

自分にできることとは?

自分になにができるのか?
と、たずねたとき・・・
バレエで、亡き”H”先生と出会ったこと
ジャストで、魔女社長と出会ったこと
ひだまりで、院長先生と出会ったこと
が、今現在の自分をつくっていて、
それから、私にしかできないことが、できるはず!
と、感じ「私に出来るのか?」
と、問い直しても、同じ答え・・・

どうしてか?魔女社長から教えられることと、
院長先生から教えられることには、
共通点が多く、それを今、学ぶべきで、間違ってはいないよ!
と、言われているようです。
痛み、疲れ、苦しみ、辛さを取り除き、
元気・・・元の気に戻す・・・そして、光の道へと導いていくのです!
もう一度、「でも出来るの?」
と、問い直しても、
「大丈夫!できる!」という、感情が涙と共に、湧いてきます・・・

進むべき道というのは、日ごろの生活を一つ一つやっていると、
スーとまっすぐの道が、見えてくるようです・・・
転んでしまったとしても、七転び八起き・・・また、立ち上がれば、いいですよね?!
とりあえず、進んでみましょう!導かれるままに・・・心で感じるままに・・・

ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

みよちゃん おはよう~♪
大丈夫 大丈夫! 光の道へ☆一直線!ま~っすぐまっすぐ~! 自分を信じて~ !自分を大切にしながら~! 
スーと見えるその光のまっすぐの道! 歩んで行って下さいね~☆~♪♪♪~♪~☆

同感

すばらしい人に出会っても、日頃の生活をおろそかにしていると、あれあれ??と転んでしまいますね。このごろ、実感しています。
転ぶのも楽しんでいます。『わ~~落ちてる落ちてる~~~』って感じで。
最近、子どもの事や、役員の事でがんばっているので、がんばれば光が射してくるんだな~~ということも、見えてきました。
上がれば上がるほどバランスが大事なのですね!何となくで今まで来たけれど、周囲に人が増える前というのは、見直ししなさい!っていう出来事がどか~~んと来ますね~~~
もうちょっと、日々の暮らしを見直しながらがんばってみます。
みよさんのメッセージには感謝しますよ~v-10
転んでも楽しいですね!

音色様

いつも、ありがとうございます~v-410
考えすぎずに、まーすぐ行ってみます~v-218
きっとそこに、何かが、待っていてくれると、
思うから~v-352

ラリマー様

転んでも、楽しむ・・・ん~いいですね~!
ラリマーちゃん最高です!
私も転んでも、楽しもう!
この気楽さを忘れてしまいがちな、私です・・・
いつも、コメントありがとう!!
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

