スポンサーサイト


子供文化会館

20071125214141

11月23日愛息と、家族ぐるみでお付き合いさせていただいている、”O”ファミリーの”M”さん(ママ)と”K”くんの4人で子供文化会館へ行ってきました。
皆さん子供文化会館へ行ったことありますか?
特にお子様をお持ちの方にはお勧めです。
場所は藤崎台球場のしたのYMCA(本部)のところです。
駐車場もありますが、たくさんの台数は止められないので、行かれる方は、早めの時間に行かれることをおすすめいたします!
で・・・
その日(23日)は、”O”さん親子は初めてということだし、
愛息も久しぶりに遊びに出かけるので、
4人とも、うきうきワクワクです!
着いたのは、ちょうど10時で、写真のからくり時計が動き出し、
私達を歓迎してくれたように思いました。
それから、1Fのサッカーゲーム(ゲームといってもコンピューターではありません)で2対2でのゲーム、”裏表で文句なし”で
チームを決め、親子対決になったり、ファミリー対決になったり、
かなり盛り上がりました!
まだ、9時開館で人も少ない会館で4人の叫び声だけが、
響き渡っていました。そんな楽しげな声には子供ってすぐ反応しますよね!周りに寄ってきてやりたそうにしてました。
で、受付の方がこられて、
「次の方がおられるので、あと5分ぐらいで交代してください・・・」
そのゲームが終わったら、ちゃんと交代しましたよ!
順番は守り、気持ちよく使わないとね!
そして次のコーナーへ・・・・・
3Fの”プラ板”コーナーへ
愛息は何回も来ているので、さっさと階段を上っていきます。
プラ板する方は、作りたいものの(描きたいもの)本やぬり絵を持っていかれることをお勧めします。
そこで、”K”くんはポケモン、愛息はブルードラゴン??よく知りませんが・・・をプラ板で作りました!
それで12時すぎましたね。
それから昼食。食べるところもあるのです。”M”さんにはおにぎりだけ持っていこう!と、でも何も持っていかなくても、
売店があり、おにぎり、から揚げなどの自動販売機もあり、
用意なく突然行っても大丈夫ですよ!
で・・・
おかずは子供たちが食べたいものを選んでもらえるように
おにぎりだけにしたのです。
本当は手作り弁当がベスト!だとおもいますけどぉ~
子供たちもいつもにも増し食欲旺盛で、ばくばく食べてました。
それから、午後の部になるのですが、・・・
この先は次にかきますぅ~
ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

みよ(ぜんまい殿)さん こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。小国の夫婦杉の場合は、坂本善三美術館の隣りと覚えておく事がコツだよ。v-411あと、ケヤキ水源は、小国両神社のから少し歩いた場所にあります。(^^;)役に立てたら、嬉しいです。(^o^)

あ~っもう、1つ教え忘れてた~。(>O<)ケヤキ水源の場合、駐車場は、ないから、神社に車を停めて事をお勧めします。(^^;)

みよ様、こんばんは!
あまり頑張り過ぎないでね。
本当の貴女らしい笑顔を待っていま~す。

わたしもむかあ~し子供文化会館に行ったことがあります。大人も十分に楽しめますよね!なつかしい~・・・
たくさんのひとでいっぱいだったことを覚えています!またいってみたいです!
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

