

レディーガガ

厳格な家庭で育ち名門ニューヨーク大学へ17歳のとき飛び級で入学している彼女ですが、高校生のときは、その個性的なスタイルから、周囲からイジメられたり、からかわれることがあったそうです。

そんなとき、母の「あなたは変じゃないわよ」という言葉に勇気付けられたと話すガガ。母は彼女に、「ムリに戦わないこと。相手に仕返しをするのではなくて、自分の中で強くいるということ。自分は、ほかにはないユニークな存在だと思うこと」と言ってきかせたのだそうです。いつもストイックなファッションに身を包んでいますが、彼女もまた、人との付き合い方に悩むなど、普通の女の子だということが伺えます。

「謙虚さと優しさの大切さ」を教えてくれた、という母の価値観。(そして側にはいつも緑茶(日本茶)があったそうです)。震災支援ですぐ行動に移したり、長時間待ち続けるファンに差し入れをしたり、優しさや思いやりは、しっかりとガガに受け継がれています。

また両親は、彼女の活動を時々心配するそうですが、逆境を乗り越えるために両親も自分も忍耐強いのだと、ガガは話します。「心と軸にあるものが自分を強くする」と話す彼女の信念により、ガガらしい活動を続けたことで、「以前は笑われるだけだったのに、今はセクシーといわれるようになった」そうです。自分を信じて貫き通すことが、どんなに大変で素晴らしいことであるかを、あらためて考えさせられます。

強く美しい心を持つ彼女が、いつもインスピレーションを受けるという日本の文化。私たちも胸を張って、彼女のようにピュアで強い気持ちを持ち続けたいものです。低迷する日本社会を変えるのは、もはや政治ではなく、私たち個々のモチベーションかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

