スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想ワークに参加しました!

数年前に瞑想の基礎を習い、インストラクターの資格をとり、数回講師依頼があった時は、教えたりもしていましたが、改めて久しぶりに今回瞑想ワークに参加しました。


瞑想(めいそう、Meditation、メディテーション )とは、何かに心を集中させることです。この呼称は、単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられています。

スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、イチロー、マドンナ、ビートルズ、クリント・イーストウッド、ヒラリー・クリントン、ビルフォード、リチャード・ギア、稲盛和夫、長谷部誠、長嶋茂雄などのように、成功者の中には『瞑想』を実践している、あるいは実践していた人がたくさんいます。
やり方は人それぞれですが、瞑想を自分の人生の成功に上手に結び付けているという点では皆共通しています。

瞑想するメリットってなに?

瞑想のメリットは色々ありますが、私が学んだ瞑想で感じた事は

■集中力が高まる
雑念に振り回されにくくなるので、目の前の事に集中しやすくなります。

■ストレスが減る
嫌なことや不都合なことが起こっても、すぐイライラしたりクヨクヨしたりしにくくなります。

■冷静に行動できるようになる
物事を一歩引いたところから見つめ、考えるのがうまくなります。

■睡眠の効率が良くなる
ぐっすり眠れるようになるので、疲れが取れやすいです。

こういったメリットがあるので、瞑想は大切だと思いますし、これからも自らを振り返る時間に使っていきたいと思います♪(^_^)☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。