

七月二日、三日…



夏の大祓形式(茅の輪神事)に行こうと朝から三ノ宮神社に行ったのですが、駐車場も混まずやけに静かだと思ったら、三ノ宮神社は、7月の2日~3日にかけて行われるようで、フラれてしまいました。



まだ今後の課題の思考が甘いようです…。
あと半分やり直して、固めて詰めたいと思います。

7月2日の夜中に行く予定です。

植物🌱たちには必要な雨



今日は久しぶりの晴天でしたね~~☀️️
たくさんの洗濯物やお布団を干されたお家も多かったと思います。



雨降り☔️梅雨時期は、ジメジメで嫌ですが、植物🌰たちには、必要な雨だったりします。
この季節農家では、すでに田植えが終わり、大雨の降りすぎは困りますが、ある程度の雨が降ってくれないと、植物・食物は育ちません。



庭の家庭菜園も梅雨の雨と、今日のような偶にの晴れで、スクスク育ってます♪
何事もバランスで、自然の摂理には、かないません。

この偉大な自然に抱かれながら、生かされていることを自覚し、感謝し日々過ごしたいものです♪

久しぶりのバレエレッスンでした♪



(写真はイメージです!)

半月ぶりのバレエで汗を流し、スッキリ⤴︎です*\(^o^)/*
週に一度のこの時間は、逃せません!

市政だより7月号に載ってます♪



7月は、講演会、『ボディ・メイク・レッスン』講師で頑張ります‼︎



17ページの《受講生募集》欄に
中央公民館での『ボディ・メイク・レッスン』募集が載ってます。7月23日、30日、8月7日です!



19ページの講演会欄に
河内公民館での
『いつまでも若々しく~ボディメイクレッスン~』
が載ってます。7月9日(木)午前10時~…。

詳しくは、くまもと市政だより7月号をご覧下さいm(_ _)m

明日の準備♪



母が、明日のランチ会のために、お庭のシソを採り、シソゼリー🍷にする準備をしています♪

シソのとっても良い香り~がします!


自然のものから、いただくもののおかげで私たちは生きている。~~忘れないでいなくてはいけませんね。

ハナちゃん骨折



我が家の愛犬🐶ハナちゃん只今負傷(骨折)中…😢



いつもは、ヤンチャなおてんば娘だけど、今回ばかりは、本当に痛そうです。

早く良くなって、また公園で駆け回りたいよね~~。

ボディ・メイク・レッスン♪



熊本市中央まちづくり交流室主催講座
『ボディ・メイク・レッスン』
を担当致します♪

場所 : 熊本市中央公民館
日時 : 7月23日(木)・30日(木)8月7日(金)午前10時~11時半

ボディ・メイク・レッスンとは姿勢を良くするエクササイズです!
肩こりや腰痛・骨盤の歪み等でお悩みの方、猫背や姿勢・下腹ポッコリが気になる方…健康づくりのシェイプアップを体験してみませんか?

定員が15名でお申し込みが7月7日(火)になっております‼︎

お問い合わせ: 熊本市中央公民館
TEL 096ー353ー0151まで~~♡

皆様のご参加お待ちしております♪

ヨーグルトは夜食べたほうがいい!? 



今日はこんな記事をご紹介しましょう。

お休み前のヨーグルトがダイエットに効くという話ですね。へ~、初耳!

注目すべき点はヨーグルトの乳酸菌ではなく、ヨーグルトの原料である牛乳の中に含まれているたんぱく質とカルシウムです。これが何に使われるかというと、そうです。骨を作るのに必要なんですね!

骨を作るのに欠かせない成長ホルモンは夜間、寝ている間に増えます。骨は成長に伴って太く・大きくなりますので、寝ている間に増えます。……ということは、骨粗鬆症の予防には夜のカルシウムが非常に効果的だということです。

骨粗鬆症と言えば、女性が年齢を重ねた後に寝たきりになる理由ナンバー1です。

でも、年をとってから予防をしようとか、骨が折れないように気をつけようというだけでなく、若いうちから骨の量を減らさないように頑張る!というのが大事になるわけです。

それには、今のうちから夜のカルシウムが大事なわけです♪

ヨガレッスン♪



昨夜のバレエのレッスンは、先生が生徒さんを連れてアメリカのインディアナポリスのコンクールに行かれているため、ヨガのレッスンに変更になりました!



