スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトは夜食べたほうがいい!? 



今日はこんな記事をご紹介しましょう。

お休み前のヨーグルトがダイエットに効くという話ですね。へ~、初耳!

注目すべき点はヨーグルトの乳酸菌ではなく、ヨーグルトの原料である牛乳の中に含まれているたんぱく質とカルシウムです。これが何に使われるかというと、そうです。骨を作るのに必要なんですね!

骨を作るのに欠かせない成長ホルモンは夜間、寝ている間に増えます。骨は成長に伴って太く・大きくなりますので、寝ている間に増えます。……ということは、骨粗鬆症の予防には夜のカルシウムが非常に効果的だということです。

骨粗鬆症と言えば、女性が年齢を重ねた後に寝たきりになる理由ナンバー1です。

でも、年をとってから予防をしようとか、骨が折れないように気をつけようというだけでなく、若いうちから骨の量を減らさないように頑張る!というのが大事になるわけです。

それには、今のうちから夜のカルシウムが大事なわけです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。