スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトは夜食べたほうがいい⁈



今日はこんな記事をご紹介します。

お休み前のヨーグルトがダイエットに効くという話ですね。へ~、初耳!

でも、ヨーグルトは夜食べたほうがいいというのは、ある意味、正しい気がします。

注目すべき点はヨーグルトの乳酸菌ではなく、ヨーグルトの原料である牛乳の中に含まれているたんぱく質とカルシウムです。これが何に使われるかというと、そうです。骨を作るのに必要なんですね!

骨を作るのに欠かせない成長ホルモンは夜間、寝ている間に増えます。骨は成長に伴って太く・大きくなりますので、寝ている間に増えます。……ということは、骨粗鬆症の予防には夜のカルシウムが非常に効果的だということです。

骨粗鬆症と言えば、女性が年齢を重ねた後に寝たきりになる理由ナンバー1。怖いんですよ。

でも、年をとってから予防をしようとか、骨が折れないように気をつけようというだけでなく、若いうちから骨の量を減らさないように頑張る!というのが大事になるわけです。

それには、今のうちから夜のカルシウムが大事なわけです♪
スポンサーサイト

スポーツ観戦!



愛息の陸上競技大会熊本県予選会を観戦してきました!

一生懸命頑張る姿は美しい。

ライバルも競技以外では仲間。

愛息の出場は昨日だったので、競技はありませんでしたが、仲間の応援してました。

部活でいろんな事を学んでくれるといいなぁ~と思っています♪

体のチェック!



昨夜はバレエで自分で鏡を見て、そして先生から体のチェック!してもらいました。

やはり1週間に1回体を動かすのは、気持ちいいですね~~☺️

皆さんは体に良いこと何をされてますか?

整体サロンみよルームでは、1人1人の体をチェックしながら、左右の歪みの差などをお伝えし、施術をさせていただいてます♪

体の痛みのある方、疲れのある方、歪みが気になっている方は、1度チェックをされ、自分の体のクセを知る事が、また健康への一歩に近づきます。

気になる方は、是非お気軽にお問い合わせを⤴︎

🎀整体サロンみよルーム🎀
TEL096ー365ー9494

メンテナンスデー



20日は自分自身の”メンテナンスデー”でした!
爪を磨き、整体に来てくださる方々に見た目も良い印象で接せられること。

また、足のケアもして、少しでも『ボディ・メイク・レッスン』で、綺麗な足先を見て頂くこと。

…心がけてます♪



よもぎ蒸しにも時々通って、デトックスしています♪

蓄積された老廃物がドッと出る感じで爽快ですよ~~👍



昨日21日は、楽しみのバレエのレッスンday‼︎
これは何にも欠かせません!
いつまでも健康で若々しくいることが、人生最大のテーマです♪

パラリンピック金メダリストの講演



昨日は、熊本市富合ホール(アスパル富合)にての講話『夢への挑戦』を聞きに行きました!

講師は、2012年ロンドンパラリンピック金メダリスト(熊本県南関町出身)ゴールボール選手(全日本女子主将)浦田理恵さんです。



「網膜色素変性症」という目の病気を20歳で発症し、徐々に視力が狭く、見えなくなっていってしまった…いろいろな思いをされて、それを乗り越え、ゴールボールという競技に出会い、2012年にはパラリンピックで優勝するまでに体も心も成長された過程のお話を聞き感動しました。

来年リオデジャネイロ五輪の出場権は11月の東アジア大会での優勝で決まるそうです。
応援したいと思います‼️
(テレビでももう少しパラリンピック関連のニュースや番組をお願いしたい。)

臨機応変に⤴︎感謝💕



今日は午前中スポーツクラブきくよう「ボディ・メイク・レッスン」で、その後すぐ整体サロンみよルームにて、整体のご予約が入っており、昼食食べる暇ないなぁ~と、つぶやいたら~~



あっという間に、母が”お好み焼き”を作ってくれました!

ありがや、ありがたや~~🙏🏻
今日も思いっきり、レッスンに施術に頑張れました!

お墓参り



義姉(母にとっては嫁)さっちゃんたちから貰った誕生日プレゼント🎁(リュック)を嬉しそうに背負って姉(私にとっては伯母)のお墓参りです。

義妹も美味しいケーキを誕生日プレゼント🎂に先日送ってくれました。(写真撮り損ねでありません💦ごめんなさい。)

今年の誕生日は、いつもより増して母にとって嬉しい70歳を迎えられたようです♪

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m感謝🎀

平和への祈り



家の庭の木に最近鳩が巣を作り始め、そこで雛を産む準備をしているようです♪

うちの愛犬ハナちゃんが、急に猫を毛嫌いして吠えると思っていたら、どうも、その鳩を狙った猫を追い払っているようです。

ハナちゃん、知らなくて怒ってごめんね(^_^;)

