スポンサーサイト


我が子ながら感動♪

今日は愛息のドラムの発表会へ行ってきました!

愛息が幼稚園の年中さんの時に、”ドラム”に抜擢され、必死で毎日練習をした。その結果本番で間違えることなく上手く叩け、先生に褒められ、友達に褒められ、保護者の方々に褒められ、自信を持った愛息だった。
(出来ててもあまり自信の持てない子だったので…)

それから
「ドラムを習いたい!」
と言い続け、音楽教室のドラムクラスが1年生からなので、それまでピアノに通わせ、1年生になってようやくピアノから念願のドラムへ転向し、4年生になった今、思いっきりドラムを叩き発散しているようです。

演目は『情熱大陸』
一つの音も外すことなく、結構スピードのある曲ですが、安心して、こちらもリズムにのれるくらい、落ち着いて完璧に叩きこなしていました。
そんな姿を見て、母(ばぁば)は号泣~
「あの子はなんという子だぁ~辛い時を乗り越え、こんなに成長して~」

本当にいい先生に出会え、愛息の持っている才能を伸ばしてくださっていることに感謝です!

愛息のおかげで母親をさせてもらっていることに感謝です!

どんな試練があったとしても、乗り越える力を私たちは備えて生まれてきているのだと今日も改めて思い、守られていることに感謝をしたい気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

息子さんの成長ぶりに拍手です!
楽しんでるって、スゴいですね
私は、緊張が先走ってしまいますから、そんな風にはいきません

先日亡くなられた、小松左京さんが言っていたことを思い出しました。
子どもはうんと好きなことをいっぱいやる!親は、それをじっと見守る!
みたいな感じのことでしたが、子供にとっては、これこそが一番なんだろうなと思いました。

自分は、どちらかと言えば、親の顔色をうかがっていたりしていたとこがあり、自分が楽しむより、どう思われるか?を先に考えていた様に思います。
だから、何だか羨ましいです。

後れ馳せながらですが、こんな歳になって色んなことに気付いたので、今はちょっと色んな楽しみもありはしますけど
もっと、思いっきり楽しみたいです

息子さんの成長は、今後も楽しみですね
息子さん見習って、私、頑張りますよ
ん~、何か元気が出てきたぞぉ~

【追伸】
コメント有り難うございました

のぞmax様

ありがとうございます!
私は本当に親をさせてもらっている感覚です。
私も母も愛息にすごく元気をもらいました。
その感動が伝わったのなら嬉しいです!
私が言うのも何ですが、愛息はすごく大人な感じです。
うちへ来たときは、緩めてあげることを考えます。
この前は、シャボン玉合戦してして、
部屋中をシャボン玉にして遊びました。
親子もお互いが学びあえる関係だと良いのかもしれませんねv-392

NoTitle

ブラボ~v-315
これから沢山の感動を与えてくれますね~v-315
ますます楽しみですねv-410

サリー様

ありがとうございます!
我が子ながら楽しみです!
「体操と違ってドラムはボクの趣味だから・・・」
と気楽にやっていることが逆に良いのかもしれません。
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

