

体のメンテナンス

体のメンテナンスはできていますか?
私は18日”K”さん主催の会で、「体のメンテナンス」に反応を感じたにもかかわらず、
やりたいこと、やらないといけないことをどんどこやっていたら、
まず喉の痛みがやってきて、いつものようにかかりつけの内科へいき
点滴いつもの喉の薬をもらい、「大丈夫!」だなんて思って、
一瞬よくなった気分で、今研修中の”ひだまり”で、ソフト整体の勉強、自分のトリートメントの仕事
「頼まれたら何でもやるぞー!!」状態・・・
ん?なんとなく、おかしいぞ?と思ったときに信号を出してくれているのに、
「いや~気のせい気のせい・・・」なんて自分をごまかしていると、
頭痛・・・「偏頭痛よねぇ~」  肩の痛さ・・・「肩こりよねぇ~」  体のだるさ・・・「ん?」
すでに18日からお知らせしてくれてたのに、早く気づけってどんどん症状は悪くなる。
20日に”ひだまり”には、お休みもらって、21日はいつものようにマスクマンで過ごし、
22日にはとうとうダウン・・・つきつき忘年会もいけない。23日の授業は、やっぱり自分をごまかし出席。
でも、授業中気分が悪くなり、トイレへかけこみ、ゲェー・・・血の気が引いたような感じ・・・貧血状態?ちょっと休憩させてもらって授業にもどったが、
「もうだめだー」と思い、そのあとに行こうと思っていた”ひだまり”へは急きょ休む連絡を・・・
帰ってから寝た。帰ってからも、食事は食べるのも飲むのもうけつけず、
吐いて吐いてからだの中はすっからかんに何もない状態。
「体のメンテナンスって人のことでなく、自分のこと!自分をもっと大切にしろ!ってことなのかな?!」そう思うと、授業でも、魔女社長が「とにかく、自分の気があがってなければ、人へ気はやれませんよ!」っていってたし、だんだん反省モードからブルーへ・・・
23日夜考えて、自分を楽にさせてあげよう!と、
1ヶ月がんばったから、もし”ひだまり”を辞めないといけなくなってもいいや!って。
で、電話を院長先生にした。自分の症状をそのまま素直に話し、2、3日休ませてほしいと。
院長先生は「うん、しっかり治してください。今嘔吐下痢症もはやっていますから。」と。
ペアを組んで練習している息子さんにも同じように連絡し、寝た。
嘔吐下痢症の症状もでてて、熱もその時点で38度をこえていた。
「もういいや、熱でもなんでも出すだけだしちゃえ!薬でごまかさず、素直に病気もみとめよう!病気も楽しんじゃおうかなぁ?!今度はどんな症状がでるか?とか・・・」
なんて考えながら寝たら、次の日は、熱だけは下がっていた。
それから、すこしづつすこしづつ調子を取り戻して、
27日には”ひだまり”へ行くことができた。でも、「もうちょっと」という息子さんには、
悪かったが、「ごめんなさい。」と時間オーバーは断り、帰宅。
今回の”体のメンテナンス”キーワードを教訓にしたい。
自分の健康を崩すとまわりに迷惑がかかる。やりすぎ注意!!
学びをありがとうございます!!(でも、ちょっときつかったなぁ~)
ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

みよ様、こんばんは!
身体のほうは如何ですか?
いくら元気そうに思っても身体は正直ですよ。
貴女への何らかのメッセージもあるような気がしますが?
ちょっと無理しすぎでは?と思いました。
お大事にね。

私も風邪引きになってしまいました。トホホ(--;)浄化浄化と自分に言い聞かせ、掃除に励んでいます。v-353
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

