やり過ぎ注意🚧肝に命じますf^_^;)

お体のメンテナンスは大丈夫ですか?



来週からゴールデンウィークに突入です♪
いろいろとご計画は、おありですか?



お体のメンテナンスは大丈夫ですか?

ゴールデンウィーク後は、疲れを溜めやすい時期です!早目のケアをなさって下さいね~~💕

🍀整体サロンみよルーム🍀
TEL096ー365ー9494

踊れること



今日は楽しみのバレエのレッスンの日でした!

何故だか?今日は、レッスンを受けながら~
”踊れる”幸せをかみしめていました。

立てる足があること。動かせる腕(手)があること。呼吸が出来ること。目が見え踊る自分の姿を鏡で見れること。音楽が聞こえそれに合わせて踊れること。

そんな身体があり、好きなバレエが踊れてる🎶こんな幸せなことは無いのではないか?…と。

有難いです💕関わってくださる全ての方々に感謝♡そして環境に感謝です♪

体と心の繋がり~~



リクエストが多かった「筍の春巻き」を母が心を込めて巻いてます♪



タイトルの体と心の繋がり~~ですが、この写真の時の春巻きは何度目の春巻きでしょうか?というくらい、母は作っているのですが、いつもと違う揚げ具合になった時がありました。

それは、母の伯母が亡くなり、お葬式の日だったので、心ここに在らずの状態だったようで、もう余命も告げられてたし、88歳で家族に看取られながらの最期だったので、大丈夫か?と思っていましたが、母親同然に慕っていた伯母だったので、やはりショックは大きかったようです。



このように、心一つで料理の味にも影響してくるのだと、再認識した出来事でした。

散りゆく桜🌸そしてツツジ



隣の小学校に咲いていた桜が散って花びらが舞ってます🎶



家のツツジは待ってました!とばかりにもうすぐ満開です♪

季節は待ってはくれませんね~~🌷

受験に向けて!

私の受験ではなく、愛息の受験まで、◯日新聞の『中◯学習ルーム』をやってみよう!と思いやってみたら…😱ショック‼️半分も点数が取れません!
これはいかん‼️
頑張っていきます💦
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

