

マーチングフェスティバル

今日は愛息のマーチングフェスティバルだった。9:30からの開演だが、前情報によると、1番の人は7:30ぐらいには着ているらしい。そういわれると、ムズムズしてしまう”ぜんまいざむらい”「よっしゃ、行くぞー!」と気合が入って、7:00には家を出た。会場は県立体育館(上熊本)。水道町まで車で行き、そこから、路面電車(上熊本行き)に乗った。信号も青で、上熊本行きは、なかなか来ないはずなのに、ホームに立ったとたん、「上熊本行き」電車が来たのだ。
「あぁ~今日はついてるぞー!!」
と思った”ぜんまいざむらい”・・・会場に着いたのは、1番ではなかったが、早いほうで、開場してかけあがり、一列目の席をゲットできた!
大満足
愛息が通ってる幼稚園は湖東学園系列の幼稚園なので、その幼稚園4園と保育園1園、湖東学園カレッジの生徒さん、先生方の演目がつぎつぎと発表された。
まずはじめは、湖東学園系列幼稚園出身の小学生体操クラブの演技だった。
実は愛息も今幼稚園で体操クラブに入って、がんばっているので、演技している小学生に、
「いづれ、愛息もこんなふうになるのかなぁ~?!」
と思ったら、胸がググッときて、思わず涙してしまった。
音楽、演技もすばらしかった。
開会式後、愛息の演奏は3番目だった。
はりつめたいい緊張感のなか演奏がはじまった・・・
子供達は口を
「1、2、3、4、・・・」
と数えながら動いたり演奏したりしている。
年中さんのときから、約1年を通して練習してきたのだ。
演目は、スピッツの「空も飛べるはず」
子供達みんなの引き締まったいい表情「よくここまで成長してくれたなぁ~」
と思い、私に子供を授けてくださったことに感謝した
「もしこの子がいなかったなら、私自身成長はなかったんじゃないかなぁ~?」と思った。だから、子供を産んで本当によかった!!と心の底からそう思えた日だった。
すべてが終わって帰るとき、愛息をいっぱいハグし、
「よかったよぉ~!上手だったよぉ~!」と
いっぱいほめてあげた、愛息も大満足の表情に、うれしくなった、一日だった。

ついてるついてるますますついてる




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

