スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロバを買う人

今日の波動ワークショップの参考に⤴︎
イソップ童話にある「ロバを買う人」というお話です。

良いロバと悪いロバの簡単な見分け方を教えてくれています。
_______
「ロバを買う人」

ある人がロバを買おうとして、試しに一匹を選んで家へ連れ帰り、
自分のロバたちのいる所へと引っ張って行きました。

するとそのロバは、ほかのロバには見向きもしないで、一番なまけ者で大食いのロバのそばへ行きました。

そして一番なまけ者で大食いのロバと一緒に、何にもしないで、じっとしています。

買い手は連れて来たロバを、元の飼い主の所へ連れ戻しました。

「このロバは駄目だから、返すよ」

「えっ? なぜ、そんなに簡単に、駄目だと分かったのですか?」

「これ以上、テストする必要はありませんよ。
たくさんのロバの中から、あいつが仲良しに選んだ奴と、同じ性格に決まっていますから」
_______
勉強や練習を頑張っている人の周りには、頑張っている人が集まる。

仕事を頑張っている人の周りには、同じように仕事を頑張っている人が集まる。

お酒好きにはお酒好きが、ギャンブル好きにはギャンブル好きが、読書好きには読書好きが、といったようにどこかしら、共通点があることが多いですね♪

自分のことは自分でよく見えませんが、周りにいる人や、よく会う友人や仲間が自分に似ているってことです。

成功者の周りには成功者が多いのも納得できます。

その逆も然り、
誰と付き合い、誰と時間を共にするか?

今がどうであれ、未来に向けて成長しあえる仲間を持つということは大切ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。