

ストレスをためないこと!

本当にジャストとご縁があり、魂の勉強をしてよかったなぁと実感します。

今日は、23日祝日の振り替えで、お休みをいただき、
母のいとこのお見舞いに行って来ました。

母が聞いたところだと、
「難病で、舌が麻痺し、ハッキリしゃべることもできず、認知症もあり、余命あと1年。」
だそうでした。

私もかわいがってもらった伯母さんだったので、母といっしょに行って来ました。

お見舞いに行くと伯母さんもビックリして、
でもうれしそうに笑顔で答えてくれます。
”認知症”???
と思いながら~
話を始めると、はじめはハッキリせず聞きずらかったのですが、
時間が経つにつれ、言葉がだんだんハッキリしてきて、
母と話しているうちに笑いもでてきて、
私は右腕右肩をさすって温めていました。
1時間ほど過ごしているうちに、
伯母の頬がピンク色になって頬紅を塗ったようにきれいになってきました。

これは、優しすぎる伯母が、NOを言えずにストレスを溜め込んだ病気で、
”余命あと1年”というのは???
ゆっくり伯母のペースで毎日話をし、
痛くて動きずらくなった右肩右腕をケアをしてあげれば、
よくなるように思えました。

私が出来る限りのことをできれば・・・
と思っているところです。

帰りにはエレベーターまで見送ってくれた伯母はきっと元気になれる!
そう思いながら伯母と手を振り、別れてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

