スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は見てる!

昨日出勤中の電車に
幼稚園生が見学旅行?遠足?で大勢乗ってきた。
先生と数名の保護者に引率され、
楽しそうに、ワイワイ、ガヤガヤ入ってきた。
私は基本的に子供が好きなので、気にはならない。
いつもは、プチ瞑想をするが、昨日は子供たち、そして大人たちの観察をした。
気になったのは、やはり大人だった。
ニコニコと子供たちにしゃべりかけるおじさん、おばさん。
まったく子供に興味なしで、もくもくとゲームをしている若者。
無表情で携帯メールを打っている、女性、男性。
入ってくると子供たちがいっぱいで、ちょっと嫌な表情で入ってきて、
椅子に座り、足を組み音楽を聴いて寝ている女性。疲れきって爆睡しているサラリーマン。
子供たちは人数が多いので、通路に整列して体育座り。
子供たちは、見ている、見ている、大人たちを!
疲れきった、無表情の大人たちを見て子供たちは何を感じるだろう?
やはり、注意すべきは、子供たちではなく、私たち大人たちである!
大人がしっかり生きれば、それを見た子供たちは自然としっかり生きるはず!

こんなことを思って出勤。
すると、昨日来たお客様と意気投合。
今日出勤中に思っていたことと、同じようなことを話された。
そう、やはり、子供が変わるには、大人が変わらないといけない!
そう思った弥誉でした・・・

ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。