スポンサーサイト


沖縄一人旅…その四

カラスに追い立てられるようにお墓を後にして、次は海岸沿いを川谷公園へ向いました。

予定していたのは、石垣焼窯元と川谷公園とその他海岸沿いの展望スポット、
宮良川、宮良橋付近をゆったりとドライブ気分で時計周りに走ろう!と計画していました。

①石垣焼窯元は、どうも道を間違えたらしく、②川谷公園の方へ着いてしまいました。

すごく眺めが良い♪素敵な場所でした!

ブログでも書きましたが・・・
こんな美しい海を眺めていると小さな事はどうでもよくなります。
感謝の気持ちが自然と湧いてきます。
すべてを許せる気持ちになります。

ゆっくり展望台から景色をボーと眺めていました~

それから車に戻り、次に行く場所を地図で確認するのですが、
やっぱりお墓に水をあげたい気持ちが心に引っ掛かっています。

そして自分に聞くのです…

「他の綺麗な景色を見に行くのと、もう一度お墓に戻り水をあげるのは、どちらがいい?」
もちろん
「お墓へ水をあげる!」です!

そこで公園の売店で水を購入し、でもあと絶対宮良川、宮良橋へは行きたいので、
そこを済ませて行こう!と決めて出発しました。

なぜか?こんな時って気持ち良くスムーズに道も間違えずに行けるんですね!

宮良川、宮良橋、写真撮影OK!
karinさん関係の場所もしっかり写真におさめました!

もう一つ沖縄出発前にsakuraさんからご指摘をいただいていた、
疲れたブレスレットは、沖縄の地に埋めて来ようと決めてました。

そして朝からバックに入れて来たはずのブレスレットを探すのですが、見つかりません…
宮良川の宮良橋のたもとに埋めようと思ったのですが、
いくら探してもないので、道路へ上がり、少し離れた駐車場へ行き、
車の中を探してもありません…

ふと、見ると、手首にはめているのです!
そしてその時私は、
「分かったよ!ここへは置いて行かない。お墓だね!?」
と言っていました…

私は決して変な人ではありません…
でもその時はブレスレットがそう言っているように感じたのです。
そしてそれから二度目のお墓へと行くのです!

つづく…

ついてるついてるますますついてる♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。みよさんの今回の出展で買えなかったジャム、美味しそうでした。身体に良い食品というのが、みよさんのイメージに合っているように感じました。この次は弥誉ルームにおじゃまさせてください。
ブログに来て下さってありがとう。

まさに、魔女ッ子充実版。あなたの成長をとても嬉しくみせてもらっています。みんな宇宙と繋がるってすばらしいですね。いいお話をありがとう。

majo様

コメントありがとうございますv-162
majo社長がいつも魔女っ子、つきつき会、その他授業等でお話してくださっているので、
この旅でできたことだと思っていますv-344
majoがいつも言われるように、
忘れそうなので、思い出し思い出し
書いていますv-295
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

