スポンサーサイト


気持ちの良さは脳が受け付ける

昨日のジャストスクールの講座で、魔女社長が話されました。
足首をさするのは、
「気持ちの良い刺激でないと、脳は受け付けませんよ!」
私は聞きながら、これっていつも”ひだまり”の院長先生が言われていることと、
一緒だぁ~驚きました!
院長先生はいつも言われます。
「決して、グイグイ揉み解したり、ボキボキいわせても、痛みはとれない!
人間の体というのは、本当に良くできている。優しく、気持ちの良い刺激しか、
脳の中枢神経が受け付けないんだよ!」
一人は魔女社長、一人は院長先生から同じ事を私は教わってます。
これって何だろう?・・・毎回の講座で思ってましたが、これって院長先生からも
教えてもらったようなきがする・・・聞いたことがある・・・
そういうことが、とにかく多いのです!
そして、極めつけ、昨日の言葉です!
院長先生もその道30年で極めてこられたことでの言葉、施術だろうと思います。
魔女社長もいろんな方から学んでこられ、最終的には自分自身のスタイルを確立されての
今回の講座・・・受けられていることに感謝!!せねばいけませんね!

昨日の朝から、弥誉は不調で、
「今日の講座どうしよう・・・仕事へも行きたくないなぁ~・・・」
私としては、久しぶりのかなりの落ち込みようでした。
たまらず、”K”さんへメール・・・アドバイスをもらい、ジャストへ・・・
そして今講座の実技試験へ向けての実習
第一番目で緊張・・・ぜんぜん駄目~
さらに落ち込みブルーでしたが、
講座を受けてるみんなに
「みんな他の人がすごい~って思ってるんだよ~!」
って励まされ、
「よぉ~し、このみんなの足引っ張りにならないように、とにかくやるしかない!」
と自分を奮起し、ジャストを後にして、仕事へ向かいました。
職場でも、院長先生はじめ、みんなが温かく迎えてくれました。
「今まで、ちょっと肩に力がはいりすぎてたところもあったかなぁ~?
もう少し力を抜いて、私が居れる場所はあるんだと思い、そのことに感謝しなければいけない・・・」
そう、思った一日でした!
弥誉の完全復活はもう少し時間がかかるかもしれませんが、待っていてくださいね
”コツはリラ~クス”
ですよね!

ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

