スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で自分を褒めること♪

21世紀を代表する歌姫、レディ・ガガさんは、
「毎日15分、自分自身を思いやること」を習慣にし、自分の身体に話しかけたり褒めたりということをしていたそうです。

これは、自分に自信があったからではなく、
自分に自信が持てずに不安を抱いていたからこそ、
自分を褒める習慣を取り入れたのだと思います。


あの中村天風氏は毎晩寝る前、鏡に写る自分の顔を見つめて、
「お前は信念が強くなる!」と言っていたそうです。

そうすることによって、本当に信念が強くなっていくことを知っていたのだと思います。


自分に自信がない人こそ、
自分自身に言い聞かせるように、自分を褒めてあげたら良いですね♪

自分の顔を鏡で見ながら褒めたりコミットしたりすると気付くと思うのですが、
ウソ付けないんです。
自分との対話には、ウソや言い訳ができないんです。
全部知ってますから・・・
サボったことも、他人に不親切にしたことや、良くないことをしたことも。
だからこそ、鏡に写る自分を見ながら“褒める”というのは、習慣にすると効果があるのでしょう。

自信とは、自分を信じると書いて“自信”
まずは、自分自身で頑張っている自分を信じ、認め、褒めてあげましょうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。