スポンサーサイト


言霊

言霊ってホント大事だなぁ~と思います。
今までこんなに地獄言葉を言う人会ったことがない!というくらい、
禁句の ついてない きつい だるい 頭にくる~ イライラする
などなど、どうしてそんなに次々地獄言葉が出てくるの?という人に出会いました。
やっぱりまわりは嫌になります。
どんどんその人から離れていきます。
はじめは、変わってもらいたくて、みんな直接的にも、間接的にも彼に忠告します。
でも彼は一つも実行しません。そして地獄言葉です。
運が良くなるわけありません。体調もどんどん悪くなっていってるみたいで、
遅刻、欠勤が増えてきます。
この私も何の話の流れからか?
「起きてすぐ何考える?」
と聞きました。
「たばこ吸いたい」
「どんなときには、起きれるの?」
「釣りに行く日は前の日から準備して、何時にでも起きれる!」
「釣りには毎日行けないから、それ以外で楽しいことを見つけたほうがいいよ!そしたら、朝気持ちよく起きれるから・・・」
彼はその話が終わると、たばこを吸いに行きました。
そのとき私は私でないように、口からぽろぽろと言葉が出てきました。
誰かが、彼に言ってやって!というかのように・・・
後で、何で偉そうにあんなこと言ったのだろうと気になりました。

私には有難くも、プラス思考、天国言葉を言う人がまわりにいてくれます。
だから私も「私ついてる~」をよく言うようになりました!
やっぱり魔女社長が言われるように、簡単なようで難しい”言葉から変えること”が大事なんだ!
と、彼のおかげで、あらためて思い知らされました。
何度も何度も言ったけれども、一度も実行しない彼に忠告してくれる人は
誰もいません。
彼が不幸の樹でなく、幸福の樹を育て始めることを祈ります。

ついてるついてるますますついてる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の元上司はうつ病になっていました。
周りに救いの手を出してくれる人がいな
かったようでした。彼はとうとう行方知れずです。
無事を祈る事しか出来ません。
ぜんまいさんにアドバイスをしてもらえた彼はラッキー、
ついてますよ。それに気付いて欲しいですね。

ちびたさんへ

そうだったらいいのですが・・・
彼の地獄言葉を天国言葉で切り返す日々。いつの日か分かってくれるかなぁ~?・・・

言霊は大事ですよね

弥誉 さん(ぜんまい殿)こんにちは。m(__)m
水曜日はお疲れ様でした。m(__)m言霊は口にすると必ずそうなるから、気をつけなきゃ~って思ってしまいます。ときどき、イライラとかの言葉が出た時は、「なしなし」って言っています。(^^;)
プロフィール

みよ

Author:みよ
元バレリーナが提唱する”やさしい”感覚の整体♪
そ~っとゆらゆら体をゆらしながら痛みや疲れを取る手法!
↓ホームページはこちら↓
やさしい整体☆みよルーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
おすすめ用品
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

