スポンサーサイト


試されているとき?

試されているとき?大いに自分に期待してがんばろう!

そう思わざるをえないことが、起こってくる・・・

先週の土日で、職場の話し合いにより、
定休日、営業時間が8月から変わることに・・・
院長先生「みよさんがいい曜日、いい時間にしていいですよ!」
みよ「私のですか?」
いろいろみんなで検討した結果、
定休日 月曜日→日曜祝日 へ変更
営業時間 11時~20時→9時~18時 へ変更
になり、それに伴う、チラシ作りも開始・・・
”M”さんが早いという評判の印刷屋さんに電話をし、来てもらって依頼
私の印象としては、「あまり話もせず、話も聞かずに帰られたけど、大丈夫かな?」
案の定すごい原稿が出来上がってきた・・・
”M”さんはちょっと怒り気味だけど、私からすれば、話をせずに渡してるからしょうがないと思う
院長先生と私で手直ししたのをもう一度お願いすることに・・・
院長先生は水前寺店の日なので、
「みよさんお願いします」で、印刷屋さんへ電話
「依頼したチラシの件で・・・」
「いや、今日は暑中見舞いなどで忙しいので・・・」
「では、夜は何時がいいですか?」
「夜は9時10時くらいになります」
「9時10時はこちらが無理です。明日の朝早くは何時がいいですか?」
「明日も厳しいですね~でももし、今日行けそうなら、電話します」
「よろしくお願いします」
そのあとは、”M”さんと違う印刷会社に変えてもいいんじゃない?って話をしていたら・・・
電話がなり、「今から行きます!」
???
”M”さん曰く、しっかり言わないと、ちゃんと通じませんよ!半分しか話きいてないんじゃないかな?
それは、当たっているかもしれません。
当たっていても、仕事だから、しっかりやってもらわないと、こちらも困るのです。
打ち合わせして、ちゃんと通じたかな?と思いつつ、
「暑中見舞いの時期でお忙しいかもしれませんが、こちらも店の存続に関わる大事なチラシなので!」
と念を押しておきました。「はい、はい、はい、はい・・・」と言って帰っていかれましたが、
次どこまでこちらの言った思いが通じた原稿ができてくるか?
あとは印刷屋さんにがんばってもらうだけ、こちらはこちらで、
チラシに打ったものをどれだけたくさんの方に満足していただける施術ができるか?
その技術、精度を上げていかないとと思っています。

昨日ジャストで、”K”さん”G”先生にちょっとお話しましたが、
「やっとジャストで学んだことが生かせてるね!ジャストで学んだこと無駄にしちゃ駄目よ!」
有難く、うれしい応援のお言葉と思い、あますところなく、がんばらせていただきたいと、
思います!!
試されているときと思い、大いに自分に期待をして

ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(*^^*)

こんばんわ。m(__)m
久しぶりに来ました。(*^^*)

遅くなりましたが、HP開設おめでとうございます。(*^^*)バンザーイo(^o^)o早速見てきました。弥誉さんらしいHPになってますね。(*^^*)可愛いページと思いました。

まるちゃん様

ありがとうございます!
お久しぶりですね!元気ですか?
また、ジャストでお会いしましょうv-392
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