約1年くらい、ヨガを習っていましたが、仕事の関係上行けなくなり、久しぶりのヨガでした‼︎



体がだんだんゆるゆるになり、リラックス🍀出来て、気持ち良かったです♪おかげで、昨日はいつもより熟睡できました⤴︎

ホディ・メイク・レッスン♪



7月7日(火)にスタートします、スポーツクラブきくよう主催の女性向けプログラムの講座『ホディ・メイク・レッスン』を担当します♪

6月22日までのお申し込みですので、ご希望の方はお早めに⤴︎

7月7日~9月8日、毎週火曜日(全10回)
時間 : 10時~正午
場所 : キャロッピア 多目的室
(光の森町民センター)


お申し込み・お問い合わせ
生涯学習課 体育振興係
TEL(232)4917
まで~~

お待ちしております💕

中学校陸上競技選手権大会に来ています♪



昨日から、”中体連”が始まりました!

愛息は昨日100mとリレーに出場しましたが、予選突破ならず、今日の決勝に姿はありませんが、陸上部で決勝に残っている仲間の応援です。

この前整体に来てくれた”まっさん”は、1500mの決勝に残っているそうなので、私も応援に来ています♪

カンバーー🎌

今日も1日頑張った~~♡



「もう寝よう!今日も1日がんばった⤴︎」
という絵はがきの言葉が頭に浮かびます♪

サンキュー☆ファミリーイベントが無事終了しました!

セミナー順番が最後だったのと、整体ブースが午後から次々お客様が来てくださったので、写真を撮る暇なく~~母がモデルになった「メイク&ヘアレッスン」の写真だけでした…。



きれいになった母は、ルンルン🎵気分でその後もイベントに参加。半日のイベント参加で随分気分転換できたようです♪

ありがとうございましたm(_ _)m

防カビ対策!



今日は、青空でしたが、熊本も梅雨入りしましたね!☔️

整体サロンみよルームでは、”梅雨の防カビ対策”として殺菌作用のある、レモン、ユーカリ、ラベンダー、ティートゥリーのアロマを焚いています♪

6月6日サンキュー☆ファミリーイベント♪



『いつまでも若々しく』
ボディ・メイク・レッスン🎶
16:00~16:45
担当:宮良弥誉
お問い合わせ先:096ー365ー9494

重い肩コリ、辛い腰痛、より年寄りに見えてしまう猫背に下腹ポッコリメタボ‼︎
実は、姿勢の悪さが原因だとご存じですか?
※効果を上げるために⤴︎できれば、動きやすい格好でいらしてください。

《ブースでもお待ちしております☆彡》
ワンポイント整体をワンコイン(15分500円)で行ってます。
「論より証拠‼︎」ご体感されてください(^O^☆♪
開催場所…流通情報会館 熊本市南区流通団地1丁目24ー6 6階第6研修室
参加費… 1,000円(ポニョ・キッチン弁当付)



イベント ♪ 9:45~16:45 ♪
【開場 9:30】

9:45~ニュートラル
「孫ちゃんをあっと驚かせよう!みんなで楽しめる面白雑貨たち」

10:30~津田由美子
「香りのパワーで健やかライフ」

11:30~瑠欄(るうら)
「メイク&ヘアレッスン♪」

13:00~浪瀬愛子
「マクラメ編みでパワーストーンストラップ作り」

14:00~末次清子
「介護保険のおはなしだけど介護保険を使わない歳をとってからの暮らし方とは⁈」

15:00~木場ゆみ
「日舞演舞・ミニレクチャー」

16:00~宮良弥誉
「いつまでも若々しく~ボディ・メイク・レッスン~」

気分転換はバレエの動画で⤴︎



バレエの動画を観始めたら、時間を忘れて没頭してしまいます💦(^_^;)



美しいものを観て、心をクリアに⤴︎夜の時間は、やってくる明日への準備☆彡
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

