スポンサーサイト


我が子の成長

今日は待ちに待った愛息の劇発表会でした!
題目は、「百万回生きた猫」

クラスの部屋に集合して、着替えをし、緊張してるのか?していないのか?
友達とじゃれあったりして、着席し、先生の話があって、いざ会場へ出発です。
いろいろありましたが、幼稚園での大きな行事も今日の劇発表会が終わると、
卒園式だけです。
すごく成長してくれた愛息を誇りに思うし、
育ててくれている、愛息のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。
デジカメで準備をしている愛息、友達とじゃれあっている愛息、
真剣なまなざしの愛息と、いろいろな顔を残したくて、
バシバシとりまくりました!

一生懸命歌っている、踊っている、セリフを言っている愛息をふくめ、
クラスの子供たちを見ていると、みんなしっかりした顔になり、
4月から小学校へ行く準備はしっかりできているなぁ~と、
熱い思いが込み上げてきました。
先生方にも、感謝です!
劇の内容がどうというより、愛息、そしてお友達みんなの元気にがんばっている姿が見れて、
本当に幸せでした!!

「幸せな時間をありがとう!
もう、卒園まで一ヶ月もないけれど、残りの幼稚園の生活を楽しんで、
お友達との思い出をいっぱい作ってね!」
と心から思った一日でした!

ついてるついてるますますついてる


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらまで嬉しくなる行事ですね。実際の姿は
観てませんが、ブログを読むだけで楽しくなりました。
ありがとうございます。

うれしいね~よかったね~*^^*

弥誉ちゃん  こんばんわ*^^*
愛息ちゃんの成長うれしいね~。幼稚園は 初めて親元を離れての集団生活。 そして親も子も不安がいっぱいだった入園式。何もできなかったのに色んな事ができるようになってくれて ホント子供の成長に胸が熱くなりますよね。 よーくわかります。卒園式なんて生まれた時のことから思い出して もう感激ですよ~。
小学校~中学校~高校~大学~結婚式・・・とずうっ~と なぜか生まれた時のことから思い出して「よくここまで元気に育ってくれてありがとう。 いっぱい楽しい思い出ありがとう」と言う気持ちで迎えた節目節目でしたね*^^*子供って宝だよね。今はもう完全にお嫁さんにバトンタッチしました。弥誉ちゃんの愛息ちゃんへの愛情・・おじいちゃん・おばあちゃんに対する感謝の心に感動しました。ありがとうね*^^*

ちびた様

コメントありがとうございます!
子供って誰でもすごいパワーをもってます。
そのパワーを失うことなく、子供たちみんながまっすぐ
育っていってくれることを願いますv-238

音色様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも優しい言葉、優しい笑顔、ブログでも音色さんの心の美しさが波動で伝わってきます。
ありがとうございます!
ゆったりと、ふか~い愛情を感じられるそんな女性に
私もなりたいですv-410

No title

こんばんは♪
ブログを拝見して、我が子の幼稚園の頃の様子を思い出して懐かしくなってしまいました。皆の愛情いっぱいに包まれて、きっと明るい元気な僕ちゃんでしょうね。
もうすぐ1年生♪嬉しいですね・・ルンルン

花様

コメントありがとうございます!
子供には本当に楽しませてもらい、勉強させてもらっています!子育てと言うよりは、子供に親となることを教えてもらっているような感じです。(あくまでも、私の場合は・・・)有難いです!子供に感謝!周りの人々に感謝!の日々ですv-344
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

