スポンサーサイト


沖縄一人旅…その五

二度目のお墓への道も、まったく違う方向からの道ですので、初めての道を通ります。
でも、
「こちらですよ~!」
と案内されているかのようにスムーズにお墓の場所へたどり着きました!

急いで水を持ってご先祖様のお墓へ~

すると、先ほどの1羽のカラスが、
「やっと来たな!」
というように、お墓のすぐそばの木の上から、私の様子をジーと鳴きもせず、見ています。
まるでここの守り番?守り神のように…

お墓に向い、
「さっきはごめんね~水を持って来ましたよ~」

と花瓶に水を入れ、持っていたハンドタオルをぬらしてお墓をふきました。
備えてある二つのコップに水を入れ、残りの水は、お墓の上からジャーとかけました!

あまり言葉は浮かんできません。
ただただ手を合わせ、ここにこうして来られたことに、
そして多くのご先祖様たちに、
それから私の命に感謝しました!

ここへ来たがっていた“ブレスレット”にも
「ありがとう!」
を言ってお墓へ置きました。

何か私自身もそこにとどまっていたいようなそんな気持ちでしたが、
それを見届けたかのように、またカラスがカァーカァー鳴き始めました。
「あとは、任せろ!お前は早く行け!」
と言っているような感じです。

また、一回目のようにハイッ!ハイッ!と車へ戻るのですが、
その時ハッ!と
「もしかして4時間内でレンタカー屋さんに戻れる?」
と時間を確かめると、まだ4時間を超えるまでに少しありました!

駄目もとで、戻ってみよう!
と思い車を走らせました。

返すまでにガソリンを満タンにしないといけないので、
左側にガソリンスタンドがあったら、そこで入れようと決めました。

中心部に入ったところで、ちょうどガソリンスタンドもあり
ガソリンを満タンに入れ、真直ぐレンタカー屋さんへ…

なんと!
4時間過ぎる5~10分前に戻って来れたのです!

「うぉ~すご~い!」

こんなお得なこともしてくれるのね~

うしろの方のお陰、そしてあのカラスさんのお陰でした!!
「ありがとう♪」


明日は又もやkarinさんのヒントをもらい、行き着くところへ行き着く、最終章になる予定!
お読み逃しなく~


ついてるついてるますますついてる♪

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラ!ドキドキ!!

一緒に旅行してる感じでドキドキして
楽しんで読んでいます~♪
カラスも不思議~~
お役目がそれぞれあるんですね・・・

あざみ様

ありがとうございますv-344
カラスってあまり良いイメージがなかったのですが
今回の旅行でまた違う一面のカラスを知りました!
karinさん曰く”導きの神”の役割があるそうですよv-392
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

