スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなことへの感謝の心

(原文抜粋)
 昔だったら不可能に近い驚きの技術であったとしても、
いつしかそれは当たり前になって、感動の気持ちも薄れてしまいがちです。
だからこそこれからの世の中は、小さなことにも感謝の心を持てるような、心豊かな人づくりが大切なように思います。

 文明が進歩し便利な世の中になっても、小さなことであっても、
”ありがたい”と感謝する感受性はマヒさせぬようにしなければきけないと思います。

 実は恵まれていて、自分の周りは感謝すべきことや人でいっぱいなのに、私たちは気づかず見過ごしていることが多いものです。
不足を恨む貧しい心より、今あることに感謝できる豊かな心、つきつめていけば、
「何とか生きていけるだけでも十分幸せ」
と思えたなら、その人のほうが、(モノには何ら不自由のない大金持ちなのに)
不足に対する不満を言う人よりもずっと幸せではないか・・・と思うのです。

   ~ある週刊誌より~

そんな☆小さな感謝☆がマヒしてきたな?!と思った方は、
「プチ断食コース」をお勧めします!
一度自分自身の中をクリアにし、
自分に必要なモノ、必要とされていることを自分自身に問うてみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。