スポンサーサイト


沖縄一人旅…その三

レンタカーを借りるのも初めて!なのに一人…
でも祖父や祖母やたくさんの方々に守られているようで、
寂しい気持ちも、不安な気持ちもまったくありません!

「とにかく鍾乳洞へ!」という気持ちがはやるのです。

レンタカーの相場がいくらか?は知りませんが、1時間1000円で、
4時間過ぎると一律6500円になるということでした!

「4時間で石垣島を周って来るのは、まず無理だよね~」
と心の中で思っていました。

初めてのレンタカーで石垣島巡りの出発です!
とにかく、何故だか?鍾乳洞です!

ナビが現在地を示すためだけについていたので、
別に地図を見ながら運転です。
~気っ持ちいい~♪♪♪
鍾乳洞は、そう遠くなく着きましたが、
その鍾乳洞の入口の道路の傍らにお墓が集まった所がありました。

「まさか、この中にうちのお墓はないよね~」

行きは通り過ぎて鍾乳洞へ~
中は涼しく、体全体が浄化されていくようなスッキリ♪した気持ちになりました!
お土産コーナーを見ながら出口へ~鍾乳洞を後にしました。

どうしても入口のお墓が気になったので、車を道路の端へ止め、お墓を見て周りました。
熊本などの普通のお墓と違って、沖縄のお墓は小さなお家みたいになっています。
20棟くらいあるなかに、

なんと!…

あったのです!!

『○○之墓!!』

「えっ!うっそ~ほんとに~こんなのあり?でも、ホントにある~あったよ~!お墓!!」
涙がでそうなくらい、嬉しいというか、あり得ない!感動♪
あ~ここへ来れて良かった~!私をここまで連れて来てくれて、本当にありがとう!

お花も枯れていましたが、用意して来てませんでしたので、
その辺に咲いているお花を拝借し、飾りました!

お隣のほうきをお借りして、お墓も綺麗に掃き、手を会わせました。

「ごめんなさい。来れると思ってなかったので、何も用意してきてません。ごめんなさい。」

お水やお線香もなかったことが悔やまれてなりません。

Sakuraさんに言われたようにお墓ヒーリングをしていたら、
2羽のカラスがそれまでいるのも分からないくらい静かにしてたのが急に
カァーカァー鳴くので、ハイッ!ハイッ!と追い立てられるように、でもその時カラスは、
「早く行って来い!早く行って来い!」
と言っているような感じでした!

この追い立てられるのも、後々意味があるとは、その時の私には分かりませんでした。

つづく…

ついてるついてるますますついてる♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

