スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kリーグの選手が熊本の女子高生を救助

 熊本県でトレーニングキャンプを行っているKリーグの城南FCの選手たちが7日、路上で突然倒れた女子高生を救助していたようだ。『スポーツ朝鮮』が取り上げている。

 GKパク・ジュンヒョク、GKチョン・サン、DFユン・ヨンソン、MFナム・チュンジェ、MFキム・ソンジュンの5選手は、午前の練習を終えた後、食事をとるために熊本市内を散策。その際、横断歩道で前に立っていた女子高生が、突然発作を起こして倒れたのだという。

 5人のうちの1人、昨年1年間C大阪でプレーしたMFキム・ソンジュンが日本語が話せたことから、周辺住民に救急車を呼ぶように要請。5選手は女子高生が病院に搬送されるのを見送ると、何事もなかったかのようにその場を離れたという。所属する城南のキム・ハクボム監督は、「当然のことをやったまで。誇らしい」と笑顔で称えている。

 城南は2010年AFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制しているKリーグの名門クラブ。昨季は韓国FA杯を制覇。今季はACLに参戦し、グループリーグでG大阪らと同組のF組を戦う。

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

人として素晴らしい⤴︎事だと感動💕

残酷な事件が国内外であっている中~~やはり人してあるべき姿を見せられました。m(_ _)m

どこの国にいても、何人であっても、このような心を持てば、きっと世界の平和に繋がる☆彡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。