役目を果たすという点で、世界で唯一原爆を落とされた国として果たさなくてはいけない義務が日本にはあるのではないでしょうか?…

平和を象徴する鳩が安心して巣を作ってくれる庭であり続けるために、私たちもハナちゃんも頑張ります。

人として成長し続けていくこと




「何になるかより、どんな人間になるか?」

人生における成功を、何になるかに求める人は多い。
しかし、これになれたら成功、幸せなどという職業は存在しない。
なぜなら、成功は職業についてくるものではなく、人についてくるものだからだ。
何になるかを目標にしても成功を収めることはできない。
まず真剣に考えなければならないのは、どんな人間になりたいのかである。
自らの理想とする人間像を追求することによって、驚くほど強い意志の力を人間は身につけることができ、その過程の中で自らの進むべき道を自然と見出し、何をやるべきかということは自ずと決まってくる。
大切なのはそのときに何をやっているかではない。
最終的にどのような職業に就いていようとも、その目標とする人間像が成功するに足る素晴らしい人間像で、そこに向かって日々努力する限り、成功は約束されているのである。
_______

「賢者の書」

喜多川 泰 著

ディスカヴァー・トゥエンティワンより

_______
医者になったら幸せか?
社長になったら幸せか?
芸能人になったら幸せか?
野球選手になったら幸せか?
答えはきっとこうでしょう。

【どんな職業だろうが関係ない】

医者より幸せでお客さんに愛されている定食屋さんもいっぱいいるでしょう。
社長より幸せな主婦もいっぱいいるでしょう。
芸能人より幸せな農家さんも沢山いるでしょう。
野球選手より幸せな職人さんもいっぱいいます。
もちろん、医者も芸能人も社長も野球選手も、幸せな人はいっぱいいます。
何になるかより、どんな人間になるか。
「料理人になる!」よりも、「喜ばれる人になる!」
料理人になる人は、自分のために料理をつくる。
喜ばれる人になる人は、相手のために料理をつくる。
美容師さんも、自分がイイと思うヘアスタイルをつくる人より、お客さんがイイと思うヘアスタイルをつくる人が繁盛している。
相手を無視してこだわりを押しつけるより、喜んでいただくためにこだわりを提案するスタンスの方が良いと思う。

イケメン姪っ子帰省!



お盆休みで帰ってきた義姉、姪っ子、甥っ子です。
姪っ子は2学期体育祭に着る制服の試着中🎓
イケメンで惚れ惚れ~~💕

キーワードからのワークショップ



『キーワードからのワークショップ』(ランチミーティング)に参加し、今週末のお盆へ向かっての~どんより波動~に自分自身がどっぷり落ち込まないように、気持ちはアゲアゲ⤴︎に過ごしていきたいと思います!

今日のランチは、夏野菜カツカレー、ポテトと野菜サラダ、春雨の酢の物に、デザートは、ヨーグルトムースのフルーツ添え&コーヒー‼︎でした♪(*^_^*)

明日もキャロッピア(体育館)での、ボディ・メイク・レッスンがありますので、熱中症にならないよう気をつけつつ、皆さんと楽しい🎵時間を共有したいと思います♡

中央公民館ボディメイクレッスン最終日



3回コースで開催されました、中央公民館主催の『ボディ・メイク・レッスン』、今日が最終日でした♪

皆様最後までご参加頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

担当でお世話になりましたE先生、ありがとうございましたm(_ _)m

このような機会を与えて頂きました事に感謝し、また自分自身を磨き、次回に備えておきます⤴︎♡


(イメージ画像です。)

いろいろと有難い



母の誕生日祝いに頂いたマンゴー‼︎
一度に食べてしまうのは、もったいないーー‼︎朝昼晩3回の食後のデザートに分けて頂きます♡

昨晩は、家の2階から🎆花火が見えて、天からご褒美を頂いているような~~幸せな気分でした💕

そうですよね⁈あちらこちらで、夏祭りのシーズンですね。

ロマンチックに恋人と浴衣👘で夏祭り~(ドラマみたいに⤴︎)~みたいなこともなくなり、涼しい🎐部屋から見る花火が贅沢だーー‼︎と思う自分にビックリ👀

また、去年グリーンランドの花火大会を見に行ったことも思い出しながら、昨日の花火でした♪

ボディ・メイク・レッスン♪


(お顔出しがNOの方のため、イメージ画像)

今日のスポーツクラブきくよう『ボディ・メイク・レッスン』は、今年1番の暑さと、汗でした!
皆様よく、頑張られました👏🏻

引き続き、お休みはなく、来週11日、さらに18日、25日~9月に入っていきます。

週に一度のレッスンで、汗を流すことで夏バテ知らずで過ごせるはずです♪

楽しみながら~どうぞご参加ください💕


(あくまでも涼しさを味わって頂く為の画像)

幸せになるためには…

マジック・ジョンソンの有名な言葉をご紹介させていただきます。
___

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれプラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。